パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8月5日(金)】チャレンジャー福生店は、様々な機種にチャンスがあるぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.08.22

【8月5日(金)】チャレンジャー福生店は、様々な機種にチャンスがあるぞ!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

皆様ごきげんよう!マスクオーレです!今回お邪魔したのは、東京都福生市にあります、チャレンジャー福生店さん。かなり家から近くて、朝はゆっくり準備ができましたよ。まあ、そんなことは置いといて・・・。今回が初ホル調だったチャレンジャー福生店さん。さて結果はどうだったのか。早速ですが、結論からいきたいと思います!

 

チャレンジャー福生店の調査結果!

結論

様々な機種にチャンスがあるぞ!
地元の方が集まる隠れた優良ホール!

 

いやぁ、良いホールさんでしたね。人気機種は強いけど、それ以外はちょっと・・・。というわけではなく、バラエティーにも期待がもてる状況でしたよ!また、常連さんというか地元の方がほとんどで、皆さんとても仲が良かったです!常連さん同士だけでなく、店員さんとも仲が良い。なんか地元のホールを思い出してしまいましたよ。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

朝の並び状況!

抽選時。向こうの道路まで並んでましたね。

その後、ギリギリまで並ばない。これぞTHE地元!

開店時の朝並び人数

約100名
 

朝並びは結構多いと感じますが、抽選を受けていないユーザーさんも含めてます。またヒアリングをしていて感じたのが、人数は多くてもあまりガチな方が少ないかなぁということ。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●番号良かったらバジ絆いってみようかな!
●まどマギ狙ってます!
●北斗の拳強敵も悪くないよ!


こんなところですね。ただ、これに座る!というよりは、座れたらいいなぁ。という方や、好きな機種を打つ。といった方が多かったということ。ガチではなく、娯楽として来ている感じがしましたね。

 

朝埋まる機種は?

一番人気、バジ絆!

まどマギも早かった!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●新台北斗の拳DD

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●まどマギ ●新台バーサス

絆とまどマギ、そして新台が特に人気でしたが、北斗の拳強敵やモンハンも埋まるまではいかずとも、朝から多くのユーザーさんが遊戯されていましたよ。朝並びのとき、常連さんが言っていたことは間違いなさそうです。

 

店内状況

終始高稼働のバジリスク絆!

1円パチンココーナーがめっちゃ人気!

ピーク稼働

約60%
 

4円パチンコの稼働が少し苦戦しているように感じましたが、1円パチンコは凄く人気!9割以上の稼動はあったと感じましたね。
パチスロは、バジ絆は終始高稼働!ただ、他機種に関しては、誰も座っていない機種がないんです。様々な機種が人気のような状況でしたね。

 

出玉状況

まずはバジ絆!

バーサスと化物語も悪くない!

北斗の拳強敵や

モンハンも良さそう!

もちろんジャグラーも!

バラエティーにも出玉が見られましたね!

いやぁ、様々な機種が出てましたね。バジ絆や北斗の拳強敵だけでなく、バーサスやジャグラー等のノーマルタイプやバラエティーにも出玉が結構見受けられたことは、かなり好印象でした!
パチンコは全台パーソナルの為、出玉がわかりにくいですが、万発越えは多数見受けられましたし、何より海物語の甘デジコーナーに、万発越えがかなり見受けられたこと。それだけ状況が良いってことでしょう!

 

実戦結果

今回のチョイス台は、バジリスク絆です。抽選番号がもの凄く良かったので、常連さんと、「バジ絆にしましょう!」みたいなノリで選びました。いやぁ、偶数っぽい挙動でしたが、同色が少なかったですね。ただ、BT突入率は悪くなかったので、中間かなぁといったところです。最後、おそらくモードCからチャンス目(4回くらい引きました笑)でモードEまで上がったのでしょう。朧背景スタートで、少し取り戻しました。ただ、一緒に台を選んだ常連さんのバジ絆はかなり良さそうらしく、3箱くらい持ってましたとさ。

 

印象に残ったもの!

大型駐車場完備!

もちろん駐輪場も!

今回印象に残ったものは、駐車場と駐輪場です。僕は地方から上京してきたのですが、東京のホールさんって駐車場がほとんどないのです。まあ、駅から近い為、必要ないのかもしれませんけどね。ただ、ここチャレンジャー福生店さんは、東京都でありながら、駐車場・駐輪場が完備されているのです!しかも駅から歩いて3分くらいと、交通手段が豊富!なんか、都内と地元を足して2で割った感じでしょうか。電車とか使うの嫌だなぁというお方!ぜひ車でお越ししてみては、いかがでしょうか!

 

まとめます!

店名 チャレンジャー福生店
調査日 2016年8月5日(金)
台数 P:395台 S:376台
朝の並び 約100名
ピーク稼働 約60%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●まどマギ ●新台
狙い目 ●様々な機種がチャンス!

朝並びは多めですが、人気機種だけではなく様々な機種にチャンスがあるといった状況。朝イチ失敗しても、まだまだチャンスがあるというのは嬉しいことです。何より、地元の方に愛されているホールさんでしたね。

いやぁ、良いお店でした!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報