パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8月27日(土)】湖月平原店は、「遊べる」優良ホールでした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.09

【8月27日(土)】湖月平原店は、「遊べる」優良ホールでした!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

皆さんごきげんよう!マスクオーレです!今回は、宮崎県延岡市にあります、湖月平原店さんにお邪魔してきました!2円・1円・0.5円パチンコと5円スロットの低貸専門店さんですね。低貸って投資をあまり考えずに遊技することが出来るってのが、良いところですよ。諭吉先生1人で、かなり遊べますからね(笑)

さて、早速ですが結論からいきたいと思います!

 

湖月平原店の調査結果!

結論

低貸専門店だが、お宝台は間違いなくある!
稼動も高く、何より「遊べる」優良ホールだった!

 

いやぁ、良いホールでしたよ。低貸専門店ですが、間違いなく高設定はある状況でしたし、稼動も高い!何より、皆さん本当に「遊び」に来ている感じがしましたね。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

朝の並び状況!

入場整理券配布時

早くホールに入りたいって気持ち分かりますよ!(笑)

開店時の朝並び人数

約50名
 

稼働の高さから考えると、朝並びはかなり少ないと思います。ただ、整理券を持っていない、飛び込みのユーザーさんを含めると、120名ほどいましたね。狙い台は特にないけど、遊びに来たって方達でしょうね。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●ジャグラーがいいよ!
●サラリーマン番長狙ってます!
●僕はハナビにいくよ!
●全体的にノーマルタイプが人気かな!


こんなところですね。いやぁ、バジ絆狙いの方がいないっていうのも新鮮ですな(笑)あと、常連さんから聞いた話ですと、宮崎県ってAT・ART機より、ノーマルタイプのほうが人気らしいんです。ここ湖月平原店さんも、ジャグラーやハナビといったノーマルのほうが人気とのこと!県によって全然違うところも、ホル調やってておもしろいなぁと思ったところですね。

 

朝埋まる機種は?

2台しかないハナビが一瞬で埋まる

ジャグラーも早い!

パチンコの……

遊パチ海コーナーがめっちゃ人気!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●遊パチ海コーナー 

パチスロ
 
●ジャグラー ●ハナビ

朝並びの時、常連さんが言っていたノーマルタイプのほうが人気っていうのは、本当でしたね。他機種は、皆さん好きな機種に座っている感じでした。
パチンコは、とにかく遊パチ海コーナーがめっちゃ人気!開店して15分ほどで、ほぼ空台無しですからね。新台や牙狼などに座らず、このように好きな機種に座られている方が非常に多かったです。

 

店内状況

ジャグラーは終始高稼働!

牙狼というか、パチンココーナーは人気ですな!

というか、

遊パチ海の稼動が半端ないくらい良い!

ピーク稼働

約80%
 

稼動は全体的に見ても、かなり高かったです。特にジャグラーコーナーと遊パチ海コーナーに関しては、9割以上をキープ!また、お昼過ぎから牙狼をはじめ、パチンココーナーが、かなり盛り上がってましたね。

 

出玉状況

まずはまどマギ!

続いて偽物語

北斗の拳強敵も悪くないです

秘宝伝も出てる!

ジャグラー①

ジャグラー②

この機種がとにかく強い!というような状況ではありませんでしたが、様々な機種に設定が散りばめられている感じでしたね。この機種は全台良い!というわけではなく、各機種に1台良さそうな台が入っているというような状況でした。ただ、ジャグラーだけは、他機種よりも、良さそうな台が多めに入っていると感じましたね。
パチンコは全台パーソナルシステムのため、出玉が分かりにくいですが、遊パチ海で1万発overが見られましたし、状況は良かったと思います!

 

実戦結果

今回のチョイス台は、ゴッド凱旋です。いやぁ、20スロだとかなりの投資になってしまうので、あまり打つことはないのですが、本当は好きな機種なんですよ。今回は低貸ということで、凄くリラックスして打てました(笑)設定的には、中間くらいかなぁといったところ。モード移行率も悪くはなかったですしね。ただ、判別は難しい機種ですからね。なんともいえないところでタイムアップ。収支的には負けてしまいましたが、楽しかったので良しとします(笑)

 

印象に残ったもの!

マッサージチェアがある!

漫画も豊富ですな!

コーヒーが1杯、100円!

ペットボトルがないだと・・・?

今回印象に残ったものは、休憩スペースですね。別室ではなく、ホール内に設置してあるのですが、漫画は豊富に取り揃えてありますし、マッサージチェアも完備!申し分ない休憩スペースでした!
また、コーヒー1杯、100円というものもやっておりました。これが人気で、並びまで出来るほど!僕も並べば良かったかなぁと、ちょっと後悔しております。
あ、もう1つ気になったのが、自動販売機にペットボトル飲料が無いんです。いくつか設置されている自動販売機を確認しましたが、いずれも無かったですね。何かあるんでしょうか?いやぁ、気になる(笑)

 

まとめます!

店名 湖月平原店
調査日 2016年8月27日(土)
台数 P:395台 S:72台
朝の並び 約50名
ピーク稼働 約80%
朝イチ人気機種 ●ジャグラー ●ハナビ ●遊パチ海コーナー
狙い目 ●ジャグラー ●遊パチ海コーナー

稼動は高く、設定も使われているであろう状況。何より「娯楽」として楽しんでいる方が非常に多い、「遊べる」ホールさんでした!

いやぁ、良いホールでしたね!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー