パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/11 (木)】合同ホル調の一番舘柏店はスマスロ北斗が大盛り上がり!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2024.01.14

【1/11 (木)】合同ホル調の一番舘柏店はスマスロ北斗が大盛り上がり!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

曇天の柏だが果たして店内は・・・!?

調査ホール 一番舘柏店
調査日 1月11日(木)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選入場
抽選(配布)時間 9:30

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

スマスロ北斗が大盛り上がり!
モンキーⅤとジャグラーにも見せ場アリ!?

 

当日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 スマスロ北斗が高稼働&出玉感アリ!
朝並び 抽選14名、一般12名
稼働 ピークで約4割
ガチ勢 小役カウント勢が2割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますくのGOODポイント!

『スマスロ北斗』がGOOD!

朝イチ即埋まりだったのはスマスロ北斗(全9台)。開店直後に無想転生から一撃をブチかます台もあり、出玉的にも盛り上がります。

連チャン数によって出玉の差はあるものの、BB初当たり確率(回数)が優秀な台が多く、全体的に好印象でした。

『ジャグラーコーナー』がGOOD!

不思議ですね。「これぞジャグラーコーナー」というシマの雰囲気は、何故か我々スロッターを安心させてくれます。同ホールさんも、もちろん例外ではありませんでした。

朝イチの稼働こそ控えめだったものの、徐々に動き始め、それに伴って優秀台も散見されました。朝からもう少し動いてくれていたら、さらに違った景色が見れたのかも知れませんね。

『モンキーターンⅤ』がGOOD!

個人的に、いま人気で北斗を脅かす可能性があるのはモンキーⅤしかありません。なんと言っても面白い!同シリーズ5作目にして最高傑作に到達したと思っています。

そんなダンナますくが実戦したのが、このモンキーターンⅤでした。自分の台と、もう一台が稼働していましたが、両台ともスクスクとグラフを伸ばしプラス域をキープ。いい感じです。

ユーザーさんの声と動き

肌寒さの中抽選を受けたのは14名

ダンナますくは5番入場

曇天のせいもありジャケット1枚では震えが止まらない寒さの中14名が抽選を受けました。とはいえジャケット1枚などという季節感のない格好をしていたのは私だけでしたが。

抽選後に喫煙所に数名の若者がいたので一服をご一緒させて頂きながらパチスロ談議に花を咲かせます。怪し過ぎるマスクを被ったおじさんに笑顔で対応してくれる若者のおかげで、開店までの時間を有意義に過ごせました。

柏のスロッターは懐が深いぜ。

出玉状況&データ

スマスロ北斗。左から3~8台が別格の初当たり。

ジャグラーにも優秀台が散見されます。

モンキーⅤ超優秀台

ダンナますくのモンキーⅤもイイ感じ。

スマスロ北斗は上のデータを見れば一目瞭然ですね。初当たり別格の6台は調査時点で5/6でプラス域。当日最も盛り上がっていたコーナーだったと思います。

そして稼働はそこそこだったものの、好印象を受けたのがジャグラーコーナー。画像データはアイムEXとマイジャグの並びです。

アイムの方はヤメる理由がなさそうな合算。マイジャグは空き台ですが差枚数はプラス域で、低設定と断言するには早すぎる数値。

控えめに言って「安心して遊べるジャグラーコーナー」といった所でしょうか。
 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB ×
食事処

★ならではポイント

充実の休憩スペース

広々とした喫煙ブース

喫煙者であるダンナますくはこの休憩スペース周りがとても重要です。特に喫煙ブースに関しては「タバコは屋外喫煙所で吸ってね」という公共施設も多い昨今、大げさではなくホール選びの要素に入るのですよ。

見てくださいよ。そんな私の気持ちを汲んでくれたようなこの広~い喫煙ブースを。コレ、私が知るホールで一番の大きさですよ。まじで。

清潔感溢れる店内

大型駐車場は郊外店の強み

広くてキレイな店内に大きな立体駐車場。それだけでなんだか安心してしまうのが我々パチンコ・パチスロファンです。

ひと昔・・・イヤ、ふた昔前を知る私ダンナますくとしては感慨深いものがあります。いまや「パチ屋」より「パチンコホール」と言う方がしっくりきますね。

★実戦結果

超抜チャレンジを突破すると・・・

事件発生!!!

リセットを期待して軽い気持ちで座ったモンキーⅤ。4回の軽い初当たりを引くも連チャンしないダラダラした展開から、超抜チャレンジを突破し5回目のATが開始した瞬間・・・

ま さ か の 艇 王 シ ナ リ オ 確 定 画 面

ウソでしょ!?って声出ちゃいました。モンキーシリーズでグランドスラムは何度か達成していますが確定シナリオはたぶん初めてです。震えました。

あとは波多野VS青島まで、できるだけ上乗せして出玉を伸ばしておきたい所ですが・・・

当然グランドスラムを達成するが・・・

青島SG2連終了・・・泣

グランドスラム→エンディング→波多野VS青島突破→青島SG即落ち・・・。
道中の上乗せ30Gのみ。本当に弱くて泣ける。

それでもプラス700枚でフィニッシュ。大満足のモンキー実戦でした。

★まとめます!

天気は曇天の柏でしたが、店内状況はなかなかの盛り上がりだったと思います。

・最も盛り上がっていた印象を受けたのはスマスロ北斗
・ジャグラーコーナーはそこそこの稼働ながら優秀データが散見
・モンキーⅤは4台中2台が差枚プラス

それではまたホル調でお会いしましょう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報