パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【8/26(金)】キング観光松阪店のパチスロコーナー16時開店は超元気でした!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.09.05

【8/26(金)】キング観光松阪店のパチスロコーナー16時開店は超元気でした!

ですマスク ですマスク   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

オラに元気を分けてくれーの玉っぽくしようとしてみましたが難しいです

8月26日(金)三重県松阪市にあるキング観光松阪店の調査を行ないました。実は私、8月16日(火)にも同店の調査を行なっているのですが、その時はパチスロコーナーは10時開店。今回は16時開店でした。前回の調査でも、「16時開店の時の方が元気」という声が聞こえましたが、果たしてこの日の状況はどうだったのでしょう。
早速、結論からいきたいと思います!
 

 

キング観光松阪店の調査結果!

結論

16時開店はお店の元気・活気もUP!
バジリスク絆が看板機種に!?

 

10時開店も見ているので断言できますが、16時開店はめっちゃ元気でした。通常営業との差分・7時間分の元気を集めて凝縮営業していると言えるくらい出ていました。機種についてですが、前回の調査の時もバジリスク絆が良いと報告していましたが、今回もやはり出ていました。ハナハナ系が強いというイメージが定着している同店ですが、もはやバジリスク絆が看板機種と言っても過言ではない状況でした。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

スロコーナーオープン時の並び状況!

カウンター前まで行列が!

前回よりもかなり多いです!

パチスロコーナーオープン時の並び人数

約40名
 

当日はパチンココーナーが通常通り9時開店パチスロコーナーが16時開店という時差開店でした。16日の時は約20人でしたので9時開店や10時開店の時よりも、ユーザーからの期待度は高いと言えるでしょう。



パチスロコーナーがオープンする前に行なったホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通りです。

●バジリスク絆が最近出ている
●ハナハナ系の信頼度はかなり高い
●16時オープンのスロは期待度が高い


この日も前回同様、バジリスク絆狙い派とハナハナ狙い派に分かれていました。
ちなみに前回バジリスク絆を一緒に(隣の隣で)打った整理券2番のお兄さんと再会できたのですが、この日は新台のクレアを狙うとのことでした。

コーナーオープン時に埋まる機種は?

バジリスク絆

ハナハナホウオウ

朝イチ埋まる機種

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●ハナハナホウオウ

※パチンコは9時オープンの為、割愛

やはり一番人気はバジリスク絆で、続いてハナハナホウオウが満席になっていました。38台あるドラゴンハナハナよりも6台のハナハナホウオウの方が絞りやすいという判断のようです。

店内状況

まどマギ

ゴッド凱旋

北斗強敵

5スロコーナー

ピーク稼働

約70%(18:00時点)
 


まどマギゴッド凱旋北斗強敵ハーデス沖ドキといったAT・ART機も続々と満席になっていました。またハナハナシリーズドラゴンハナハナを筆頭にいずれのハナハナも高稼働でした。バラエティコーナークレアシンフォニアデッドオアアライブと新台を投入しており賑わいを見せていた他、5スロコーナーも高稼働でした。

 

出玉状況

バジリスク絆

沖ドキ

沖ドキ

沖ドキ

まどマギ

ゴッド凱旋

北斗強敵

ニューキングハナハナ

この日は別積の嵐でした。ざっと確認ができただけでも、バジリスク絆4台沖ドキ4台北斗強敵ゴッド凱旋まどマギニューキングハナハナドラゴンハナハナと、少なくとも15台はありました。20スロの設置台数は220台ですので、単純計算で15台に1台は別積になるという凄まじい別積率でした。また3箱以上の台は数えきれないほどあり、店員さんたちが常に大忙しという状況でした。

 

出玉ランキング

【パチスロTOP10】
機種名 枚数
バジリスク絆 7,384枚
まどマギ 5,709枚
沖ドキ 5,465枚
北斗強敵 5,326枚
秘宝伝 5,304枚
バジリスク絆 5,079枚
沖ドキ 4,739枚
ドラゴンハナハナ 4,400枚
バイオハザード5 3,813枚
ニューキングハナハナ 3,626枚

翌日キング観光アプリにて確認できたランキングは上記の通り。バジリスク絆が1位を獲得した他、5000枚オーバーで6位にも入っていました。また、全9台中5台がユーザー側のプラスになっていました。
ハナハナシリーズは8位と10位にランクインした他、2000~3000枚代の台が多数あった模様です。ちなみに、パチンコの方はTOP3を牙狼魔戒が独占していました。

バジリスク絆その1

バジリスク絆その2

バジリスク絆その3

バジリスク絆その4

 

実戦結果

絆高確確定!

一撃2000枚オーバー

ちょっと珍しい残りベル7回で撃破(チェリー)

3箱GET!

前回調査の時はユーザーさんが「バジリスク絆を一緒に打とう」と誘ってくれて見事勝利を収めたのですが、なんとこの日も前回とは違うユーザーさんからお誘いを受けました。機種はもちろんバジリスク絆です。松阪のユーザーさんは、こんなマスクを受け入れてくれる本当に優しい方ばかりです。
で、実戦の方ですが、80%ループ(天膳開始画面出現。写真は油断して撮り逃しました)に突入し、一撃2000枚オーバーを獲得。その後も着々と出玉を増やし、今回もユーザーさんのお蔭で勝利することができました。
ちなみに、その誘ってくれたユーザーさんは6確定演出を出していました。

 

設定6が確定する残りベル3回表示時のベルナビでの撃破!

 

印象に残ったもの!

この日は半被と鉢巻というお祭りテイストな格好でした

背中側はこんな感じです

この日、印象に残ったのは、バジリスク絆に設定6があったことと、店員さんの格好です。前回訪れた時は普通の制服だったのですが、この日は全員がお祭り感の漂う半被鉢巻を着用していました。一目見ただけでやる気と元気が伝わってくる格好ですね。

まとめます!

店名 キング観光松阪店
調査日 2016年8月26日(金)
台数 P:438台 S:264台
並び 約40名
ピーク稼働 約70%
朝イチ人気機種 ●バジリスク絆
●ハナハナホウオウ
狙い目 ●バジ絆
●ハナハナ
●沖ドキ

16時開店の日はかなりの狙い目ですね。もしこのお店が自分の生活圏内にあるなら毎回必ず行くレベルで出ていましたね。また、店員さんが半被を着ている日はお店側もやる気があって期待度がアップという印象を受けました。
機種はバジリスク絆の信頼度はかなり高いです。今回、設定6の存在も確認できましたし、かなり設定を入れているように見えます。もはやハナハナを超える看板機種と言っても良いレベルになっていると思います。もちろん、他の機種にもかなり設定を入れているようなので、手堅く行くならハナハナ、大勝を狙うなら沖ドキゴッド凱旋あたりを狙うのが良さそうですね。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ですマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

〝です・ます〟以外で文を閉じる事に少し抵抗を感じちゃうオジさんライターです。取材はCanonの無駄にごついカメラを持って伺います!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー