パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/11(月)】合同ホル調の一番舘草加店はスマスロとジャグラーが元気いっぱい!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2024.03.14

【3/11(月)】合同ホル調の一番舘草加店はスマスロとジャグラーが元気いっぱい!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

快晴の草加でホル調実戦調査開始!

調査ホール 一番舘草加店
調査日 3月11日(月)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選入場
抽選(配布)時間 9:30

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

一番舘草加店の3月11日は
モンキーⅤとジャグラーが主役だった!?

 

当日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 スマスロ・ジャグ系に活気アリ!
朝並び 抽選33名、一般25名
稼働 パチスロ稼働65%
ガチ勢 小役カウント勢が2割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますくのGOODポイント!

『ジャグラーコーナー』がGOOD!

ジャグ系は全5機種100台超の設置が、朝イチから期待に胸を膨らませたスロッターでたちまち高稼働となりました。結果は後述しますが各機種に見どころがあり、ブン回し態勢の台も複数確認できました。人気に違わない内容だったと思います。

『スマスロ北斗』がGOOD!

北斗は22台のBOX設置。こちらも朝からジャグ系に負けず劣らずの高稼働でした。昼を回る頃には初当たりが頭ひとつ抜ける台があちらこちらに確認でき、内容的にも胸が躍る状況だったと思います。それにしても北斗のシマで鳴り響くセブフラは堪らんですねぇ。

『モンキーターンⅤ』がGOOD!

こちらは全7台とジャグ系や北斗と比べると少数設置に分類されますが、内容は「控えめに言って言うことなし!」と少し珍妙な文章が完成してしまう程度には興奮してしまう状況でした。そして何を隠そう私もモンキーⅤを打っていたのです。気になる結果は後述しましょう(ニヤニヤ)

ユーザーさんの声と動き

抽選終わりに喫煙所で色々お話聞かせて頂きました!

シマ図って地味に嬉しい

天気も良く気温もさほど低くなかったせいか、抽選が終わっても多くの方が車に戻らなかったおかげでたくさんの方々とお話できました。

伺った印象ではジャグ系・北斗が狙い目人気ワンツー。ホル調やちゅんげーリサーチをマメにチェックしているという方もいらっしゃいました。

スタッフさんもお客さんも気さくな方ばかりで朝の時点で楽しい調査になる予感を感じましたよ。

出玉状況&データ

モンキーターンⅤ

アイムジャグラーEX①

アイムジャグラーEX②

アイムジャグラーEX③

アイムジャグラーEX④

マイジャグラーⅤ①

マイジャグラーⅤ②

マイジャグラーⅤ③

ハッピージャグラー

スマスロ北斗①

スマスロ北斗②

クランキークレスト

サンダーVライトニング

天膳ブラック

データは調査終了時(16時時点)のものになりますが、店内状況は十分におわかり頂けると思います。ジャグラー5機種北斗・天膳ブラック、ノーマルからサンダーVにクラクレからもその熱気を感じられます。

中でもモンキーターンⅤは眺めているだけで興奮できるデータに仕上がっております。その内の1台を自分が打っていたという事実に、こうして記事を書いている今もキーボードを打つ手が小刻みに震えております笑

朝イチの抽選が33名だったことを考えると、最後尾・・・否、一般入場でも十分に立ち回れる状況だったと思います。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

併設の飲食店

「腹が減っては8000Gは回せぬ」ということでランチタイムは併設のレストランFeliceがオススメ。ベース価格もリーズナブルですが、特別企画としてお得なメニューもあるようです。当日はしょうゆラーメンが390円という低価格で食べられます。麺類は正義です!

★ならではポイント

休憩スペースがもはやラウンジ!

大型喫煙ブースも

同ホールは外観~内装ととてもキレイで清潔感があります。休憩スペースに関してはもはやホテルのラウンジと遜色ありません。

店内の喫煙スペースも広くて快適。ちなみに電子タバコは遊技しながら喫煙できます。

駐車場から一望できる富士山!

スカイツリーも見えちゃう大パノラマ!

当日は車での来店でしたが、立体駐車場に駐車すると物凄い大パノラマが待ち受けていました。富士山とスカイツリーが一望できます。私のカメラではこれが限界でしたが、肉眼で見るとさらに壮大な景色が体感できます。車で来店した際は一見する価値はありますよ。

★実戦結果

最強のB2or艇王シナリオ!!??

・・・ハイ

朝イチぎりぎりで座れたモンキーⅤ。早い周期や超抜からの初当たりを重ねるもSGラッシュが下手過ぎて追加投資が止まらない展開。

そんなタイミングで出てきたモノクロ波多野。最強のB2か艇王シナリオが濃厚となります。簡単に言うと、どんな方法でもいいので1戦目を突破できればグランドスラムが確定するという状況です。

もちろん突破できませんでした。Vを狙えカットインどころか、レア役すら引けなかったのでチャンスに手をかける以前の問題です。それにしたって精神的ダメージは大きい・・・。

え!!!???

捲るぜ~!!

それは実戦終盤、唐突に訪れました。初代青島ステージです。移行時点で周期当選が濃厚となり、告知バトルで青島が勝利すれば上位AT青島SGに直行します。

内部的にどのような処理がされているのかは不明ですが、ライバルモード青島の一部でこのような見せ方をする可能性はありますね。いずれにしてもうっすい所です。

そしてこのチャンスを見事ものにして青島SGに突入しました!

大捲りのVモンキー炸裂!!

やりました。捲りました。通常時の挙動がとても良かったので絶対に負けたくありませんでしたが、なんとかかんとか勝ちました。

プラス約1000枚の大満足勝利です!

★まとめます!

データ的にはモンキーターンⅤが最も見どころがありましたが、全体的にみるとバランスよく盛り上がっていたと思います。

ジャグラーやスマスロ(北斗・天膳ブラック)だけでなく、ノーマル少数設置のサンダーやクラクレにも活気を感じられたのは好印象の大きな要素ですね。

また調査に来たいと思えるホールさんでした!それではまたホル調でお会いしましょう~!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報