パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/11(月)】ユーザーさんから言われた一言に納得! 「一番舘蓮沼店は今通いたくなるレベルで力が入ってます!」

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2024.03.12

【3/11(月)】ユーザーさんから言われた一言に納得! 「一番舘蓮沼店は今通いたくなるレベルで力が入ってます!」

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

店舗の屋上からこんにちは!

どうも、カントリーマアム1袋ペロリ、ティムますくでございます。

今回調査にうかがったのは。『一番舘蓮沼店』さん。先月も私ティムますくが調査を行った店舗で、ユーザーさんの信頼の厚いお店でしたが、3月は一体どのような内容となっていたのか。自身さいたま市在住、地元のユーザーでもある私の目線で調査してきました!

それでは早速一言結論からみていきましょう!

調査ホール 一番舘蓮沼店
調査日 3月11日(月)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

ティムますくの調査結果!

一言結論

ユーザーさんからの評判良き!
蓮沼店のパチスロに注目だ!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 スマスロ・少台数・ジャグが元気!
朝並び 抽選:36人
一般:25人
稼働 ピーク稼働は6割
パチスロが人気の傾向
ガチ勢 抽選組に多い
設備 清潔感があってとても綺麗

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★注目ポイント

人気機種から少台数機種に注目!

当日は14時からの調査でしたので、ある程度良し悪しが見えてくるだろうなと思う時間。意を決して調査を開始すると、バジ絆2天膳を始め、カバネリなどの今をときめく人気機種の動きが好調に加え、炎炎ノ消防隊やエウレカハイエボの少台数機種も活発なデータを確認することができました。蓮沼店のパチスロはいつも元気なイメージ!

勢いのあるジャグラーシリーズたち!

AT機やART機も人気ですが、当店ではジャグラーコーナーも勝るとも劣らないほどの活気&人気。各機種にボーナス確率が良い台がある中、ファンキー2とマイジャグ5に特に強い盛り上がりを確認できました! 良きジャグラーがしっかりあるお店って安心感があって、個人的に信頼を置けます。

 

ユーザーさんの声と動き

週始めにもかかわらず、パチスロの稼働が高い!

4円パチンコはラッキートリガー付きの北斗が人気

朝の抽選参加は36人、一般が25人ほどの入場(スタッフさんに確認)。14時頃の状況をお伝えすると、パチスロは7割近い稼働で、パチンコは2割ほどといった感じ。パチンココーナーは新台で6台導入された、P北斗の拳 強敵 LTが人気の様で、データを見ても、稼働がしっかりとついていました。

調査を開始してまもなく、先月ホル調した際にお話した何人かのユーザーさんが声をかけてくださって、色々お話を聞くことができました。その中でも特に印象に残ったのが、

「聞いてくださいよ! 最近一番舘の蓮沼ってめっちゃ頑張っていて通いたくなるレベルで力が入ってますよ」

というお話。これだけ太鼓判を押すユーザーがいるってことは、しっかりと戦える状況なんだなぁと感じました! たしかに朝の抽選人数に対しての、好調なデータ台の比率を考えたら、仰ることもわかりますね。

 

★データPick up!

人気機種&少台数データ

バジ絆2天膳 全8台

カバネリ 全7台

炎炎ノ消防隊 全3台

エウレカセブンハイエボ 全2台

データは15時40分~16時頃に取得したもののとなります。やや見づらいのと写り込む編集部マスクはご了承ください。

まずは人気機種&少台数機種をザザザっとまとめてみましたがいかがでしょうか。バジ絆2の綺麗な右肩上がりグラフを始め、刻みながらプラス台をキープしているカバネリなど好調台を多数確認。また、少台数機種からは炎炎ノ消防隊や、エイレカセブンハイエボがデータ的に優秀だったのがうかがえます。

 

気になったジャグラーシリーズデータ

マイジャグ①(全16台)

マイジャグ②(全16台)

ファンキー2(全7台)

ジャグラーシリーズで特に稼働と優秀データが多かったのがこの2機種。夕方前にもかかわらず、どちらの機種もペカり回数が多くしっかりBIGとREGの回数が付いている台があり、期待感の持てる状況だったのではないでしょうか。

老若男女問わず打たれており、世代問わずに支持されているコーナーとなっておりました。こういったところにもチャンスがあるのが支持されている理由の1つでしょうね!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 △(パチンコのみ)
貯玉・再プレー
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

軽食コーナーのコーヒーはなんと50円!

会員カードに貯まったポイントは日用品に!

店内の設備は一通り揃っているため、何も不便なく遊技を楽しむことが出来ます。

特に今回オススメしたいのが、

「一番舘蓮沼店をより期待値高く楽しむ方法!」

それは……、 "50円コーヒーで気軽に飲み物を楽しみつつ、会員カードを作ってポイントを貯める!" ことです! これで期待値上乗せできること間違いなしです。活用できるものは積極的に使っていきたいですね!
 

 

★実戦結果

ラッキートリガーチャレンジ!

実戦
機種
ファンキー2
P北斗 強敵 LT
総投資 5500円
回収 -

今回短時間調査だったこともあり、最近注目しているラッキートリガー機能付きの北斗の拳 強敵にチャレンジ! 初当りが3回ほど獲れ、ラッシュに2回突入しましたが、肝心の10%は引けずでした。甘の部類に入るので、初当りやラッシュまでは比較的簡単に目指せるので、一勝負に向いている機種が出てきましたよね! まだラッキートリガーを試せてないので、今後機会があればまたチャレンジしてみますっ!

 

★まとめ

ユーザーさんが最近の動向を見て、声をかけてくださったのが何よりも嬉しい調査となりました。

今までは「遊びやすさ」という点において評価の高かったお店ですが、最近の状況を見て再評価をするかたもみられ、今パチスロを勝負するには適しているお店という印象です。今後も調査等していければと思います! お話してくださった皆様ありがとうございました♪

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー