パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/31(日)】周年月間の最終日!ひまわり八戸店さんは今回もあの機種を筆頭に盛り上がっていた!(^^)!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2024.04.03

【3/31(日)】周年月間の最終日!ひまわり八戸店さんは今回もあの機種を筆頭に盛り上がっていた!(^^)!

nami(Jyououマスク) nami(Jyououマスク)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

は~い♪3月、2回目となるひまわり八戸店さまでのホル調へ行ってきました~(^^)/

2回目の青森という事で、今回も前乗りは少し早めにいき八戸を満喫しましたよ♪

じゃじゃん♪

青森といえば、ホタテは食べたい♪そしてイカも食べたい!なんて思っていたのですが、イカは品切れ。ガーン

この日、教えて貰ったのが、みしまバナナサイダー。青森の方にしかないみたいで限定に弱い私はもちろん注文♪美味しかった~。

そして食べ物を堪能した後は、前回みつけた日帰り温泉も満喫しました。
調査当日のお昼も、また八食センターに行けて、それも前回と同じメニューのホタテと蟹丼♪

注文して気付く、前回、次はイカ定食にしよ~って言っていたのをすっかり忘れて、同じメニューを頼んでしまいました。

イカ、リベンジしたいのでまた青森に行きたいです!♡

長々と旅行気分の私を書いてしまいましたが、メインはホル調!

さてさて、調査当日の結果をご覧ください♪

【調査概要】
調査ホール ひまわり八戸店
調査日 2024年3月31日(日)
朝9:00から実戦取材
(朝並びから調査開始)​
調査人 nami

一言結論

朝イチ人気は断然L北斗♪

それに続いてカバネリでした~(^^)/

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 L北斗とカバネリが特に盛り上がっていました♪
朝並び 抽選一般合わせて110名。
稼働 パチスロピーク稼働7割。
パチンコ低貸ピーク稼働9割。
ガチ勢 カチカチ君でカウントしている方や、仲間内で仲良く実戦しているのが半々くらい♪
設備 不自由ない設備!(^^)!ホールも広くて快適♪

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

朝は、抽選一般あわせて110名のユーザーさんと開店を迎えました♪

抽選は外で行うのですが、再整列は店内。天気関係なく、寒くても暑くても気にならない屋内での再整列、ストレスなくとても好感持てます。

前回仲良くしてくれたユーザーさんもいて、朝から楽しい時間の始まり♪

そんな私の抽選結果はこちら。

私の狙いはカバネリ。
とても危うい番号。

あかんかな~と諦めつつも、入場してカバネリへ…あ、取れたーーーー!嬉しい。

1番最初にユーザーさんが向かったのはL北斗でした♪

L北斗

カバネリ

Lギアス

L北斗に続いて、カバネリ、Lギアスが満台へ♪

その他にも、L天膳やL戦国乙女も満台スタートで、前回に引き続き、スマスロが人気な状況。

スマスロ

ジャグラーコーナー

バラエティコーナー

ジャグラーコーナーやバラエティコーナーも高稼働に♪

バラエティコーナーの少数設置機種からも、調査中楽しそうな台を発見しましたよ(^^)/

4円パチンコ

1円パチンコ

パチンココーナーもお昼前には稼働が上がってきていました♪

その中で、ほぼ満台なのが1円パチンコ。

朝イチからも1円パチンコへいくユーザーさんもいたり、ひまわり八戸店さんでは低貸パチンコが凄く人気♪

長く遊べるようになっているのが分かる( *´艸`)
常連さんに優しいホール♪

今回のランキング♪

1位はL北斗でした(^^)/

では、さっそく♪各機種のデータもいってみよ~う!

朝イチ断トツで人気だったL北斗♪

初当たりが軽い台もしっかりと発見出来ました(^^)/

L北斗を実戦しているお姉さんが、「レポートみてます~!」と声をかけてくれてとても嬉しかったです。

まず、レポートを見てくれているのが凄く嬉しいのと、女性に声かけられるのが少ない中、こうやって話しかけてくれたのが本当に嬉しい。

そのお姉さんも今回、L北斗で楽しんでいました( *´艸`)♡

前回以上に人気だったカバネリ♪

常連さんは狙うのが上手でした( *´艸`)

前回こっちだったので、今回はこっちを狙っていました~との事。

私はギリ取れたので、選ぶ人権はなかったです(笑)

CZ突入率も軽く、楽しく遊べている台が沢山あったな~!(^^)!

L北斗やカバネリ以外にも各機種に楽しそうな台がありました♪

メイン機種だけではなく、小数台機種にも!その中で気になったデータをお届けです!(^^)!

その中でもスマスロが特に伸びしろがありますね♪

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

充電バッテリー

コーヒー販売

公衆電話

今回も来店ポイント交換会がありました♪

月に何回かあるの素敵(^^)/

ガラス張りのオシャレな休憩所♪

調査当日は天気も良くて、良い日差しが入り落ち着いた空間でした( *´艸`)

漫画もあったよ!

ホール名にもあるひまわりがホール内にあって素敵♡
私黄色が好きでひまわり好きやから、見て癒されていました♪

女性のお手洗いが広々していてとても良い!

化粧直しの場所もしっかり確保されていました。

ひまわり八戸店さまは、女性のお客様の割合も多く、設備もいいと遊びに来やすいからいいね(*´ω`*)

なんと!私の密かに大好きなひなたひなちゃんが!♡

2回目来るまで気付いていなかった。ひまわりグループのキャラクターだったなんて。

何年か前に可愛い!と思って唯一プレゼント企画にも応募したことのある、ひなたひなちゃん。(尚、1度も当選していない)

可愛いぃぃぃい!♡
発見した時に大興奮。大好きなキャラクターのホールに来店出来ていたなんて、幸せ。

これからも応援するね!ひなちゃん!(*´Д`)♡

 

狙いだったカバネリからスタート♪
カバネリはどれだけ負けても、結局好きで実践しちゃう機種です。
周りも初当たりが早い中、私も珍しく!おは天ではなく112Gで美馬CZ成功♪STは失敗したものの、その後171Gで生駒CZ。昇格もできてSTゲット♪早い。これは幸先がいい。

朝イチSTを伸ばせさえすれば、後は楽しむだけ。と計画は練るのに。
 

計画通りにはいかないのがパチスロ。
このラスト1G、3択外す悔しさ。ここ本当に上手に作られていますよね。いつも思う。

ST素早く抜けた次は171Gで生駒CZで当たり。昇格は失敗したのでまたSTまでの旅を。と、250のゾーンでSTゲット。早い。ハマらずに遊べています。
だけど悲しみの駆け抜け。あぁ…駆け抜けだと冷遇のイメージが強い。このまま短縮天井に連れていかれたら…とネガティブnamiが出る中、ビビりながら実戦を継続。

なんと89Gで無名CZ。失敗。ただ、朝からCZが軽い。油断は禁物だけれど遊べている。

あとはSTをしっかり伸ばせれば文句なし。

そんな100のゾーンでまた当たり♪ダメだと思ったチャンス目もしっかり引けて昇格成功♪つぎのSTこそは伸ばす!!

じゃじゃん。

さっきのリベンジ!ラスト1Gでも取れ、何とか伸ばして美馬STまでたどり着けました♪ただ、突入して呆気なく終わっちゃった。私らしい。

なかなか朝から楽しめているのはレア。その後もまた冷遇にビビりながらもヒキがあるのか?

オールスター目ゲット。
その中で生駒CZも無事成功させての、STへ♪

だけど伸ばすのはやっぱり苦手。

悔しいのが高確もってるのをちゃんと引いても反応してくれない時、2回引いてダメやと、これ強制終了になるパターンやなと毎回諦めちゃう。

それだとラスト3Gに来ておくれ。と何度思ったことだろう。

その後、250のゾーンでST。だけど、また駆け抜け。今回2回目の駆け抜け。

くぅ…勿体ない。せっかく突入したSTがやれないのは勿体なすぎる。
この駆け抜けの後も100のゾーンで当たり。その後163Gで美馬CZからのST。

あれ?あんなにビビっていた冷遇。今回ハマらず遊べました♪

私の実戦ではレア。いつもハマってばかりなのに、ハマりは1度もなく。
ただSTを上手く伸ばせなかっただけでした。

ラストのSTはこちら。

高確3つ持っていて、駆け抜けたらどうしようと思ったけれど、駆け抜けなくて良かったです。

投資400枚 回収700枚 結果+300枚

前回に引き続き、今回もプラスで楽しく終わることが出来ました♪わーい。大好きなカバネリで楽しめてよかったです(^^)/

それと、今回アテンドでついてくれたイカボールさん♪

イカボールさんも楽しめていたみたいでよかったです(^^)/
 

周年月間最終日のホル調。今回も前回に負けないくらい遊べる状況だったと思います。
特にスマスロが盛り上がっていますね♪

そして、やっぱり青森の人は優しい。とてもアットホーム感があり、2回目とは思えないくらい、ホール内の居心地がよかったです。

ホールスタッフの方もフランクな感じでとても好き。

また青森に行きたいな~。

今回も仲良くしてくれたフォロワーさん、ユーザーさん楽しい時間をありがとうございました(^^)/

 

あ~楽しかった♪

またね~♡

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

nami(Jyououマスク)
代表作:ホル調

【nami調査員】
あのJyououマスクがマスクを脱いだ!
ガチ実戦調査を行いホールの頑張ってるところを丸裸にします♥

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報