パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【8/18(木)】ワンダーランド柳川店はドル箱で足の踏み場も無いお祭り騒ぎだった⁉︎

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.09.16

【8/18(木)】ワンダーランド柳川店はドル箱で足の踏み場も無いお祭り騒ぎだった⁉︎

福ますく 福ますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

8月18日(土)ワンダーランド柳川店さんにてホル調をやって参りました! 福ますくプライベートではワンダーランドグループさんには良くお世話になっており、個人的には好きなホールさんですので期待に胸を躍らせながら調査してまいりました。早速、結論からいきたいと思います!
 

 

ワンダーランド柳川店の調査結果!

結論

出玉で足の踏み場もないお祭り騒ぎだった!
 

期待を裏切らない出玉感。ホントに良いホールさん、ユーザーさんも満足極まりないと思いました。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

朝の並び状況!

やはり、大型店ならではの人数

整理番号61番

開店時の朝並び人数

約150名
 

大型店ならではの並びの数。抽選から勝負は始まっていると言わんばかりの人数のため抽選にはより一層気合いが入るかと思いました。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●バジ絆は結構いいよ
●沖ドキは座れるならいい思いできるよ
●最近モンハン月下雷鳴いいよ


こんなところですね。バジ絆、沖ドキは全国的な傾向ですが、最近追加導入されたモンハンが良いと数名の方が言っており、座りも少ないから狙い目だよという情報をゲット(笑) モンハン一択で入場をしました!

 

朝埋まる機種は?

バジリスク絆

沖ドキ

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●特に無し

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●沖ドキ

絆、沖ドキが埋まるというのは全国のホールと同じ傾向、かつ設定が期待されているということですね。パチンコの方は、特にコレが埋まるという台はなく全体的に空席が目立ちました。

 

店内状況

ジャグラーコーナー

海物語コーナー

牙狼コーナー

ピーク稼働

約80%(13:00時点)
 

4円パチンコの稼働は時間が経つにつれ上がっていき、海物語コーナーは朝イチは稼働が少なかったにも関わらず昼ごろには箱の山になっていました(笑) パチンコ全体でも8割近い稼働率。20円パチスロは昼ごろには8割近い稼働率でした。

客層を見てみると、海物語、ジャグラーコーナーはご年配の方々目立ち、牙狼コーナーは若年層の方々目立っておりました。

 

出玉状況

バジリスク絆 ①

バジリスク絆 ②

凱旋①

凱旋②

モンハン 月下雷鳴

北斗 転生

沖ドキ①

沖ドキ②

牙狼 魔戒の花

通路①

通路②

かなり派手に出てましたよ。特に目立っていたのはバジ絆、凱旋、沖ドキあたりですね。その他にもモンハン、北斗転生、記載は出来なかった中では、デビルメイクライ、バラエティーも3台に1台は出ていました。

パチンココーナーはドル箱でしたので一目で出ていると確認できました、ドル箱だと通路を見れば出ていると一目瞭然ですので、本当に足の踏み場もない程出玉で圧倒されました。
 

 

実戦結果

朝イチ狙い通りモンハン

中段チェリー引くも見せ場ナシ(笑)

2台目 まどマギ

投資50枚でマギカラッシュ

上乗せ①

上乗せ②

最終

一撃3000枚オーバー

朝イチのモンハンは、中段チェリーを引くもいつもの引き弱発動で良いとこナシ(笑) 2台目まどマギで、見事につもり裏ボーナス。時間遡行フリーズが絡み一撃3000枚。 ワルプルギス×4入れるも上乗せ全て10ゲームのみ(笑)

 

 

印象に残ったもの!

今回、印象に残ったのは、朝並び時に配布される、こちらのうちわ。日陰の立体駐車場に並ぶので日差しは遮られるものの、風がないため意外と暑い。そんな時にうちわの配布をされるのは、ユーザーさんに気を使われているなと思いました。

店名 ワンダーランド柳川店
調査日 2016年8月18日(木)
台数 P:484台 S:320台
朝の並び 約150名
ピーク稼働 約80%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●沖ドキ! ●モンハン
狙い目 ●バジ絆 ●沖ドキ! ●新台
 ●海物語シリーズ

いい台は一目瞭然となっておりましたが、昼過ぎまで一度も回されてないパチスロ台が複数ありました。これだけ出ている台がある分、回されてないのは正直もったいないかなと思いました。

パチンコもパチスロも出玉がとてもあり、朝イチ人気機種は調査終了までフル稼働でしたので、狙い目は朝イチが鍵かなと特に思いました。

文句ナシの出玉に、ドル箱で足の踏み場もないお祭り騒ぎのホールさんでした。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

福ますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

サッカー大好きな九州男児です。中田英寿の7番に憧れ汗水ながして小中高は背番号7を勝ち取り今では汗水ながさずリールの7を必死に勝ち取ろうとしている何かと7に縁がある福ますくです。
皆様に「福」がありますように!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ