パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/6(土)】ニラク埼玉エリア4店舗一斉調査!鴻巣中井店はああばマスクが徹底調査!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.08.20

【8/6(土)】ニラク埼玉エリア4店舗一斉調査!鴻巣中井店はああばマスクが徹底調査!

せかいああば せかいああば   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ああばマスク、ニラク鴻巣中井店へ、華麗に見参!


せかいああば◎どうも、パチ7コミック漫画家の"せかいああば"です!
8月6(土)、"せかいああば"が変態眼鏡"ああばマスク"へと変身し、埼玉県鴻巣市ありますニラク鴻巣中井店さんを調査して参りました。今回のホル調は、ニラク埼玉エリア4店舗一斉調査となりまして、自分の担当が当ホールというわけです。実はこのホール、既に2度の調査を行っており、今回が3度目の調査。前回も何やら盛り上がっていたみたいですし、8月6日は8月一発目の休日ということもあり、
その辺も含めての調査となりましたそれでは、早速結論からみていきましょう!

 

変身
 
▼せかいああば: 毎週木曜日、連れ打ちを主体としたパチ7コミックを連載中!▼
打々コネクト

 
 
 

ニラク鴻巣中井店の調査結果

結論

新台を筆頭に、パチスロ&低貸パチンコが高稼働をキープ!
"癒し"と"活気"を兼ね備えたホールでした!

 
せかいああば

◎上記のような結論とさせていただきます。
今回の調査は、昼13時から1.5時間と短い調査ではあったのですが、その間、新台はもちろんのこと、パチスロ全台パチンコの低貸コーナー(1円パチンコ)がなかなかの高稼働をキープし続けており、ホールの人気っぷりが見て取れる状況となっておりました。ユーザーさんが思い思いに好きな機種をたっぷりと遊技している様子からは"癒し"を感じ、新台を含めた賑やかな稼働からは"活気"を感じる、生ハムとメロンのような、なんとも素晴らしい絶妙なマッチ感を併せ持つホールさんでした。それでは、じっくりとその詳細をお伝えさせていただきます!

 
 
 

店内状況

パチスロは、全体的に高稼働をキープ!

ジャグラーコーナー・バラエティコーナーも、かなりの賑わい!

パチンコは、新台がフル稼働をキープ!

低貸コーナー(1円パチンコ)も、90%超えの高稼働でした!

ピーク稼働 (14時時点)

パチンコ 約65% ※ただし、低貸コーナー(1円パチンコ)は90%超
パチスロ 約85%
 
せかいああば

◎パチンコは、新台と低貸コーナーがかなりの賑わい!
パチンコに関しましては、新台が取材中に空き台を確認することができないくらいの稼働(=フル稼働)となっているとともに、低貸コーナーが90%超えの稼働であり、とても盛況な様子を見せつけられました。全体としてユーザーさんの動きが少ないように思えまして、"とことん遊ぶ!"という姿勢のユーザーさんが多かったよう見受けられました。

◎パチスロは、全体的に高稼働!
パチスロは、"これ"といった機種が無いくらい全体的に高稼働でして、ピーク稼働は上記のような結果となりました。他の機種と比べると、ゴッド凱旋、ハーデス、沖ドキ!の3機種が少しばかり低稼働だったようにも思えましたが、これらはどれも荒い機種であることから、パチスロにもユーザーさんの"とことん遊ぶ!"といった意志が表れているようにも思えましたね。

 
 
 

出玉状況

凄まじい別積みをみせる、ハーデス。

2台中2台が良挙動をみせる、モンハン月下。

箱積みに編集部ステッカーを"ブッ差し"される、ゴッド凱旋。

"お宝"挙動のジャグラーも多く、小役カウンターを使うユーザーさんも目立ちました!

看板機種や人気機種からも、箱使いが目立ちます。

バラエティコーナーや、低貸コーナー(5円スロット)からも、続々と箱使い!?

せかいああば◎どの機種にも"チャンス"有りか!?
パチスロに関しては、上記写真からも判るとおり、どの機種にもチャンスが有りそうな状況となっており、各機種少なくとも1台は箱使い(出玉推定1000枚)していた印象でした。ノーマル機コーナーやジャグラーコーナーには小役カウンターを使用するユーザーさんも目立ち、ボーナス合算が1/100を切るような"お宝"挙動をみせるジャグラーも複数台確認できました。もし、どの機種にも"お宝"が紛れているのだとしたら、ユーザーさんは各々好きな機種に座ってOKなワケで、それって素敵なことじゃないですかね?"高稼働"には、しっかりと理由があるのかもしれません。

◎ニラクアプリを使えば、一目瞭然!
下記のニラクアプリを使えば、出玉情報なんかを詳細に見ることが可能。ああばマスクも、当日のデータを調べてみたところ、やはり"お宝"は様々な機種に潜んでいそうでした!パチンコ新台からは"●万発オーバー"と、伏字にしたくなる程のデータまで確認できましたよ!
 

 
 

印象に残ったもの

ああば心をくすぐる、お洒落で格好良い立体駐車場。どれだけのユーザーさんが訪れても問題無いくらい、広い駐車場です。埼玉県民全員が入っても大丈夫!…というのは、言い過ぎです。

無料マッサージ機、完備。実際にああばマスクも試してみましたが、かなり良い感じでした。気持ち良くて、調査中であることを忘れかけました。

「コンビニか!」とツッコミを入れたくなるほど充実している景品グッズの数々。消耗品から食品まで、数々の日用品が揃う中、異彩を放つ"花火"。とても花火がしたくなりました。

 
 

せかいのまとめ!

店名 ニラク鴻巣中井店
調査日 2016年8月6日(土)
台数 パチンコ 480台 / パチスロ 240台
開店時の並び 調査開始が13時のため割愛)
ピーク稼働 パチンコ 約65%
パチスロ 約85%
朝イチ人気機種 調査開始が13時のため割愛)
狙い目 ●ジャグラーコーナー ●パチンコ新台

解除

せかいああば◎これが、"癒し"と"活気"のハーモニー。
新台を筆頭に、パチスロ&低貸パチンコが高稼働をキープ!』 といった結論には納得いただけたかと思います。先述したとおり、どの機種にもチャンスは有りそうだったため、上記狙い目機種に何を選定するか迷ったのですが、"●万発オーバー"のインパクトが大きかったパチンコ新台コーナーと、"お宝台"が一番目立っていたジャグラーコーナーをチョイスさせていただきます。"癒し""活気"がクセになる、素敵なホールさんでした。是非ともまた、調査させていただきたいですっ!


 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

せかいああば
代表作:君の仮説~突撃検証バラエティ~

サラリーマンからパチ7漫画家へ、パチ7漫画家からパチ7編集部へ、と異彩を放つ経歴を持つ眼鏡スロッター(パチンコもかなりのヘビーユーザー)。
パチ7では主に動画ディレクター、演者を担当。異質・狂気・異端・奇怪・神妙・際物・病的、の担当でもある。
※2019年5月に編集部を卒業。フリーランスになりました。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報