パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8月1日(月)】zoom本城店は、低貸だと侮ってはいけないホールでしたよ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.08.13

【8月1日(月)】zoom本城店は、低貸だと侮ってはいけないホールでしたよ!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

皆様ごきげんよう!マスクオーレです!今回は、福岡県北九州市にあります、zoom本城店さんにお邪魔してきました!低貸専門店のホールさんですね。マスクオーレの低貸のイメージって、あまり良いイメージではないのですが、zoom本城店さんは違いましたよ!
では、何が違うのか、結論からいきたいと思います!

 

zoom本城店の調査結果!

結論

低貸コーナーと侮ってはいかんぜよ!
迷ったら、とりあえず沖ドキに座るべし!

 

正直、僕の低貸のイメージを変えてくれましたね。設定にも期待できる台がありましたからね。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

朝の並び状況!

ドリンク等のサービス!

並びというか、まったりしてます笑

こ、これは嬉しい!マスク的には笑

開店時の朝並び人数

約40名
 

稼働の高さから考えると、朝並びは少ないと感じます。まあ、九州の方って朝並ばない方が多いですからね。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●沖ドキ狙ってます!
●パチンコ打ちに来たよ!
●何打とうか、迷ってるんだよね(笑)


こんなところですね。若いユーザーさんは、沖ドキ狙いが多かったです。ただ、パチンコ狙いの方も多かったですね。中には、決まっていない方もチラホラと。ガチな方がいない。このまったりしている感じがたまらなく良いですよね。

 

朝埋まる機種は?

一番に埋まった沖ドキ!

海物語も人気ですが、埋まるまではいかず

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●なし

パチスロ
 
●沖ドキ!

朝並びのユーザーさんはそれぞれ好きな機種に座っていたので、沖ドキ以外埋まる機種はありませんでした。ただ、1時間経過してからバジリスク絆や海物語が満席になっていましたね。やはり九州の方って少し時間が経ってから来るんだなぁ・・・。

 

店内状況

一番人気だった沖ドキ!

バジ絆も終始高稼働でしたね

パチンコは海物語と、

牙狼が特に人気!

ピーク稼働

約90%
 

いやぁ、かなり稼動は高かったですね。朝並びの人数が嘘だと感じてしまうほど!特に、沖ドキやバジ絆、海物語や牙狼に関しては、フル稼働!朝からなら間違いなく座ることが出来ると思いますが、お昼ごろには満席もありえるので、人気機種を打ちたいのであれば、朝から勝負が望ましいと感じましたね。

 

出玉状況

沖ドキ①

沖ドキ②

バジ絆①

バジ絆②

ゴッドや

ハーデスにも出玉が!

いやぁ、出てましたね。低貸ということを忘れてしまうほど!間違いなく高設定が使われているであろう沖ドキ!そしてバジ絆!というか、写真のゴッドシリーズもそうですが、色々な機種が出てましたね。機種イチはあるんじゃないか?という状況でしたね。
パチンコに関しては、全台パーソナルの為、出玉がわかりにくいですが、万発越えは多数見受けられましたし、2万発もあちらこちらで見られましたね。
いやぁ、低貸専門店でここまで出ているのは好印象です!

 

実戦結果

今回のチョイス台は、沖ドキです!そりゃあ、座るしかないでしょ!打ってみて思ったのが、「高設定だ!」「偶数っぽいね!」という2点。共通ベルは数えるまでもないくらい落ちてましたし、初当りがめっちゃ軽い!最高ハマリが250くらいでしたね。そしてモード移行率良い、でも続かないといった偶数挙動。しかし、最後におそらくモードBであろう状況で引いた確定役。ここから12連チャン!(ドキドキなのかは不明)2000枚以上の出玉で見事大勝利でした!
いやぁ、久し振りに沖ドキの高設定を打った気がしますわ。

 

印象に残ったもの!

データ表示機なのに、データ見えない(笑)

でも、これは面白いですな!

このカツ丼がなんと!

340円!(しかも大盛り可)

今回印象に残ったことは、データ表示機の使い方とあけぼの食堂さんですね。最近増えてきたデータ表示機がディスプレイのもの。大画面だしわかり易いのですが、このような使い方もあるんだなぁって。もちろん、連チャン中の大当りの内訳も詳しくわかりますし、獲得枚数も一目でわかる!いやぁ、色々進化してますなぁ(笑)
あともうひとつ。隣接しているあけぼの食堂さんでは、1日11日21日半額サービスというものをやっています。もちろん、半額にならないものもありますし、提供できる数も決まっております。ですが、もともと安いと感じるボリュームなので、半額サービスも狙いつつ、ぜひご賞味あれ!

 

まとめます!

店名 zoom本城店
調査日 2016年8月1日(月)
台数 P:400台 S:114台
朝の並び 約40名
ピーク稼働 約90%
朝イチ人気機種 ●沖ドキ! 
狙い目 ●沖ドキ! ●バジ絆 ●海物語 ●牙狼魔戒ノ花

朝の並びは少ない。ですが高稼働。何より低貸とは思えないぐらいの出玉感。間違いなく高設定を使っているであろう状況。
僕の低貸コーナーのイメージがかなり変わりましたよ!

いやぁ、良いホールさんでした!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー