パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/27(木)】ジャパンニューアルファ藤沢店は居心地が良く、勝負もできるお店でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.08.09

【7/27(木)】ジャパンニューアルファ藤沢店は居心地が良く、勝負もできるお店でした!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

駅近で駐車場も広く、電車でも車でも便利な立地!

パチ7ライターのめすますくです!
7/27(木)、神奈川県藤沢市にあるジャパンニューアルファ藤沢店を調査してきました。創業月ということで毎週マスクがお邪魔してきましたが、今回は7月最後の調査となります!
結果はどうだったのでしょうか!?


ジャパンニューアルファ藤沢店の調査結果!

結論

パチンコは牙狼シリーズ、パチスロはAT機が強い!
あと居心地がとってもイイ

 

居心地が良いって、特に言う必要もないのかもしれませんが本当に良かったんです(笑)
約650台という中規模店舗の広さ、綺麗な店内、愛に溢れた内装、そして温かい店員さんたち。女性スタッフさんが多かったですが、「まだまだ日本は大丈夫だな」と思えるほど気さくで純朴そう、しかも可愛らしい店員さんばかりでした。この中から嫁を選べと言われたら誰も残らないのではないでしょうか。

居心地についての記述が長くなりましたが、ちゃんと勝負もできるお店です。
魔戒ノ花、金色になれがどちらも設置されているのですが、牙狼シリーズが強い!そしてパチスロはバジ絆、北斗転生などのAT機が強い!ノーマルタイプの稼働も高い!

さすが創業月、気合い入ってますね!


朝の並び状況

開店時の朝並び人数

約65名
 

今回は実戦なしで夕方からの調査だったため、朝の並び人数は店舗さんにアンケートして伺った結果となります。
約65名と普段の通常営業日よりは多めだったようですが、ジャパンニューアルファ藤沢さんは7の付く日に並びが増えるらしいので先月27日よりは少なかったみたいです。


朝イチ人気機種

朝イチ人気機種

パチンコ
 
●牙狼シリーズ ●北斗無双
●大海3 ●遠山の金さん

パチスロ
 
●バジ絆 ●まどマギ ●沖ドキ
●コードギアス ●マイジャグ3

こちらもホールさんに人気機種を聞いた結果です。
牙狼、北斗無双、海と続いて、遠山の金さん!? 6月に入った新台とはいえ、他店ではあまり聞かないのでお店が普段から力を入れているのでしょうね。
パチスロはマイジャグ3に注目です。ノーマルでしかも出玉率の高いマイジャグが人気のお店は絶対優良店ですよ!


店内状況

牙狼コーナー

海コーナー

新台のA-SLOT偽物語は満台

ノーマルタイプの稼働が高い

ピーク稼働

パチンコ約40% パチスロ約40%(15:30時点)
 

ピーク稼働は約4割ほどですが、パチスロのノーマルタイプの稼働が飛び抜けて良かったのが特徴です。ノーマルってお店によって客付きがすごく良いかすごく悪いかに分かれる傾向にある気がするのですが、設定通りに出やすい機種なのでもちろん稼働の良いほうが全体の状況に期待ができるのではないでしょうか。


出玉状況

パチンコはパーソナルシステム

並びで出ていたバジ絆

5箱積んでいた戦コレ2

BIG19、REG15のアイジャグ

パチンコはパーソナルシステムで外からは出玉がわからないので、後ほどランキングを貼らせていただきます!
パチスロは高稼働なのはノーマルでしたが、やはり出玉はAT機が強い!角、角2と並びで出ていたバジ絆、そして5箱出ていた戦コレ2。こちらお客様に「一撃ですか?」と尋ねたところ「いえ、綺麗に出ているので高設定だと思います」との答えが返ってきました。

お次は出玉ランキング!


出玉ランキング

【パチンコTOP10】
機種名 玉数
ガールズ&パンツァー 35,890発
大海物語3スペシャル 30,840発
牙狼魔戒ノ花 30,150発
機動戦士ガンダム3V 26,880発
真・花の慶次 23,990発
大海物語3スペシャル 23,550発
大海物語3スペシャル 23,200発
牙狼金色になれ 18,560発
牙狼魔戒ノ花 18,410発
牙狼魔戒ノ花 17,980発
【パチスロTOP10】
機種名 玉数
ミリオンゴッド神々の凱旋 12,612枚
北斗の拳転生の章 9,243枚
AKB48バラの儀式 7,822枚
北斗の拳転生の章 6,325枚
押忍!サラリーマン番長 6,094枚
マイジャグラー3 5,332枚
コードギアスR2 4,973枚
バジリスク~甲賀忍法帖~絆 4,044枚
北斗の拳転生の章 3,776枚
ニューアイムジャグラーEX 3,744枚

パチンコは牙狼シリーズと大海物語3スペシャルが多くランクイン!マックス規制後のミドルタイプであるガルパンとガンダムもしっかり出てますね。
そしてパチスロはAT機とノーマルタイプがどちらも反映されています。非常に強かったのが北斗転生!そしてジャグラーも2機種入っています!


印象に残ったもの

店員さんが浴衣でした! 2人ともすごく可愛らしいでしょ!? 写真がブレてて申し訳ありませんとしか言えません!

2番目の写真はお店の巨大データランプに備え付けのシステムで、会員カードを入れると自分の9日間のデータが参照できて、プリントまでしてくれるそうですよ!立ち回りにすごく便利ですね!


まとめます

店名 ジャパンニューアルファ藤沢店
調査日 2016年7月27日(木)
台数 P:392台 S:245台
朝の並び 約65名
ピーク稼働 約40%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●まどマギ ●牙狼シリーズ ●海シリーズ
狙い目 ●北斗転生 ●ノーマルタイプ ●牙狼シリーズ ●海シリーズ

ジャパンニューアルファ藤沢店の調査結果でした!
パチンコはもちろんAT機もノーマルも狙える、それでいて居心地バツグンの良いお店でした。8月末まで浴衣を着ている店員さんがいるらしいので、それを見るだけでも行く価値ありです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報