パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/25(木)】店休日翌日のGEN'Zは人気機種と新台がGOOD!だった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.28

【8/25(木)】店休日翌日のGEN'Zは人気機種と新台がGOOD!だった!

  ホル調~パチ7ホール調査隊~

はいどうも、ばりマスクです。今回のホル調は宮崎県延岡市にありますGEN'Zさんでした。前日入りしたので延岡のうまい飯を食べようと意気込んでいましたが、結局○○製麺(割とどこでもある)でうどんを食べるという寂しい晩餐になってしまいました。そんな事はさておき、さっそくGEN'Zさんの結論といきましょう!

 

GEN'Zの調査結果!

結論

人気機種+新台も狙えるホールだった!
 

という結論に至りました!出玉にしても朝の並び人数からしても狙える店と言っていいのではないでしょうか?

それでは当日の様子を振り返りながらその理由を説明していきましょう!

 

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

約10名
 

まず写真にペットボトルが入り込んでしまった事をお詫びいたします。マスクを被って日差しがある場所にいると極端に視界が悪くなって気付けませんでした。すいません!

朝の並びは10名程でした。少々寂しい印象だったので「ばりばり聞き込み調査」を行うと

・昨日の雨で今日が晴れ。農家は今頃仕事しようよ
・今日は新台を狙いに来た
・海が好き


この日は新台入替初日ですし、ヒアリングでも新台を狙う方を確認。この朝並びで本当に新台がいい状況であれば、かなりオイシイ状況と言えますよね? というわけで、もし空いていたら私も新台狙いで行こうと決めました。
 

 

朝埋まる機種は?

海シリーズ

バラエティコーナー

新台:戦姫絶唱シンフォギア

新台:クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●特になし

パチスロ
 
●シンフォギア(新台) 

パチンココーナーは、満台の機種はありませんでしたが、朝並ばれていた方の多くが甘デジの海物語シリーズに向かわれていましたよ。

パチスロコーナーは新台のシンフォギアが埋まってましたね。クレアの秘宝伝・スーパープラネットも新台でしたが朝イチは満台になることはありませんでした。

 

店内状況

パチンコバラエティコーナー

ジャグラーコーナー

ピーク稼働

約50%(14:00時点)
 

空き台が目立っていたパチンコバラエティコーナーも昼過ぎには稼働が上がってきてましたし、朝イチ人が少なかったジャグラーコーナーも徐々に活気づいていました。
客層はパチンコ・パチスロ共に年配の方が多め、パチスロのジャグラーコーナーに関しては女性が比較的多めな印象でしたね。

 

出玉状況

CRエヴァンゲリオン10

海シリーズ

ハッピージャグラー

シンフォギア

ハーデス別積み

ハッピージャグラー

まずはパチンココーナー。海物語シリーズの出玉が目立ちました!これ全部甘デジの海物語ですよ?甘デジでこれだけの出玉感はなかなかの光景だと思いました!

次にパチスロコーナー。ジャグラーシリーズが元気で、特にハッピージャグラーで多くの出玉が確認できましたよ!そして新台のシンフォギアも好調に見えた為お話を伺うと、高設定示唆の演出が出たそうです!

ちなみに使用しているドル箱ですが最近では珍しく大きめの箱でして、さらっと積んで1500枚、気合入れて積めば2000枚は入るであろうサイズという事を意識して見てもらえれば分かりやすいと思います!

 

実戦結果

クレアの秘宝伝からスタート

箱がでかい!

流してパチンコへ

CRよしもとタウン

最初に新台の状況を確認したく、空き台になっていたクレアを確保しまして投資100枚でREGスタート。初打ちでワクワクしながら打っているとうまい具合にボーナスが続き、一気に1500枚ほどの獲得に。

合算も良く、設定も期待出来る台ではありましたが、パチンコも調査したかったので流してパチンコへ。あまり見かけないCRよしもとタウンや甘海の桃鉄等を打つも回収はなし。悪い状況ではなかったんですけどね。

メダル換算でトータル投資500枚、回収が1523枚のプラス1023枚で終了でした!
 

 

印象に残ったもの!

実はこの調査日の8/25から大きな変更点がありました。それはパチンコのパーソナルシステムから箱積みに戻すという事と0.5パチ廃止でした。パーソナル化が進む中なんでかな?と思っていたのですが、その答えをユーザーの意見をまとめてある冊子で見つけました。去年ユーザー側の意見として箱積みに戻してほしいという声が上がっていて、一年越しに実現させていたんですね!実際に常連さんに聞いても

・箱積みの方が出てるか出てないかわかりやすくて良いよね、店員さんは大変だろうけどね。

という声を聞けましたよ。変更の理由はそれだけではないかもしれませんが、ユーザーの意見が通ったのも事実。なぜか私までうれしくなってしまいました!それからは店員さんを見る目も少し変わった気がします。

 

店員さん、お疲れ様です!!!

 

まとめます!

店名 GEN'Z
調査日 2016年8月25日(木)
台数 P:120台 S:135台
朝の並び 約10名
ピーク稼働 約50%
朝イチ人気機種 ・海物語シリーズ ・パチスロ新台
狙い目 ・パチスロ新台 ・ハッピージャグラー

今回の狙い目は高設定示唆が出たと言われていた事、自身でも出玉を獲得し高設定が期待できたパチスロの新台と、出玉感が1番感じられたハッピージャグラーにさせて頂きました!

パチスロの新台に難なく座れて、高設定が打てる可能性があるってすごくいい環境だと思いませんか?

そしてユーザーの意見を取り入れようとする姿勢が感じられたのが印象的でした!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

代表作:




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー