パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/17(日)】ついに創業月を迎えたジャパンニューアルファ藤沢店を調査しました!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.08.04

【7/17(日)】ついに創業月を迎えたジャパンニューアルファ藤沢店を調査しました!

ですマスク ですマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

35周年ですが、青い空がよく似合う綺麗な店構えでした!

7月17日(日)、神奈川県藤沢市にあるジャパンニューアルファ藤沢店の調査を決行しました。同店は今月・7月が創業月にあたります。創業月と言えば、企業の誕生日にあたり年に1回の重大行事。普段から高評価を得ている同店の、この特別な月はどうだったのでしょうか。早速、結論からいきたいと思います!
 

 

ジャパンニューアルファ藤沢店の調査結果!

結論

創業月はお店のやる気が一際アップ!
 

さすがは創業月ということで店の活気が凄かったです。お店のハリキリがお客様に伝播している様子で、稼働も出玉も抜群でした。こういう区切りとなるものを設けると、お店側にとっては「よりがんばらなきゃ」という意識が生まれ、お客側にとっても良い効果が見込めるようです。それでは、当日の状況を振り返り、詳細をお伝えさせていただきます!

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

71名
 

16時からの調査の為、ホールさんからの情報です。

3連休の中日にあたる日の為か、過去の調査時よりも若干少なめでしたが、朝から70人を超える方が来店されたようです。総台数637台のお店なので、この人数であれば朝イチから立ち回るのが得策と言えるでしょう。

 

朝埋まる機種は?

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
特になし

パチスロ
 
●テラフォーマーズ
●沖ドキ
●まどかマギカ

16時からの聞き取り調査では、皆さんのおすすめ機種の第1位はバジリスク絆、第2位がミリオンゴッド凱旋でしたが、どちらも朝イチは埋まっていなかった模様です。朝イチから行けば掴める可能性は高そうです。

 

店内状況

強いお店の常識ですが、このお店も海シリーズが人気で満席でした!

新台や北斗無双のシマもほぼ満席!

1パチのシマも大盛況でした!

北斗は転生も強敵も、A-SLOTも大人気でした!

バジリスク絆も当然満席!

ジャグラーコーナーも稼働・出玉共に抜群でした。

まどかマギカは朝イチからほぼフル稼働状態のようでした。

ピーク稼働

約61%(16:00時点)
 

朝の並びこそ過去の調査よりも少なかったものの、ピーク稼働は直近3回の調査を上回り60%超えでした。まどマギ、バジリスク絆、北斗シリーズ、沖ドキ、海シリーズといった定番人気機種はほぼ満席で、休憩所で待っている人も大勢いた状況だったので、正直、稼働率はもっと上かと思っていました。
 

 

出玉状況

牙狼魔戒は9台中5台がユーザー側のプラスゾーンに。当然機種全体の差枚数も余裕のプラスでした!

北斗無双も絶好調! この時点で5万発超え1台、3万発超え1台となっていました。

凱旋が止まらない状態になっていました!

別積台もこの時点で2台に! 俵積み派とカチ盛り派の熾烈なトップ争いが繰り広げられていました。

アイジャグAPEXが3/5でプラス&トータルでもプラスに!

マイジャグ3も絶好調で、3/5でプラスかつ2700枚が1台!

パチンコは全台各台計数を採用している為、パッと見では出玉状況がわかりませんでしたが、データを見てみると牙狼魔戒や北斗無双では勝率50%以上、機種ごとの差枚数もユーザー側のプラスと滅茶苦茶出てました。
パチスロもバジリスク絆やゴッド凱旋といったAT・ART機がかなり出ていました。ですが、この日個人的に注目したのはジャグラーコーナーです。ノーマルタイプの為、出玉こそ派手ではありませんが、APEXやマイジャグ3が勝率50%超え&差枚数がユーザー側のプラスになるなど、遊びやすい設定を使ってくれている印象を受けました。

 

出玉ランキング

【パチンコTOP3】
機種名 玉数
北斗無双 約62,700発
北斗無双 約39,130発
牙狼魔戒ノ花 約37,740発
 
【パチスロTOP3】
機種名 枚数
ゴッド凱旋 14,552枚
バジリスク絆 8,928枚
ゴッド凱旋 8,805枚

 

印象に残ったもの!

お馴染みのなのかちゃん。こんなかわいい子が床にいたら歩けないじゃないですか! 隠れキリシタンの気持ちがわかりました。

もちろんスタッフさんもかわいかったです! カウンターにいた子たちがこちら。

入口にいた子がこちら! 浴衣がめっちゃ似合います!!

いやー、イメージキャラのなのかちゃんをはじめ、スタッフさんもかわいくて非常に楽しく調査させていただきました。ただ、かわいさばかりに目が行きがちですが、スタッフさんが非常に一所懸命で丁寧というところが印象的でした。撮影にも快く協力いただけたことからも伝わるかもしれませんが、非常に良い人が揃っているんです。お客様にも私にも、まるで誕生日パーティに来てくれた方をもてなすかのように気配りをされていました。

店舗前にいるこのイルカもかわいいです。チューしてくれました。

 

まとめます!

店名 ジャパンニューアルファ藤沢店
調査日 2016年7月17日(日)
台数 P:392台 S:245台
朝の並び 71名
ピーク稼働 61%
狙い目 ●まどマギ
●ゴッド凱旋
●バジリスク絆
●ジャグラーシリーズ
●牙狼魔戒
●北斗無双
●海系
●創業月!

出方や聞き込み調査によると、まどマギやゴッド凱旋、バジリスク絆、沖ドキといった定番人気機種にはかなりの確率で入れてきているようなので、朝イチから狙うのが良さげです。全体的にまんべんなく入れている印象ですが、アツいコーナーも用意しているようなので、当日の出方をチェックしながら立ち回るのも有効でしょう。
そして何よりも、創業月ということでお店も張り切っているという印象を受けました。まだまだ創業月なので、お近くの方は是非!
最後に、35周年おめでとうございます!!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ですマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

〝です・ます〟以外で文を閉じる事に少し抵抗を感じちゃうオジさんライターです。取材はCanonの無駄にごついカメラを持って伺います!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー