パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/17(水)】スタジアム2001八女店の8月17日はどうなんだ!? ああばマスクが徹底調査!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.02

【8/17(水)】スタジアム2001八女店の8月17日はどうなんだ!? ああばマスクが徹底調査!

せかいああば せかいああば   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ああばマスク、スタジアム2001八女店に、容赦無く見参!


せかいああば◎どうも、パチ7コミック漫画家の"せかいああば"です!
8月17(水)、"せかいああば"が変態眼鏡"ああばマスク"へと変身し、福岡県八女市にありますスタジアム2001八女店さんを調査して参りました。当ホールは、
過去に幾度となくマスク達がホル調を重ね、高評価を残してきた信頼のおけるホールさんなのですが、今回の調査はちょっといつもとは異なる法則での調査なんです。(ヒントは日付に注目!)ということで、ちょっぴり不安を抱えながらも、しっかりと調査してきましたよそれでは、早速結論からみていきましょう!

 

変身
 
▼せかいああば: 隔週木曜日、連れ打ちを主体としたパチ7コミックを連載中!▼
打々コネクト

 
 
 

スタジアム2001八女店の調査結果

結論

"いつもと同様"の安定感!
バジリスク絆を筆頭に、パチスロにおいて信頼の出玉感は健在!

 
せかいああば

◎上記のような結論とさせていただきます。
いつもとは違う法則でもなんのその、稼働をとっても出玉をとっても、いつもと変わらない安定感がそこにはありました。頭ひとつ抜けて強いバジリスク絆を筆頭に、様々な機種において高い勝率をキープする結果となりました!…それでは、じっくりとその詳細をお伝えさせていただきます!

 
 
 

朝の並び状況

抽選直前に一気に並びが増加するのが特徴。

ずら~っと、長蛇の列が出来上がります!

開店時の並び状況

約220名
 

せかいああば◎安定の200人超え。
当ホールは、朝の抽選もとてもスムーズにこなす、"ヤリ手"ホールさん。というのも、これだけの人数が並んでいながら、抽選開始時刻は9:50と開店10分前。にもかかわらず、きっちりと10時には入場が始まります。それにより、9:40くらいまではユーザーさんの姿も20~30名程度しかいないのですが、抽選が始まる直前の数分間で一気に人数が増えるのが特徴です。(それにしても、毎回ここまで人数が増えるのはすごいことだけどね…。)並びで待つ時間が少なく済むのは、ユーザーにとってはありがたい配慮ですよね!

さて、ホル調ではもはや恒例となった"並び聞き込み調査"を実施した結果はこちら。

【開店時のユーザーさん情報】
■バジリスク絆しかないでしょう!
■沖ドキ!を狙っていきます。
■ジャグラーコーナー(マイジャグラーⅢ)で勝負!


圧倒的人気は、やはりバジリスク絆。次いで沖ドキ!ジャグラーコーナーも人気。いつもと変わらぬ情報であったため、完全に想定内ではあったのですが、裏を返せばいつも安定して出玉がついているからこそユーザーの信頼をつかみ取っているわけですよね。
 

 
 
 

朝埋まった機種

当然のように、バジリスク絆は一瞬で埋まりました!

パチンコも、蒼天の拳天帰に次いで、海物語JAPAN等が人気でした。

朝イチ埋まった機種

●バジリスク絆 ●沖ドキ! ●ファンキージャグラー(新台)
●蒼天の拳天帰(新台)

 

せかいああば◎やはり人気の法則は予想通り!
朝の情報通り、パチスロでまず真っ先に埋まるのはバジリスク絆。次いで、沖ドキ!とジャグラーシリーズ新台のファンキージャグラーも埋まりました。パチンコに関しては、新台である蒼天の拳天帰が埋まり、それ以外には"埋まった"といえる機種こそないものの、海物語JAPAN牙狼魔戒低貸(1円)コーナーがかなりの人気をみせていました。いやぁそれにしても、バジリスク絆の不動の人気っぷりは、いつ見ても感心します。
 

 
 
 

店内状況

午後からは空き台を探すのが苦労するほどの稼働率をキープ。

ジャグラーコーナーもかなり盛況でした!

低貸(1円)コーナーも、ご覧のとおり大人気。

様々な機種において高稼働となっていましたよ!

ピーク稼働 (14時時点)

パチンコ 約80%
パチスロ 約85%
 
せかいああば

◎昼にかけて、ホール全体がどんどん高稼働へ!
昼以降に、「ステッカーもらえますか?」「頑張ってください!」等と声をかけてくださったユーザーさんが複数名いらっしゃいまして、「今、何か打たれているんですか?」と質問してみると、「今来たところなんで、これから機種を選びます!」といった返答が。このように、昼にかけて来店するユーザーさんも数多くいらっしゃいまして、午後からは上記のとおり、かなりの高稼働になっていきます。声をかけていただいただけでも嬉しいのですが、中には「漫画いつも楽しみにしてます!」と言ってくれるユーザーさんまでいらっしゃいまして、まさに感涙モノでした。温かいユーザーさんが多いのも、当ホールのポイントですね。
 

 
 
 

出玉状況

パチンココーナーの出玉が、

どんどんヤバイことになっていく!?

パチスロコーナーも負けじと、

別積みのオンパレードを発動!

出玉が目立ったパチスロ機種のユーザー勝率
バジリスク絆 約60% (43台中26台)
沖ドキ! 約46% (26台中12台)
沖ドキ!パラダイス 80% (5台中4台)
北斗転生 約44% (16台中7台)
ルパン三世(消されたルパン) 約63% (8台中5台)
マイジャグラーⅡ 約59% (34台中20台)
ニューアイムジャグラー 約42% (33台中14台)
マイジャグラーⅢ 約59% (17台中10台)
ファンキージャグラー(新台) 50% (10台中5台)
GOGOジャグラー 約63% (8台中5台)
ハッピージャグラー 50% (8台中4台)

せかいああば◎ユーザー勝率をみると、一目瞭然!
上記パチスロのユーザー勝率をみると、いかにバジリスク絆沖ドキ!ジャグラーコーナーに力が入れられているかがお判りいただけると思います。この勝率があるからこそのこの信頼、なんですよね。人気機種=勝率が高い=ユーザーの信頼、と見事にホールさんとユーザーの想いが直結する形となっています。バジリスク絆に関しては、下記パチスロランキングの大半を占めている結果にもなっており、やはり頭ひとつぬけた強さを感じますね。地味に、勝率・ランキングから北斗転生が強そうなのもポイントでした。また、パチンコは牙狼魔戒がランキングの半数以上を占める結果となり、パチンコ機種の中では断トツでオススメしたい機種として認定させていただきます。 

 

出玉ランキング(パチンコ)
順位 機種名 出玉数
1 牙狼魔戒 78,310 
2 牙狼魔戒 76,810 
3 牙狼魔戒 72,660 
4 牙狼魔戒 68,060 
5 北斗無双 59,740 
6 宇宙戦艦ヤマト第弐章 58,960 
7 牙狼魔戒 49,910 
8 ガルパン 48,180 
9 蒼天の拳天帰 46,910 
10 牙狼魔戒 46,860 
出玉ランキング(パチスロ)
順位 機種名 出玉数
1 北斗転生 12,281 
2 バジリスク絆 11,004 
3 沖ドキ! 9,237 
4 バジリスク絆 9,219 
5 ゴッド凱旋 8,282 
6 バジリスク絆 7,735 
7 北斗転生 7,061 
8 まどマギ 6,944 
9 バジリスク絆 6,186 
10 バジリスク絆 5,588 
  

 
 

実戦結果

て、天膳様~!?

こりゃもう3千枚は固いね、今日は♪

せかいああば◎バジリスク絆にて奮闘!
抽選番号が"141番"と、良番ではなかったものの、残り2~3台のバジリスク絆へギリギリ座ることが出来ました。そして、これぞ"お宝台"挙動を始めるとともに、開始画面で天膳(継続率80%確定)や、真瞳術チャンスへぶち込む等といった、凄まじいヒキを発揮していくああばマスク。この時点で3000枚は軽く出ている……と思うでしょう?実際には1000枚程度というちょっと残念な結果に終わってしまいました。真瞳術チャンスでストック1個というが一番痛かった…、しかもストック契機が強チェリーという意味不明なヒキ。ですが、"お宝台"挙動もあったおかげで、無事プラスにて終了することが出来ました。なので、全て良しとしましょう!
 

 
 

印象に残ったもの

あれ?以前の調査で、こんなのあったっけな?と思いつつ引き出してみると、ドリンクホルダーが出てきました。

もちろん全台(パチスロ)に設置されています。ドリンクを置くと、良い感じにしっくりくる。

"格言"?それとも"ポエム"?のようなものがたくさん壁に飾られており、ついつい読み込んでしまう。誰が書いているのだろう?

うちわがたくさん用意されています。マスクにとっては、かなりありがたいサービスです!(笑)

 
 

せかいのまとめ!

店名 スタジアム2001八女店
調査日 2016年8月17日(水)
台数 パチンコ 560台 / パチスロ 370台
開店時の並び 約220名
ピーク稼働 パチンコ 約80%
パチスロ 約85%
朝イチ人気機種 ●バジリスク絆 ●沖ドキ! ●ファンキージャグラー(新台)
●蒼天の拳天帰(新台)
狙い目 ●バジリスク絆 ●沖ドキ! ●ジャグラーコーナー ●北斗転生
●牙狼魔戒

解除

せかいああば◎ユーザーの信頼を勝ち取っている、信頼できるホール!
『"いつもと同様"の安定感!バジリスク絆を筆頭に、信頼の出玉感は健在!』 といった結論には納得いただけたかと思います。いつもと法則違いの調査にはなりましたが、不安だったのが馬鹿に思えてくるほど、いつも同様またはそれ以上の安心感がこのホールにはありました。是非ともまた、調査させていただきたいです!


 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

せかいああば
代表作:君の仮説~突撃検証バラエティ~

サラリーマンからパチ7漫画家へ、パチ7漫画家からパチ7編集部へ、と異彩を放つ経歴を持つ眼鏡スロッター(パチンコもかなりのヘビーユーザー)。
パチ7では主に動画ディレクター、演者を担当。異質・狂気・異端・奇怪・神妙・際物・病的、の担当でもある。
※2019年5月に編集部を卒業。フリーランスになりました。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー