パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/7(水)】ベルファン吉祥寺店は全3台機種が狙い目です!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.15

【9/7(水)】ベルファン吉祥寺店は全3台機種が狙い目です!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ベルファン吉祥寺店さんに行って参りました!

9月7日(水)東京都武蔵野市にあります。ベルファン吉祥寺店さんにパチ7コミック漫画家のダンナくん先生と犬マスクが調査に伺いました!こちらの店舗さんは、先月に続いて2度目の調査!先月の調査ではかなり良い結果を出した店舗さん。果たして今回の調査でも良い結果が出るのか? 早速、結論からいきたいと思います!

 

ベルファン吉祥寺店の調査結果!

結論

パチスロコーナーに全台高設定と思われる機種を発見!
幅広い年齢層のユーザーから愛される優良店!

 

この様な結果となりました。当日は朝から多くのユーザーが来店。活気のある店内状況でした。中でもパチスロコーナーの"まどマギ""北斗の拳強敵"が大盛り上り!北斗の拳強敵からは全3台中2台から高設定確定演出が出現!内1台は設定6確定演出でした。全台高設定機種の存在を感じましたね。それでは当日の状況を振り返ってみようと思います。
 

 

朝の並び状況!

雨の中沢山のユーザーが並んでいました!

ダンナくん先生は39番をGET!

開店時の朝並び人数

150名
(抽選人数54名、一般入場96名)
 

雨の中、とても多くのユーザーが朝から並んでいました。ユーザーの店舗さんに対する期待の高さを実感!並んでいる常連さんも今日は並びが多いと驚いていました。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●力の入っている日は全台高設定機種があるので狙っている!
●今日はバジリスク絆かまどマギが狙い目だと思う!
●ジャグラーシリーズも力が入っているよ
●この店は毎日、海物語シリーズの出玉が凄いよ

常連さんから、力の入っている日は全台高設定機種があるとの情報をキャッチ!こちらの店舗さんはパチスロ全116台と比較的に少数台の為。全3台機種が多く、確かに全台高設定を実行しやすい環境!犬マスクも全台高設定機種を狙って行こうと思いましたよ!

後は海物語シリーズを打ちに来ている常連さんが多かったのが印象的でした。特にご年配のユーザーからは圧倒的な支持率!毎日出玉状況が良いとの事なので、要チェック機種です!

 

朝埋まる機種は?

海物語シリーズ

北斗無双

ちょいパチコーナー

20円スロットコーナー

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●海物語シリーズ ●北斗無双 ●ちょいパチコーナー

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●まどマギ ●北斗の拳強敵 ●ハーデス ●マイジャグ3

パチンコは海物語シリーズが真っ先に満席。次に北斗無双とちょいパチコーナーが埋まって行きました。ベルファン吉祥寺店さんはちょいパチが充実している珍しい店舗さん。ここでしか打てない機種もあるからかユーザーの人気も高かったですね!

一方、パチスロコーナーは朝イチで多くの機種が満席となりました。特に全3台機種は大人気!全台高設定機種の期待が持てるからだと感じました。そして気になったのが、ジャグラーシリーズの中で特にマイジャグラー3が群を抜いて人気を集めていた事です。今後の展開に注目しようと思いました!



 

 

店内状況

パチンココーナー大盛況!

パチスロコーナーも活気がありましたよ!

ピーク稼働

約80%(16:00時点)
 

パチンココーナーは海物語シリーズを中心にかなりの高稼働。パチスロコーナーも昼過ぎには、ほぼ満席となっておりました!パチンコ、パチスロ共にバランス良く稼働のついている店舗さんでした。

 

出玉状況

甘デジの海物語コーナーから大量出玉出現!

まどマギ3台並びでドル箱使用中!

ハーデスもドル箱を量産中!

マイジャグ3並びでドル箱使用中!

2円スロットコーナーからも大量出玉!

2円スロットコーナーも盛り上がっていました!

パチンコは海物語シリーズの出玉状況が特に良好!半数以上のユーザーがドル箱を持っており、迫力がありましたね!
一方パチスロは様々な機種から大量のドル箱が出現!中でも目立っていたのが"まどマギ"の出玉!全3台ドル箱使用中と大いに盛り上がっていましたよ♪あとは、2円スロットコーナーからも大量出玉が出現しておりました。遊び易いだけでは無く、大量出玉獲得にも期待が持てる状況でした!

 

全台高設定機種を予想

まどマギ全3台のスランプグラフ

北斗の拳強敵全3台のスランプグラフ

設定6確定演出が出た北斗の拳強敵のスランプグラフ

当日は常連さんの情報通り、全台高設定機種があると思われる状況でした。そこで犬マスクの全台高設定機種の予想なのですが、今回はズバリ!"まどマギ""北斗の拳強敵"の2機種だったと予想!

まどマギは通常からのラッシュが全体的に目立っていたのと、打っていたユーザーが「高設定だと思う」とおっしゃっていたのが理由です。出玉状況の良さも理由の一つではありますね。

そして、北斗の拳強敵はもっとシンプルな理由で全台高設定機種だと予想。何と全3台中2台から高設定確定演出が出たからです。確定演出が出てない台も初当りが軽く、良い挙動でした。状況的に北斗の拳強敵が全台高設定機種だと予想します。
しかし、6確が出ている台も厳しい展開に悩まされていましたね。まあ、私が止めた台で止めた後に6確が出たんですけどね・・(泣)。

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
海物語アクア 約32,000発
北斗無双 約31,000発
きくりの地獄祭り 約25,000発
蒼天の拳天帰 約24,000発
北斗の拳百裂 約22,000発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
まどマギ 約7,500枚
まどマギ 約6,900枚
ハーデス 約6,800枚
マイジャグ3 約6,100枚
ファンキージャグラー 約4,700枚

パチンコは様々な機種がランクイン!特に驚いたのが甘デジの"きくりの地獄祭り"が3位にランクインしている事。いや~凄いの一言です!本当にビックリしました(笑)。
一方、パチスロの出玉ランキングは"まどマギ""ジャグラーシリーズ"が目立つ結果となりました。設定に素直なノーマルタイプのジャグラーがランクインすると言う事は、設定状況にも期待が持てますね!

 

実戦結果

北斗の拳強敵から実戦スタート!

止めた後で設定6確定演出が出たそうです・・

その後北斗無双を打つもノーヒットで終了・・

犬マスクの実戦は北斗の拳強敵からスタート。初当りが中々引け無かった為。移動先が無くなる前に台移動を決断!移動先は状況が良さそうだった北斗無双。その後、残念ながら初当りを引けずに実戦終了時間となりました。収支の方は20円スロット換算で-1125枚。悔しい結果となりました。

1番切なかったのが、朝イチ打っていた北斗の拳強敵から設定6確定演出が出た事です(笑)。いや~見切るのが早すぎましたね・・・

 

印象に残ったもの!

ちょいパチコーナーがある珍しい店舗さん!

パチンコ店で血圧を測定出来る!

ダンナくん先生による似顔絵!

今回、印象に残った物は3点。まずベルファン吉祥寺店さんはちょいパチが充実していたのが印象的でした。ちょいパチは大当り確率が非常に高く、中には大当り確率約30分の1の台もあります。その為、低投資で遊技が楽しるのが最大の魅力!ユーザーからも人気があり、ちょいパチコーナーは活気がありましたね♪

後は、店内で血圧計を発見したのは驚きました(笑)!しかしご年配のユーザーから人気があり、血圧を計っている姿を良く見かけました。パチンコ店では初めて見るサービスでしたが、健康管理にも役立つ良いサービスだと思いました!

最後に当日はパチ7ユーザーも多く駆けつけて下さり、ダンナくん先生に似顔絵を描いて貰っていました。また年配の常連さんからも似顔絵のリクエストが多く、「孫に似顔絵を見せる!」と言っていたおじいちゃんの笑顔が印象に残っております。ダンナくん先生も嬉しそうでしたね♪

 

まとめます!

店名 ベルファン吉祥寺店
調査日 2016年9月7日(水)
台数 P:313台 S:116台
朝の並び 150名
ピーク稼働 約80%(16:00時点)
朝イチ人気機種 ●海物語シリーズ ●北斗無双 ●ちょいパチコーナー ●バジリスク絆 ●まどマギ ●北斗の拳強敵 ●ハーデス ●マイジャグ3
狙い目 ●海物語シリーズ ●全3台機種 ●まどマギ ●北斗の拳強敵 ●マイジャグ3

パチンコ、パチスロ共にかなり高稼働の店舗さん。パチスロは全3台機種に、全台高設定と思われる機種が存在するので狙い目です!後は朝イチ、ジャグラーシリーズの中で特にマイジャグ3が人気だったのですが、結果的にマイジャグ3の出玉状況が1番良好でした。狙い目機種だと感じましたよ!全体的にメリハリがあり、立ち回り易い状況だと感じました。ただ、良い状況の為ライバルも多いので、朝から攻める事をオススメ致します!

低貸コーナーもあり遊び易くオススメの店舗さんです。
家の近くにあって欲しい優良店でしたね♪

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報