パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【9/7(水)】西船橋スターダスト本店は2つの顔を持つホールだった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.10.27

【9/7(水)】西船橋スターダスト本店は2つの顔を持つホールだった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

なんか絵になる構図で登場のティムますく

どうも、ティムますくでございます。
今回調査しましたのは千葉県船橋市にある西船橋スターダスト本店さん。昔1度遊びに来た事のあるホールさんで、今回凄い楽しみにしておりました! 果たして現在の様子はどうだったのか。早速結論から発表したいと思います!

 

西船橋スターダスト本店の調査結果

結論

昼はまったり常連さん達の憩いの場
夜はサラリーマンが押し寄せる鉄火場
2つの顔を持ったお店!

 


結論は上記の通り。今まで調査してきた駅前店もこの傾向はあるのですがここまで昼と夜の顔が違うのは初めての体験でした。これだけだとちょっと分かりにくいと思うので、当日の状況をお伝えしながら、その理由をお伝えしていきます。

 

店内状況(画像 上半分:昼 下半分:夜)

牙狼 魔戒ノ花

北斗無双

ジャグラーシリーズ

ミリオンゴッド 神々の凱旋

ピーク稼働
約56%

画像を見て頂けると分かると思うのですが、お昼頃は比較的まったりしており、仕事がお休みの方や、主婦の方、常連さんなどが多い印象。しかし夜になると仕事帰りのサラリーマンが押し寄せ、稼働がかなり上がりました。
人気機種としてはパチンコは海シリーズ。パチスロはジャグラーシリーズが高稼働で、1日を通してお客さんに支持されていましたよ!

 

出玉状況

スーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄

真・北斗無双

蒼天の拳 天帰

デビルメイクライ クロス

ロストプラネット2

ミリオンゴッド 神々の凱旋

パチンコは甘もミドルも海物語が好調で、特に甘海シリーズの持ち玉比率が多く、常連さん同士会話しながら楽しそうに遊技されていましたね。
パチスロはジャグラーシリーズの稼動が1日を通して高かったのですが、長時間打ち通す方が少なかったので出玉感としてはちょっと寂しかったです。
夜以降稼動がグンと上がり、一撃に期待の持てる機種を狙っているサラリーマンが多かったのがとても印象的でした。

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
エヴァンゲリヲン10 約60,000発
真・北斗無双 約54,000発
真・北斗無双 約43000発
エヴァンゲリヲン10 約36,000発
スーパー海物語 IN JAPAN 約33,000発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
ミリオンゴッド 神々の凱旋 約9,800枚
北斗の拳 転生 約4,500枚
ロストプラネット2 約3,300枚
北斗の拳 転生 約2,800枚
GOGOジャグラー 約2,800枚

 

実戦結果

今回のホル調は14時からでしたので、程よく回されているジャグラーの中から空いていた中で一番ボーナス合算が良かったゴージャグからスタート。これが調子が良く2箱分のメダルを獲得したのですが、後半痛恨の600ハマりを受け、勝っている間にそそくさとパチンコに移動することを決意。そして大好きな甘海の桃鉄を打ちまして、こちらでも勝利で終える事ができました。桃鉄最高!

総投資 10,000円
回収  1,177枚&3,737玉
 

 

印象に残ったもの!

商品名が書いてあり分かりやすい・・・と思ったら圧倒的ポカリ率(笑)

休憩所の利用率がとても高い

おしぼりはこまめに店員さんが確認して補充していました!

ロッカールームには32台のロッカー 正面入口横のスペースにも24台設置

圧倒的Yシャツ率!

パチスロコーナーもYシャツだらけ(笑)

今回特に印象に残ったのはやはり、圧倒的なYシャツ率。パチスロの総台数が100台ととてもキリが良い数字なので、思い切ってパチスロコーナー全ての人数とYシャツの方の数を数えてしまいました!
 

19:30 パチスロコーナーのYシャツ率
Yシャツの方 稼動数
33人 58人


なんと約57%の人がYシャツというデータが出ました! 仕事帰りのサラリーマンの方に支持されていると言っても過言ではないデータですね!

 

まとめます!

店名 西船橋スターダスト本店
調査日 2016年9月7日(水)
台数 パチンコ:336台
パチスロ:100台
ピーク稼働 約56%
狙い目 ●海シリーズ

昼は常連さん、夜はサラリーマンの方に愛されているという、ちょっと変わったお店でした。店舗横にはラーメン屋や飲み屋が並んでおりますので、ジャグラーでワンビッグ引っ掛けた後にちょっと一杯、なんて乙な事ができるのもとても魅力的だと思います。面白いお店でした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ