パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/11(木)】一番舘蓮沼店はパチスロ狙いのユーザーが多く活気がありました!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2024.01.14

【1/11(木)】一番舘蓮沼店はパチスロ狙いのユーザーが多く活気がありました!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

一番舘蓮沼店に犬マスク参上!

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール 一番舘蓮沼店
調査日 1月11日(木)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

『パチスロ甲鉄城のカバネリ』が特に盛り上がっていた
人気のスマスロも活気あり!
 

1月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『パチスロ甲鉄城のカバネリ』の出玉状況が特に良かったです。
朝並び 約95名程。地元の常連さんが目立ちました。
稼働 ピーク稼働は約45%程。パチスロの稼働が高かったです。
ガチ勢 小役カウント勢が少なく穴場でした。
設備 店舗併設の食事処があります。休憩スペースも充実!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

パチスロ甲鉄城のカバネリ』がGood!

『パチスロ甲鉄城のカバネリ』の出玉状況が特に良好でした!調査中のユーザー勝率が100%と活気がありました!盛り上がっている機種を積極的に狙っていくのも一つの立ち回りだと思います。

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITIONがGood!

増台されたばかりの『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』を筆頭にスマスロから大量出玉が複数出現!朝から多くのユーザーがスマスロを狙うのも、納得の出玉状況でしたね!

 

ユーザーさんの声と動き

朝から多くのユーザーで賑わっていた!

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITIONが満席!

新台のスマスロ バイオハザードヴィレッジも人気!

メイン機種のスマスロ北斗の拳も満席でした!

当日は一般入場を含めて、約95名のユーザーが朝から集結!お話を聞いてみると地元の常連さんが多かったのが特徴的でしたね。さらに狙い台の方を伺ってみると、増台された『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』を筆頭に、スマスロ狙いのユーザーが多かったです。

いざ、開店すると前評判通り『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』や新台の『スマスロ バイオハザードヴィレッジ』から埋まって行きました!ほとんどのユーザーがスロットコーナーに直行でしたね。普段からスロットに力を入れているのが、ユーザーに浸透している結果だと思います。

 

パチスロ甲鉄城のカバネリに注目

パチスロ甲鉄城のカバネリのデータ①

パチスロ甲鉄城のカバネリのデータ②

パチスロ甲鉄城のカバネリのデータ③

パチスロ甲鉄城のカバネリのデータ④

調査終了の12時までのデータですが、『パチスロ甲鉄城のカバネリ』のスタートダッシュが良かったです!打っているユーザーにお話を伺ったところ、挙動が良いので高設定に期待したいというお声も聞かせて頂きました。店内状況をこまめに確認して、出玉状況の良い機種を狙うのも有効な立ち回りだと言えそうです!

 

★スマスロを筆頭に様々な機種にチャンスあり!

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITIONのデータ①

スマスロ北斗の拳のデータ①

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師のデータ①

スマスロ バイオハザードヴィレッジのデータ①

押忍!番長ZEROのデータ①

マイジャグラーⅤのデータ①

スマスロ機種を筆頭に出玉状況の良い台が多数見受けられました!何処を攻めても、一定以上の期待感が持てる店内状況でしたね。中でも、朝から人気のあった『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』は増台されたばかりという事もあり、注目度が高かったです!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 △(パチンコのみ)
貯玉・再プレー
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

店舗併設の食事処があります!

休憩スペースも複数あり!

ご年配のユーザーも安心!

来店ポイントの交換会もやっていた!

設備、サービス共に充実していました!中でも、店舗併設の食事処があるのが有難い!休憩時間を利用して気軽に食べに行けますね。また、広々とした休憩スペースが複数あるのもユーザーから好評でしたよ!

 

★店内装飾に注目!

当日はマスコットキャラクターいちち君の景品入荷!

いちち君といちかちゃんコンビ!

店内装飾にも力が入っていました!一番舘さんのマスコットキャラクター"いちち"君と"いちか"ちゃんコンビが至る所で活躍中!景品にもなっちゃうあたり凄い人気ですね!

 

★実戦結果

朝イチはマイジャグラーⅤから実戦スタート!

2台目に移動してから絶好調!

犬マスクの実戦は『マイジャグラーⅤ』からスタート!約200G程、打ち込んでみたのですが残念ながらペカりませんでした。そこで、フットワーク軽く別の『マイジャグラーⅤ』に台移動。すると、この移動が大成功!100G以内に5連チャンと気持ちの良いジャグ連をしてくれました。

しかし、犬マスクの快進撃はここまで。その後は、一進一退の攻防で最後の最後に300G程ハマって実戦終了時間となりました。収支の方は48枚スロット換算で+58枚。ギリギリですが勝つ事が出来て良かったです♪

 

★まとめ

今回の調査では、『パチスロ甲鉄城のカバネリ』の出玉状況が全体的に良かったです!また、朝から人気のあった『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』を筆頭にスマスロコーナーに活気がありました!

朝から多くのユーザーがスロットコーナーに直行していたのも納得の店内状況でした。特に勢いのある"スマスロ"に、注目して立ち回るのも有効な立ち回りだと感じましたね!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報