パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/17(土)】やすだ幕張店2日連続ホル調! やすだ幕張店は稼働も出玉もすごかった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.19

【9/17(土)】やすだ幕張店2日連続ホル調! やすだ幕張店は稼働も出玉もすごかった!

鬼くん 鬼くん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

やすだ幕張店に鬼マスクが突撃!

9月17日(土)、千葉県は千葉市にあるやすだ幕張店にお邪魔して来ました。2日連続調査ということで、2日目の17日を調査してきました! それでは、早速結論からいきたいと思います。

 

やすだ幕張店の調査結果!

結論

パチスロはバジ絆、パチンコは北斗シリーズが強い!
 

パチスロはバジ絆に挙動の良い台がたくさんあり、お昼以降には別積みをされる方が多くいらっしゃいましたね。パチンコは北斗無双・北斗の拳6が稼働も出玉も圧巻の光景でした。それでは当日の状況を振り返りながら、詳細をお伝えさせて頂きますね!

 

朝の並び状況!

鬼マスクは70番!

朝の並び!

開店時の朝並び人数

約150名
 

朝の並びは約150名でしたが、9:30までに並んだ方に配られる入場整理券をもらった方は71名でした。整理券を貰わずに開店前に来られるユーザーが非常に多かったので、狙い台がある方は必ず整理券を確保した方が良さそうですね。整理券をもらった方に、パチンコ・パチスロどちらに行くのかお話を伺うと、10人くらい聞いて丁度半々くらいでしたね。ついでに、やすだ幕張店では何を狙っていくべきなのか伺ってみました!

●バジ絆が強い
●パチンコは台数の多い機種が遊べる
●良い台でも空くから立ち回りやすい


パチスロはバジリスク絆の評判が良く、狙っている方が多数いらっしゃいました。良い台でも空くから立ち回りやすいといった点も気になりましたね。

 

朝イチ埋まる機種は?

まどマギ・番長2

北斗無双

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●北斗無双

パチスロ
 
●バジ絆 ●まどマギ ●番長2

パチスロはバジ絆、まどマギ、番長2と埋まっていきました。未だに現役で5台島で設置されている番長2が、朝イチ埋まっていくのは正直驚きました。日頃からの印象が良いのだと思われますね。パチンコは北斗無双から埋まっていきましたが、中央通路の角台から真っ先に埋まっていったのは気になりました。

 

店内状況

ミリオンゴッド凱旋・サラ番

北斗無双

ピーク稼働

パチスロ 約70%
パチンコ 約80%

 

パチンコ・パチスロ共にお昼にかけて一気に稼働が良くなっていきましたね。特にパチンコに流れるユーザーが多く、北斗の拳6や北斗無双の島は空いたら即キープされる方が多くいらっしゃいました。パチスロはサラ番、ミリオンゴッド凱旋の島がフル稼働。ノーマルタイプの機種が埋まっていかないあたり、AT機やART機種に期待を持って来られてるユーザーが多いと感じましたね。

 

出玉状況

バジリスク絆

バジリスク絆

番長2

ミリオンゴッド凱旋

北斗無双

北斗の拳6

バジリスク絆が別積み多数。1/2くらいでドル箱を使用されていましたね。島の中で1番高設定の配分が濃さそうなのは、バジ絆と感じました。番長2の別積みは挙動が良く、高設定はあると思いましたね。ミリオンゴッド凱旋も別積みしている台がいくつかありました。

パチンコは北斗無双と北斗の拳6の出玉感がえげつなかった...。ドル箱の山で、通路を通るのも困難な状況でした。みなさんよく出しますね〜。

 

実戦結果!

1発目のBTから順調!

2発目のBTでも出玉を伸ばせました!

快勝です!

朝イチはバジリスク絆からスタート。1発目のBTで、BCを上手く絡めて出玉を増やす事に成功。2発目のBTも継続率が良かったのか、だいぶ出玉を伸ばす事が出来ました。設定差関係無いところで、完全に引き勝ちしましたね。最後に北斗無双とHANABIを少し打って、実戦終了。なんとか勝つ事が出来ました!

 

印象に残ったもの!

7の付く日はワンコインDAY!

美味しく頂きました♪

7の付く日はワンコインDAYということで、昼食はここで決まり! 大食漢の僕でも満足できる量で、とても美味しかったです! 初めて行くお店だと、お昼休憩で!飲食店を探すのに時間がかかってしまうケースがあると思いますが、やすだ幕張店では施設内で食べれるので良いですね! お値段もお手頃でガッツリ喰えるメニューがたくさんあるのも良いです!

 

まとめます!

店名 やすだ幕張店
調査日 2016年9月17日(土)
台数 P:640台 S:320台
朝の並び 約150名
ピーク稼働 パチスロ 約70%
パチンコ 約80%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●まどマギ ●番長2 ●北斗無双
狙い目 ●バジ絆 ●北斗無双

狙い目はパチスロがバジ絆、パチンコは北斗無双ですね。バジ絆は高設定の配分が濃いめという印象を受けました。ガチ勢っぽいユーザーがあまり居なかったので、立ち回りやすい環境だと思いますね。パチンコ・パチスロ共に戦いやすい環境だと感じたので、1日勝負出来ると思いますよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報