パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/16(土)】キング観光松阪店のパチスロコーナー10時開店は沖スロの期待値が凄かった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.08.02

【7/16(土)】キング観光松阪店のパチスロコーナー10時開店は沖スロの期待値が凄かった!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

三重県といえばやはり・・・

みなさんこんにちは!パチ7コミックのダンナくんことダンナマスクです!今回7月16日(土)にホル調で伺いましたのは三重県松阪市にあります「キング観光松阪店」さん!パチンコ・パチスロ合わせて約700台の中規模ホールさんです。今回はパチスロコーナーの10時開店を調査して来ました(パチンコは通常の9時開店)!さてどんな状況だったのでしょうか!?早速、結論からいきたいと思います!

キング観光松阪店の調査結果!

結論

まさかのハナハナコーナー13時開放!
時差開店の時差開放でハイビスカスが咲き乱れ!

 

パチンコは通常の9時開店、パチスロは10時開店。ダンナマスクはこのパチスロ10時開店を調査に来たのですが、なんとハナハナコーナーだけは13時開放だったのです!開放されるや一瞬で埋まり、あっちこっちでチカチカしてました!時差開店のさらに時差開放というトリッキーさだけではなく、しっかりとユーザーの期待に応えていた印象です。

ではひとつずつ当日の状況を振り返っていきましょう!
 

朝の並び状況!

店内に並ぶのも時差開店ならでは(笑)

先着で整理券をもらえるシステム

開店時の朝並び人数

15名
 

少し寂しい人数ですが、これはハナハナに狙いを絞っている方が多いからだと、終わってみて思いました。並んでる方は絆狙いの方が多かったですね!ダメなら午後からハナハナという立ち回りも有効でしょう!

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●バジ絆はやはり人気が高い!
●ハナハナは人気・実力ともにNo.1


こうなるとひとつのパーソナルな問題が発生してきます。完全告知が苦手な(嫌いなワケではないぞ)ダンナマスクは何を打つべきか(笑)まあハナは13時開放だし、絆打ちながらゆっくり考えるとしますか・・・

朝埋まる機種は?

バジ絆

コードギアスR2

沖ドキ!

朝イチ埋まる機種

パチスロ
 
●バジリスク絆  ●沖ドキ ●コードギアスR2

朝イチのバジ絆と沖ドキはもはやデフォルト。ギアスは新台。ここまでは見慣れた光景といった所でしょう。

店内状況

13時開放のハナハナコーナー!すごい混雑です

ピーク稼働

約55%(15:00時点)
 

13時開放のハナハナコーナーは解放直後のフル稼働から多少落ち着いたものの、それでも一番稼働していましたね!バラエティもなかなかの高稼働をキープしてましたよ!

出玉状況

バジ絆!

まどマギ!

ハナハナ!

こちらもハナハナ!

このハナビ・・・一瞬空いて座ろうか迷ったんだよな~(養分発言)

バラエティのエウレカ2

稼働がそこまで高いわけではないのに、バジ絆やまどマギはもちろん、バラエティにも尖った出玉が見受けられました!ハナハナコーナーの13時開放はイヤでも期待してしまう所ですが出玉感もあり、キッチリとそれに応えていた印象です!

実戦結果

唯一の見せ場、高シナリオ確定画面も・・・

朝イチは安定のバジ絆へ(笑)左隣が強く、展開も厳しかったので早々に撤退・・・ここから久々に崩れました。全く勝負の体を成すことなくマイナス47本!戦コレの高テーブル確定で3連終了した時点で勝負は決まってましたね。・・・ハナハナ?13時開放時にバラエティにいて乗り遅れましたよ(笑)

印象に残ったもの!

近隣の協賛店MAP

色んなお店で色んなサービスが受けられるようです!

地域の店舗さんと連動したサービスですね!決して珍しくはありませんが、なかなかの割引サービスが受けられるようで、これは活用しない手はないなと思いました!

まとめます!

店名 キング観光松阪店
調査日 2016年7月16日(土)
台数 P:438台 S:264台
朝の並び 15名
ピーク稼働 約55%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●沖ドキ! ●コードギアスR2
狙い目 ●バジ絆 ●ハナハナ ●バラエティ

時差開店は自身初体験だったと思います。9時開店後は店内で待機できる状況だったのですが、すでに稼働しているパチンココーナーを横目に、スタート前の誰も座っていないパチスロコーナーで昨日データを物色するのは何か変な感じがしましたよ(笑)

ハナハナはいわずもがな、バジ絆にバラエティ、ノーマルタイプも十分勝負できる状況だったと思います!なんというか・・・稼働も状況も「ちょうどイイ!」そんな印象です。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報