パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/1(木)】ティムますく吠える! 一番舘蓮沼店は "遊びやすさ" だけじゃない!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2024.02.01

【2/1(木)】ティムますく吠える! 一番舘蓮沼店は "遊びやすさ" だけじゃない!!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ティムますく地元に凱旋!

どうも、かっぱえびせんは飲み物、ティムますくでございます。

2月1日はマスクマン4人で一番舘4店舗を調査。私が今回調査したのは『一番舘蓮沼店』さん。元々東大宮に住んでいた私にとって、ホームグラウンド的なお店。期待を持って調査にのぞみましたが果たして。

それでは早速一言結論からいってみよー!

調査ホール 一番舘蓮沼店
調査日 2月1日(木)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

ティムますくの調査結果!

一言結論

ユーザーさんの評価を超えてきた!
パチスロのポテンシャル高し!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 スマスロ・少台数・ジャグが元気!
朝並び 抽選:41人
一般:34人
稼働 ピーク稼働は6割
パチスロが人気の傾向
ガチ勢 抽選組に多い
設備 清潔感があってとても綺麗

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★注目ポイント

主力スマスロ機に盛り上がりあり!

朝イチユーザーさんの期待感も高かったスマスロ北斗とバジ絆天膳。スマスロの中でも台数が多く、稼働もしっかりありました。結果としては両機種とも見どころがしっかりとあり、朝イチから打たれているユーザーさんがしっかり粘る環境でした!データは後述。

お昼頃から稼働の上がったゴージャグ3!

朝イチはART機やAT機を中心に稼働が上がりましたが、お昼前ぐらいを目処にジャグラーコーナーの稼働が上昇。どの機種もボーナス合算が良い台があったのですが、その中でもゴージャグ3が抜けていましたね! 常連さんも楽しそうに遊技されていました。

 

ユーザーさんの声と動き

抽選参加は41人

朝はスマスロ・カバネリ・炎炎・モンキー5が人気

朝の抽選参加は41人。一般入場も含め約80人近くの入場となりました。

今回、一番舘蓮沼店さんは自身初めてのホル調だったので、ユーザーさんに対して「お店の推しポイントはどこですか?」というアンケートを実施。

抽選参加したユーザーさんにアンケート

これがまさかの15人全てのかたが "遊びやすさ" が良いという結果でした。ガチ勢のかたによると「並びは少ないので攻めやすい」「他店と比べてスマスロ機種がギュっとしてるので、狙いたくなる」なんてお話も。皆さん結構今のスマスロやお店に対してシビアに見ているところもある印象でしたね。

ただ、当日の内容を確認して「今日はグッと盛り上がってた」とテンション高めに報告してくださるかたがいて、お店に対する印象も変わり始めているのでは、と感じました。

お店の傾向としては朝イチはAT・ART機が人気。お昼頃にジャグコーナーなども埋まっていく感じ。パチンコは1パチコーナーが特に人気となっておりました。

 

★データPick up!

スマスロで気になったデータ

稼働の良かったスマスロコーナーで特にポテンシャルを発揮していたのは上記2機種。スマスロ北斗は9台中5台がプラス差枚バジ絆2天膳は6台中5台がプラス差枚と勢いがありました。特に朝イチから座っている方がずっと打たれていたので、状況は悪くなかったんじゃないかと思います!

3台機種データ

3台機種にも優秀なグラフがあったのでご紹介。炎炎ノ消防隊は私も気になってお話を聞きましたが、良さそうだよという声があって、しっかり回されていましたね! 炎炎は3台中2台がプラス差枚バイオRE:2は3台中3台がプラス差枚です。やるぅ~!!

ゴージャグ3は勝率高し!

ゴージャグ3はお昼過ぎ頃から、他のユーザーさんも注目していたみたいです。全体的にボーナス確率が優秀でトントンラインに近いものも含みますが、10台中8台がプラス差枚。バランスよく出ている台が多く、調査終了時間頃にはドル箱を積んでいる姿もお見かけました。

データを見て全体を振り返ると、スマスロ・少台数機種・ジャグラーコーナーに良いデータがありました!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 △(パチンコのみ)
貯玉・再プレー
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

こういう食事サンプル、そそります

中央通路がひろ~い!!

店内のサービスは一通り揃っていて、快適に遊技ができる環境です。お食事処は店内に併設。すぐ横には大手スーパーもあるので、買い物がてら遊びにくるのもいいんじゃないでしょうか。また、中央通路が本当に広くて人の往来が楽なのも、ふとっちょの私にとっては嬉しいポイント。広すぎてちょっとした休憩スペースになってました。ひろびろ~。

 

★実戦結果

実戦
機種
バイオヴィレッジ
総投資 19000円
回収 292枚

今回はスマスロのバイオヴィレッジをガッツリと。始めの段階では初当りも軽く、パニックゾーンの引き戻しも確認。意気揚々と打っていたら、後半650・550の連続ハマり。前半1000枚ほどの出玉があったんですが、最終的には負けとなりました。とほほ。

 

★まとめ

朝の評判的に「あまり期待できないのかな?」と少し思ってしまった過去の自分を岩山両斬波したいくらいに良き台がありましたし、ユーザーさんも意気揚々と打たれていました。「最近頑張ってる」なんて声も聞けましたし、これからの一番舘蓮沼店も注目して打ちにいくことをオススメしたいです!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー