パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/23(月)】国道246沿い大和橋境川付近の店舗さんは並びで強い箇所が目立ちました!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2023.10.31

【10/23(月)】国道246沿い大和橋境川付近の店舗さんは並びで強い箇所が目立ちました!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

神奈川県に久しぶりにやって来た♪

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール 国道246沿い大和橋境川付近の店舗
調査日 10月23日(月)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8:30

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

並びで強い箇所が複数あった!
増台機種の出玉状況が良かったので狙い目!

 

10月23日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 3台並びで強い箇所が複数あり!増台機種も出玉状況が良かったです!
朝並び 約50名程。地元の常連さんが目立ちました。
稼働 ピーク稼働は約40%程。かなり穴場でした!
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに少し見かけました。
設備 店舗併設のコンビニや食事処があり便利でした。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

増台機種の『L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師』と『パチスロ甲鉄城のカバネリ』がGood!

増台された『L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師』の出玉状況が特に良かったです!また、3台並びで高設定挙動の台があったのが特徴的でした。ここぞという場面では、挙動の良い台の隣を狙ってみるのも一つの立ち回りだと思います!あとは、朝から人気のあった『パチスロ甲鉄城のカバネリ』にも3台並びで良さそうな箇所がありました。10台設置以上のメイン機種には、特に力を入れている様子だったので狙い目です!

増台された『P北斗の拳 暴凶星』と『新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜がGood!

増台された『P北斗の拳 暴凶星』から3万発オーバーの大量出玉が多数出現!同じ台で粘っているユーザーが多かったのも特徴的でしたね。パチスロもそうでしたが、こちらの店舗さんは増台機種に力を入れている様子。今後も増台機種には注目して立ち回った方が良いでしょう!あとは、『新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜』からも2万発オーバーの大量出玉が目立ちました。人気機種という事もあってか、安定して力を入れている狙い目機種と言えそうです!

 

ユーザーさんの声と動き

朝は『パチスロ甲鉄城のカバネリ』狙いの方が多かったです!

パチンコは増台機種の『P北斗の拳 暴凶星』が人気!

当日は一般入場を含めて、約50名のユーザーが朝から集結!平日という事もあってか、やや控えめな人数でしたが、その分立ち回り易く穴場でしたね。並んでいる方に狙い台を伺ってみると『パチスロ甲鉄城のカバネリ』を狙っている方が多かったです!あとは、「普段からパチンコの出玉状況が良いので、パチンコを打ちに来た!」というユーザーが多かったのも特徴的でした!

いざ、開店すると前評判通り『パチスロ甲鉄城のカバネリ』から埋まって行きました!次いで増台された『L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師』が人気でした。一方、パチンコは増台された『P北斗の拳 暴凶星』が一番人気!次いで『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』が埋まっていきました。出玉状況の良いメイン機種を積極的に狙う方が多かったですね!

 

★3台並びに注目!

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師の優秀台①

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師の優秀台②

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師の優秀台③

パチスロ甲鉄城のカバネリの優秀台①

パチスロ甲鉄城のカバネリの優秀台②

パチスロ甲鉄城のカバネリの優秀台③

スマスロ北斗の拳の優秀台①

スマスロ北斗の拳の優秀台②

スマスロ北斗の拳の優秀台③

データの通り、当日は3台並びで設定状況の良さそうな箇所が複数ありました!挙動の良い台の隣を積極的に狙うのも一つの作戦ですね。また、前日に高設定が入っていると思われる箇所の据え置きが多かったのも特徴的でした。様々な仕掛けがあったので、店内状況をしっかり見て法則性などを考えながら立ち回った方が良いでしょう!

色々な仕掛けがあって考察しながら楽しめる良い店内状況でしたね~♪

 

★マイジャグラーⅤは安定して力が入っている!

マイジャグラーⅤの優秀台①

マイジャグラーⅤの優秀台②

マイジャグラーⅤの優秀台③

ジャグラーシリーズの中でも『マイジャグラーV』の出玉状況が特に良かったです!全56台と設置台数が1番多い事もあってか、安定して力を入れている様子。常に一定以上の期待感があり、安心して攻める事が出来そうです!


★パチンコのメイン機種にも要注目

P北斗の拳 暴凶星の優秀台①

P北斗の拳 暴凶星の優秀台②

P北斗の拳 暴凶星の優秀台③

P北斗の拳 暴凶星の優秀台④

P北斗の拳 暴凶星の優秀台⑤

P北斗の拳 暴凶星の優秀台⑥

新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜の優秀台①

新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜の優秀台②

新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜の優秀台③

増台された『P北斗の拳 暴凶星』と『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』から、3万発オーバーの大量出玉が多数出現!また、同じ台で粘っているユーザーが多かったのも特徴的でした。この2機種はメイン機種として、特に力を入れている様子。今後も狙い目になる機会の多い注目機種と言えるでしょう!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

無料で利用できるウォーターサーバーを完備!

店舗併設の食事処があります!

トイレはとても清潔感があります!

広々とした休憩所を完備!

設備、サービス共に充実していました!中でも、アルカリイオン水の無料配布サービスが素晴らしい!料理にも使えると主婦層を中心に大好評でした!また、店舗併設の食堂"安々"さんがあるのが有難い!犬マスクも昼食に"カツカレー"を頂いたのですがとても美味しかったです!食事休憩の際に利用してみてはいかがでしょうか♪

昼食は"安々"さんのカツカレー!

 

素敵なところ

1円パチンコも充実したラインナップで大人気!

幅広い年齢層のユーザーが遊技を楽しんでいた!

低貸コーナーも幅広い年齢層のユーザーで盛り上がっていました!1円パチンコの機種ラインナップが充実しているのも魅力の一つ!勝負だけで無く、気軽に遊技を楽しむ事も出来る店舗さんですよ♪

 

★実戦結果

犬マスクはパチスロ甲鉄城のカバネリから実戦スタート!

一日中引きが弱かった・・

犬マスクの実戦は『パチスロ甲鉄城のカバネリ』からスタート!すると、110G程回した所でオールスター目が降臨!幸先の良いスタートだったのですが、その後の展開が上手く嚙み合わずにリセット天井まで到達。しかも、これが伸ばせず313枚獲得で終了と厳しい出だしとなりました。

その後、初当りとCZ確率の良い『パチスロ甲鉄城のカバネリ』が空いたので台移動!設定に期待が出来そうな台でしたが、残りの実戦時間が少ない事もあり、捲る事が出来ずに実戦終了。収支の方は46枚スロット換算で-1380枚。チャンスはあったのですが、引きが弱く生かせなかったですね~(泣)

 

★まとめ

今回の調査では、3台並びで出玉状況の良い箇所が目立ちました!また、高設定の据え置きが多かったのも特徴的でしたね。日によって様々な仕掛けがあると思うので、店内状況をしっかり見て立ち回るのが勝利への近道です!

あとは、増台機種の『L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師』と『P北斗の拳 暴凶星』はどちらも出玉状況が良く狙い目でした!増台機種を積極的に狙うのも有効な立ち回りだと思いますよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー