パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/16(土)】ひまわり八戸店で初のホル調!色んな機種にチャンスがあった中、あの機種が印象に残りました(*´ω`*)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2024.03.19

【3/16(土)】ひまわり八戸店で初のホル調!色んな機種にチャンスがあった中、あの機種が印象に残りました(*´ω`*)

nami(Jyououマスク) nami(Jyououマスク)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

シュタッ!

やってきました、初の青森県!そして初のひまわり八戸店でのホル調♪

青森と言えばホタテが有名♪他にも色々と有名なものは多いと思いますが、私は食べることが大好き。そして、ホタテが大好き♡

ならば、本場のホタテも食べたいな~なんて思っていたのですが、なんと!食べることが出来ました(^^)/

それに、気になっていた八食センターで!!

まさか、八食センターに行けると思っていなかったので、テンションが更にあがりました♪

食べたかったホタテ…肉厚でとても甘かったです(*´Д`)また食べたいな~。

それに前乗りの日、日帰り温泉もちゃっかりいきましたよ!

さすが東北!湯が最高!!そして私の大好きなとろとろのお湯でした。

実際に行って、青森県が大好きになりました( *´艸`)

おっと、少し長く書いてしまいましたが、早速今回の1番の目的!

ひまわり八戸店さんでのホール状況へいってみましょう!(^^)!

【調査概要】
調査ホール ひまわり八戸店
調査日 2024年3月16日(土)
朝8:30から実戦取材
(朝並びから調査開始)​
調査人 nami

一言結論
楽しそうな機種が…♡

特に個人的にはL北斗が楽しそうだったな~(*´ω`*)

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 スマスロが特に人気♪
朝並び 抽選一般合わせて79名。
稼働 パチスロピーク稼働7割。
パチンコ低貸ピーク稼働9割。
ガチ勢 ガチ勢の方やエンジョイ勢がほどよくいた印象♪
設備 不自由ない設備!(^^)!ホールも広くて快適♪

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

朝、抽選一般あわせて79名で入場スタートをしたひまわり八戸店。

開店時間は8時半からと私が来店した中で1番早い入場時間で開始しました♪

屋内で再整列できるのが良いですね♪寒かったり天気が悪くても安心。

調査当日は本当に東北にきた?と思うくらい、快晴でほかほか陽気でした(^^)/

朝イチ人気機種は、L北斗、からくりサーカスが満台!

絆2天膳、ヴァルヴレイヴ、モンキーターンV、カバネリが高稼働スタートでした♪

スマスロを朝から狙っていた方が多い印象です(^^)/

お昼前にはパチスロは高稼働に♪

スマスロだけではなく、バラエティコーナーも盛り上がっていました!

パチスロだけではないですよ♪
驚いたのが、パチンココーナー。

低貸コーナーがほぼ満席!

ご近所の方が和気あいあいと楽しみに来ているのかな~と♪

特に、低貸コーナーがユーザーさん同士楽しそうに話しながら遊技されていました(^^)/

4円パチンコも朝はラッキートリガー機種が満台スタート。

それに続いて、4円パチンコも色んな機種に稼働がついて、盛り上がっていました♪

低貸コーナーだけではなく、4円パチンコも年配の方が遊技されているのが多く目につき、年齢層が幅広く感じましたよ!(^^)!

今まで、年配の方は低貸コーナーでゆっくり遊技されているイメージだったのですが、イケイケな年配の方が多い印象をうけました。

出玉ランキング♪

出玉ランキングが無料公開されています。

悩んだ時は出玉ランキングを参考にするのも良いかも♪

今回、L北斗が特に楽しそうでした♪

初当たりも軽く取れている台も多数みえて、羨ましかったのが3台、私の来店中に無想転生へ突入していました(^^)/

その内の2台はフリーズから♡

私も無想転生に突入するのを目標に頑張ったのですが失敗しちゃった。

朝から人気なだけあって、スマスロの色んな機種から楽しそうな台を発見!

Lゴジエヴァが個人的に気になっています。
お昼前くらいに稼働がついたのですが、1撃で8,000枚!ビューンと気持ちいいくらいのグラフをみると、どんな感じか気になって仕方がないです♪

まだ、Lゴジエヴァを初打ち出来ていないので、近いうちに実戦してみようかな~(^^)/


それに朝イチ、L北斗よりも最初に満台になったLからくりサーカスも楽しそうな台を発見!

たまにからくりサーカスを打つのですが、個人的に凄く難しい台。AT突入しても何もやれずにほぼ駆け抜けてしまいます( ;∀;)
いつか綺麗に出してみたい…。
 

私の大好きな機種、カバネリも中々良さそうなデータがありました♪

こちらも、イマイチ伸び悩んでいる台はあるものの、内容的には悪くなく粘っている方もいた印象です。

バイオハザードRE2はフォロワーさんが朝から狙っていた台。

狙いが当たったようで、とても楽しく遊べていました♪


メイン機種だけではなく、少数設置のバラエティ機種もいろいろ遊べそうな台がありましたよ♪

朝はまだ空いていたので、狙い目かも(*´ω`*)

それに、データを見ても、あまり動いていない台もあるので、もしかしたら他にも楽しく遊べる台はあったのかな~と予想(#^^#)

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

消毒

ロッカー

喫煙ルーム

誕生月間

3/27はひまわり八戸店のお誕生日♪

更に盛り上がること間違いなしですね!ワクワク(*´з`)

店内至る所に周年のポスターがあったよ(^^)/

オリジナル景品

ぱちんこひまわりグループさんのオリジナル景品を発見!

ぱちんこひまわりグループさんでしか手に入らないので、ぜひ食べてみてね(^^)/

スタッフさんが監修しているみたい♪オリジナル商品を作るの楽しそう♪

終わってから気付いたので、今度行ったときに私も食べてみたい(*´з`)

来店ポイント

調査当日は、来店ポイント交換会も実施されていました。

よく来られる方は、ぜひ会員カード登録を!

最近ティッシュペーパーが値上がりしているから、ポイントで交換できるのとても素敵。

日用品がポイントで交換できるのは家庭の味方( `ー´)ノ

食事処

半額はお得すぎる!

半額なのに、数量限定じゃないのも良き(^^)/

メニューも豊富で、食事処も賑わっていました。

朝の抽選、2番と私にしてはかなり珍しい良番をゲットしたので、人気だったL北斗から実戦開始。

周りが早く初当たりを引いている中、私は朝スロースタート。

427Gでやっと中段チェリーを引けて初当たりをゲットしました。聞いてください…ここまで中段チェリー1度も引けていなかった(´;ω;`)長かった。

そして、初当たりは白オーラからのスタート。

まぁ、白はある意味レインボーと思っている私。

アタタタター!と、ここからぶちかましてやろうじゃないか!

気合だけは十分だったようで、実際は秒で…と言おうとしたその時!

ケーーーン!

ありがとう。本当に助かったよ、リン。

その後も、挫けそうになった…だけど耐える!

ケンシロウが頑張れている。

やっぱり白オーラが1番可能性をみせてくれました。

投資は13kだったので、ここでやめれば勝ち逃げ。周りの状況と比べても微妙。

プライベートだったら即ヤメしていたであろう台。今回は調査で呼んでもらっている。ならばもう少し粘ってみようと継続。

あぁ、あっという間に500Gも超え、持ちメダルもノマれかけた730G!
やっと2回目の当たりを獲得。

長かった、けれど追加投資せずに遊べているのが幸い。

緑オーラで何とか500枚獲得出来ました。

やっぱり私は白オーラの方が継続できるなと再認識。

この後がラッキー♪

33Gで特殊役をヒキ、なんとまさかのレインボー!!!

おぉ~!これは5,000枚も夢ではない!
実戦継続していて良かった~♪なんてお隣のユーザーさんに話していたのに。

なんで…

なんでレインボーが1番素早く終わっちゃうかな~。

赤7レインボーやからか?とおもったけれど、昔の記憶が蘇る…北斗図柄レインボーでもたしか駆け抜けた…。

やばい、レインボー恐怖症になりそうです。

そのショックからか、移動。
残り時間もあと僅かだったのでジャグラーへ。

ペカッ!

バケだけどペカってくれたの嬉しい。

そして、ジャグラーコーナーを見渡すと、ハッピーから怪しいにおいが。

1台だけハマっていたので、ダメもとでスタート。

ペカッ!
からのBIG♪そして、ジャグ連もゲット♪
怪しい察知成功です(^^)/

まだ時間があったら継続したかったハッピージャグラー、時間が来たので終了。

投資13k 回収15k 結果+2k

わーい!北斗ハマった時はどうなるかと思ったけれど、結果北斗も楽しめたし、ジャグラーもペカッてくれて楽しめました♪

次も楽しむぞーう(''◇'')ゞ

 

ひまわり八戸店さんでのホル調とても楽しかったです。

青森県の人みんな優しい人ばかり、前乗りの日も地元の方に親切にしてもらったり、来店でも話してくれた方みんな優しい。

そのおかげでとても楽しめました♪

ひまわり八戸店さんは、女性のユーザーさんも比較的に多い印象でした。

女性も遊びに来やすいホール環境素敵。店内も広々と設備も整っていて、快適に遊べました。

今月は誕生月間というのもあり、まだまだ遊べそうですよ(^^)/

次は31日にいくのでよろしくお願いします♡

会いに来てくれた方、仲良くしてくれたユーザーさんありがとうございました!(^^)!♡

青森最高~ありがとう♡

次は31日!皆来てね♡

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

nami(Jyououマスク)
代表作:ホル調

【nami調査員】
あのJyououマスクがマスクを脱いだ!
ガチ実戦調査を行いホールの頑張ってるところを丸裸にします♥

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー