パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【9/23(金)】嬢王マスクがまるみつ霧島店を再び調査しました!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.09.30

【9/23(金)】嬢王マスクがまるみつ霧島店を再び調査しました!

ですマスク ですマスク   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

嬢王マスクとですマスクの間に奇妙な光が! あと1歩でも近づいてたらやばかったですね。

9月23日(金)、あの嬢王マスクが鹿児島県霧島市にあるまるみつ霧島店を再調査しました。嬢王マスクが同店に訪れるのは9/13以来。そう、嬢王マスクはかなり同店を気に入ったらしく、わずか10日で再降臨となりました。今回のお供は、私・ですマスク。きっちり嬢王マスクの調査をまとめたいと思います。
それでは早速結論から発表していきましょう!

 

まるみつ霧島店の調査結果

結論
もはや穴場ではない!
全てがハイレベルな優良ホール!!

同店の調査はこれで6回目。過去のレポートを読むと、穴場・隠れた優良店的な報告が上がっていましたが、少なくともこの日は全然違いました。朝からガチ勢からエンジョイ勢まで集まる地域1の優良激戦ホールといった様相でしたね。並び、稼働、出玉、そして設備やサービスまで、すべてがハイレベルなホールでした。

では当日の状況を振り返り、詳細をお伝えしますね。

 

朝の並び状況!

9:30まで抽選を受ける為の整理券を配布

抽選結果はご覧の通り。ですマスクが40番、嬢王マスクは45番で大ピンチ

嬢王マスクも常連さんに聞き込み!

入場時には約100名の人が集まりました

開店時の朝並び人数
約100人

抽選に参加した人数は約60人、開店に合わせて来る方も多く、朝から100人を超える人が集まりました。以前のレポートでは、穴場という評価もありましたが、今では完全に優良店として知れ渡っているようで、平日の朝からこの人数です。
なお、同店の入場方法は抽選方式で、9:30までに抽選を受けるための整理券をもらい、その後に入場順を抽選で決めるというもの。早朝から並ぶ必要はありませんが、狙い台があれば9:30までに到着する必要があるのでご注意ください。

今回もその抽選・入場待ちの間に、常連ヒアリングを行ない、貴重な情報を入手しました。

●ここにいるほとんどの人がバジリスク絆狙いだと思う
●バジリスク絆は毎日設定6を使っている
●3が付く日はいつも混んでいる
●バジリスク絆はメリハリをつけた設定配分になっている
●沖ドキはリセットが狙える
●抽選が悪くてバジリスク絆は絶望的だから帰る
●新台は設定を使っている
●色々な機種にもチョロチョロと設定を使っている
●ジャグラーも良く、マイジャグがお気に入り
●いつも海物語を打っている


年輩の常連さんはジャグラーで、残りの皆様は口を揃えてバジリスク絆狙いと言っていました。そうとうアツいようですね。中にはバジリスク絆が絶望的な抽選番号で、打たずにそのまま帰られる人もいました。
ちなみに、前回の嬢王マスクは抽選で1桁を引きながら、のんびりバジリスク絆に向かっていたら既に全台埋まっていたそう。朝は、まさにバジリスク絆争奪戦といった様相ですね。

まぁ、今回、抽選結果が、ですマスクは40番、嬢王マスクは45番と完全に蚊帳の外なんですがね。

 

朝埋まる機種は?

バジリスク絆

沖ドキ

大海3アグネス

ガンダムとリリカルなのは

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●大海3アグネス(1パチ)
●ガンダム(1パチ)
●リリカルなのは(1パチ)

パチスロ
 
●バジリスク絆
●沖ドキ

事前のヒアリング通り、バジリスク絆があっと言う間に埋まっていましたね。続いて、その反対にある沖ドキが満席になっていました。ジャグラーコーナーも開店から賑わっていましたが、台数が多いので満席までは至りませんでした。
パチンココーナーは朝から1パチが人気で、大海3アグネスを中心にした甘海と、新台・リリカルなのはガンダムが朝から満席になっていました。
 

 

店内状況

マイジャグラー

ファンキージャグラー

2スロコーナー

牙狼魔戒

北斗無双

スーパー海ハワイ

海JAPAN桃鉄

ピーク稼働

約70%(14:00時点)
 

バジリスク絆、沖ドキに続いて人気なのはジャグラーコーナー。開店後も着々と稼働を伸ばして空き台を探すのも一苦労という状態でした。REG回数や合成確率も良好と高設定っぽい挙動を示す台が多数で、老若男女を問わず打たれていましたね。また、5スロ2スロの低貸コーナーも盛り上がっていました。ゴッド凱旋や北斗強敵、北斗転生など人気機種を揃えているのでこの稼働も納得といった感じです。

パチンコは開店後の方が本番という様子で、その後も続々と人が増え、4パチは牙狼魔戒北斗無双を中心に人気。1パチは海系を中心に全体的に高稼働という状況でした。
 

 

出玉状況

16時時点のパチスロランキング

16時時点のパチンコランキング

16時時点のニューアイムの差玉数

沖ドキのシマも花が咲き乱れ

パチンコだけではなく、パチスロも全台パーソナルというお店なので、パッと見では出ているか出ていないかがわかりにくいのですが、店内のデータ表示機をチェックしてみるとやはり出ていましたね。

パチンコは16時の時点で北斗無双がTOP10に3台ランクインと好調。3位と5位には朝イチから人気だったガンダムが入っており、この時点で両台とも差玉数が2万発を超えていました。その他、美男ですね黄門ちゃま仮面ライダーヤマトがランキング入りしており、どの機種にもチャンスがあるという印象を受けました。
パチスロはやはりバジリスク絆。この時点で1位だった他、4位も+4214枚でバジリスク絆でした。また、7位にニューアイムジャグラー、10位にファンキージャグラーが入るなど、ジャグラーもかなり設定状況が良さそうでした。特にニューアイムジャグラーは調査終了時点で9台が+1000枚以上となっていました。

 

実戦結果

マイジャグで実戦開始!

ニューアイムで巻き返す!

整理券45番で入場した嬢王マスクは、バジリスク絆が空いていなかった為、マイジャグで実戦スタート。前回調査の時にジャグラーがかなり良かったとのことで、この日はバジリスク絆に座れなかったら、ジャグラーを攻める方針だったようです。マイジャグは初当りこそ早かったもののその後は伸び悩みヤメ。ニューアイムでBIG1回、REG10回という台へ移動し、見事勝利を掴んでいました。

高設定の期待が高まる赤ピラミッド!

一時はランク入りするほど健闘

BIGは引きまくるが、REGが2000ゲームで1回のみという変なヒキ

ちょいパチ花の慶次で金襖

一方のですマスクは、準新台のクレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~で実戦開始。これが赤ピラミッドを引いたり、スイカ重複でBIGを引いたりと、そして何よりも設定6の確率以上にBIGを引くという高設定を確信する好展開。一時は出玉ランク5位になるほど好調でした。が、その後は小ハマりが続き、2000ゲームの時点でREGが1回で、確率も設定4程度まで落ちたので自信が持てなくなったのでヤメ。冷静になって振り返ってみると高設定の可能性の方が断然高いんですがね、ちょっと弱気になりました。
移動した先は、ちょいパチ真花の慶次。金襖やキセルなど、MAXじゃ中々堪能できない演出を楽しませていただきました。

と、嬢王マスクもですマスクも見事に勝利を収めることができました。バジリスク絆に座れない時はノーマルタイプを打っても十分勝負になりますね!

 

印象に残ったもの!

ナノシステム空気清浄で空気をきれいに

喫煙のシマと禁煙のシマが隣接

印象に残ったというか、驚いたのが禁煙のシマですね。というのも、喫煙のシマと同フロアにありましたから。もっと言うと隣接していましたから。今まで禁煙のシマがあるホールはいくつか見てきましたが、フロアを分けたり、壁のようなもので分けたりというものでした。ところが、同店では仕切りのようなものが全くないのです。「これで分煙になるの?」と心配になりましたが、禁煙のシマへ行くと全くタバコのに臭いや煙がきませんでした。ナノシステム空気清浄という最新の技術で敷居なしの分煙を可能にしているらしいです。

禁煙シマの関係で休憩所には喫煙スペースを用意

喫煙エリアの机には灰皿も用意

 

思い出

霧島・国分と言えば焼酎!

ちょいパチを積極導入&推奨!

車内放置撲滅の為に警備員さんも奮闘

パチスロも各台計数を採用

 

まとめます!

店名 まるみつ霧島店
調査日 2016年9月23日(金)
台数 P:460 S:231台
朝の並び 約100名
ピーク稼働 約70%
朝イチ人気機種 ●バジリスク絆
●沖ドキ!
●大海3アグネス(1パチ)
●ガンダム(1パチ)
●リリカルなのは(1パチ) 
狙い目 ●バジリスク絆
●ノーマルコーナー
●北斗無双

ホル調初調査の頃は、隠れた優良店・穴場的なお店だったのでしょうが、今やすっかり地元なら誰もが知る人気優良店といった状況です。朝の並びは多いですが、抽選方式なので9:30前にいけば大丈夫というところが嬉しいですね。抽選で番号が良ければバジリスク絆、イマイチなときは沖ドキのリセット狙いジャグラーを中心にしたノーマル機を打てばかなりの勝率が見込めるでしょう。パチンコは勝負したい時は4円で北斗無双、遊びたい気分の時は1パチちょいパチがおすすめです。
ライバルは多いですが、それだけ価値のある優良店だということ。分煙や各台計数など設備も整っていてサービスも抜群だし、嬢王マスクが気に入る訳ですね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ですマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

〝です・ます〟以外で文を閉じる事に少し抵抗を感じちゃうオジさんライターです。取材はCanonの無駄にごついカメラを持って伺います!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ