パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8月1日(月)】スタジアム2001八女店はやっぱり優良店でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.08.22

【8月1日(月)】スタジアム2001八女店はやっぱり優良店でした!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

スタジアム八女店に犬マスク再び参上!

8月1日(月)福岡県は八女市にあります。スタジアム八女店さんに犬マスクが再び調査に伺いました!こちらの店舗さんは、調査の度に素晴らしい結果を出している実力店です!そんなスタジアム八女店さんの8月のスタートは一体どうなのか? 早速、結論からいきたいと思います!

 

スタジアム八女店の調査結果!

結論

やはりいつ来ても抜群の出玉感!
看板機種のユーザー勝率が抜群に良かった!

 

8月最初の1日を最高のスタートで切ったと言っても過言ではありません。それほど店内は稼働、出玉共に良好でした。特に看板機種のユーザー勝率が素晴らしかった!台数の多い機種がこれ程高い勝率をキープすると言う事は、設定状況も良かったと言う事に繋がります。流石は"スタジアム八女店"と言った所でしょう。それでは当日の状況を振り返ってみようと思います。
 

 

朝の並び状況!

沢山のユーザーが並んでいました!

初めて二桁の番号を引けました(笑)

開店時の朝並び人数

約300名
(抽選人数約200名、一般入場約100名)
 

相変わらず凄い人数が並ぶ人気店ですね。ユーザーの期待感の高さが伺えます。3度目の調査と言う事もあり、この行列にも慣れましたね(笑)。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●今日はバジリスク絆が狙い目だと思うよ!
●ノーマルタイプの出玉が良いのでジャグラーかハナビを打ちたい!
最近は海物語の出玉が凄いよ!
牙狼魔戒ノ花が打ちたいから朝から来た!

前回の調査同様、朝イチはバジリスク絆と沖ドキ狙いのユーザーを多数発見!パチンコは海物語シリーズを打ちたいと言う年配の常連さんが目立ちました。「海を打つならこの店だよ!」とおっしゃっていたのが印象に残っております。要チェック機種ですね♪

 

朝埋まる機種は?

海物語シリーズ満席!

バジリスク絆満席!

沖ドキ満席!

まどマギほぼ満席!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●海物語シリーズ ●牙狼魔戒ノ花

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●沖ドキ ●まどマギ

パチンコは海物語シリーズが真っ先に満席。次に牙狼魔戒ノ花が埋まって行きました。台数の多い機種が人気の傾向。力の入っている看板機種とユーザーが認識している結果だと思います。パチスロは前回同様バジリスク絆、沖ドキから埋まって行きました。しかし、まどマギが朝イチほぼ満席になったのは予想外。抽選番号が良かった常連さんが抑えていたので、設定状況にかなり期待が出来る状況なのでしょう。朝の時点で今日は、"まどマギ"に注目しようと思いました。

 

店内状況

パチンココーナー大盛況!

パチスロコーナーもほぼ満席!

ピーク稼働

約90%(14:00時点)
 

相変わらず素晴らしい高稼働!パチンココーナーは海物語シリーズ、牙狼魔戒ノ花を中心にほぼフル稼働に近い状態。パチスロコーナーもバジリスク絆、沖ドキと看板機種は常にほぼ満席!出玉状況が良いので、ユーザーが集まる好循環がスタジアム八女店さんにはあります!

 

出玉状況

20箱以上の大量出玉を発見!

店内には別積みが多数ありました!

バジリスク絆が3台並びで別積み!

まどマギ3台並びでドル箱使用中!

パチンコは海物語コーナーと牙狼魔戒ノ花コーナーを中心に大盛り上り!通路にドル箱が溢れており、足の踏み場に困るレベルでした(笑)。特に牙狼魔戒ノ花は5万発オーバーの爆発台が多かったです!一方パチスロは朝から注目していた、まどマギが盛り上がっていました!やはり常連さんの狙いは正確で凄いと実感しました。そして今回もバジリスク絆コーナーが凄い出ていた!

どれだけ凄いかデータをまとめて見たので、下記のデータをご覧下さい。

 

バジリスク絆の稼働データに注目!

平均回転数が驚異の7939Gとほぼフル稼働状態!

こちらの稼働データを見て頂ければ分かると思いますが、バジリスク絆は終日ほぼフル稼働状態。設定状況が良くないとこれ程の稼働がキープ出来ないでしょう。間違いなく力の入っている機種です!今度は機種別のユーザー勝率に注目して狙い目機種を探って行きましょう。下記のデータをご覧下さい。
 

【ユーザー勝率50%以上の機種一覧】
機種名 ユーザー勝率
海ジャパン 50%
(40台中20台)
バジリスク絆 55%
(43台中24台)
マイジャグⅡ 50%
(34台中17台)
まどマギ 50%
(8台中4台)

多くの看板機種がユーザー勝率50%以上をマーク。そんな中でもバジリスク絆は頭一つ抜けています!いや~本当に素晴らしい結果でした。そしてマイジャグⅡの勝率が良いのも要注目!設定に比較的素直な台なので、勝率から設定状況の良さが伺えますね。

 

出玉ランキング

かなりハイレベルなランキング結果となりました!

パチンコの出玉ランキングは"牙狼魔戒ノ花"が6台ランクインと半数以上を占めました!トップは何と6万発オーバーの出玉!当日の牙狼魔戒ノ花コーナーは、ドル箱タワーがあちこちに出来ていましたよ!素晴らしい出玉状況ですね♪
一方パチスロの出玉ランキングは、"バジリスク絆"が1位、2位を獲得しております。他の機種も満遍なくランクインしており、全体的な盛り上がりを感じる結果となりました。

※データ提供:データロボサイトセブン

 

実戦結果

バジリスク絆から実戦をスタート!

バジリスクチャンス中に七揃い!

一撃1400枚まで伸びてくれました!

犬マスクの実戦はバジリスク絆からスタート。初当りが中々引けずに苦労しました。その後バジリスクタイムに入ると展開に恵まれ、一撃1400枚まで伸ばす事に成功!その後は特に見せ場も無く終了しましたが、何とかリードを守ってプラス収支で終了。20円スロット換算で+150枚の勝利です!いや~接戦をモノに出来て嬉しい勝利となりました♪

 

印象に残ったもの!

今回、印象に残ったのはジャグラーコーナーにあったPOPです。色々な種類があり、中にはジャグラーの豆知識が書いてあったりと面白かったです。思わず全種類見てしまいました(笑)。今度行った時に新作が出来ていないか楽しみです♪

 

まとめます!

店名 スタジアム2001八女店
調査日 2016年8月1日(月)
台数 P:560台 S:370台
朝の並び 約300名
ピーク稼働 約90%
朝イチ人気機種 ●海物語シリーズ 牙狼魔戒ノ花 ●バジリスク絆 ●沖ドキ ●まどマギ
狙い目 ●海物語シリーズ 牙狼魔戒ノ花 ●バジリスク絆 ●まどマギ ●ジャグラーシリーズ

今回の狙い目機種は、圧倒的な出玉を記録した牙狼魔戒ノ花とユーザー勝率50%以上の機種を上げています。ここまでユーザー勝率の良い店舗さんはそうはありません。そして朝一に注目していた、まどマギは良い出玉状況でした。朝の常連さんの動きには要注目!攻略の糸口になる事がありますよ。今回も本当に素晴らしい調査結果となりました。
相変わらず、家の近くにあって欲しい優良店ですね♪

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー