パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/9(土)】ミクちゃんアリーナ学園南店の7月9日はどうなんだ?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.07.14

【7/9(土)】ミクちゃんアリーナ学園南店の7月9日はどうなんだ?

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

どうも、最近蝶ネクタイの留め具が肉の負荷に耐え切れず壊れたティムますくでございます。さて、今回調査に向かいましたのは兵庫県神戸市にあります、ミクちゃんアリーナ学園南店さん。何とこちら、グループの旗艦店ということもあり、様々な取り組みをしているお店でもありました。それでは、まずは調査結果からどうぞ!
 

ミクちゃんアリーナ学園南店の調査結果!

結論

出玉・ラインナップの期待度は、
シルバー < ゴールド!
 

ミクちゃんアリーナ学園南店さんは、喫煙コーナー(ゴールド)と禁煙コーナー(シルバー)をきっちり分けているのが特徴で、煙草を吸わない人にとっても遊技しやすい環境を整えているお店。そして、今のメイン機種であるバジリスク絆をゴールドには14台に対して、シルバーはバラエティに設置だったり、新台の北斗の拳 将もゴールドだけに設置されてたりと、ちょっとゴールド寄りなの構成でした。その偏りに合わせるように、出玉感もゴールドが勝っていましたよ!

それでは、そんな当日の状況はどうだったのか。振り返ってみましょう!
 

朝の並び状況!

朝の並びの様子

50人ほどの抽選で5番を引き当てる

開店時の朝並び人数

約65名(抽選は50名程)
 

当日はあいにくの雨模様で、マスクの中もムレムレの状態での調査でしたが、そんな中でも私ティムますく、きっちり情報を入手してきました!必殺「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●バジ絆、北斗転生など台数の多い台が人気
●コードギアスや北斗の拳 将など新台は強め
●7/7が微妙だったので今日は出すと予想して来た


このような情報を得られました。学園南店さんが公開している出玉情報を見てみますと、たしかに新台、特に4台導入された北斗の拳 将は1,2台好調な台があったので、私も密かに良いなって思ってたんです! この段階で当日の実戦台の第一候補は北斗の拳 将に決めておりました!
 

朝埋まる機種は?

真っ先に埋まったのはバジリスク絆

新台の北斗の拳 将も埋まる

パチンコはこちらも新台の遠山の金さん

朝一埋まる機種

パチンコ
 
●遠山の金さん

パチスロ
 
●バジリスク絆
●北斗の拳 将

真っ先に埋まったのは、やはり全国に未だ人気の根強いバジリスク絆。他には私が注目していた北斗の拳 将も埋まりました。パチンコは遠山の金さんが埋まりましたね。注目したいのは全部ゴールドコーナーの台だと言うこと。朝一、人の流れを見ていたのですが、抽選を受けた方の大半はゴールドコーナーに座っていました。これはゴールドの方が強いのか!? 今後の動向に注目したい部分です。

店内状況

ゴッドシリーズが満席(ゴールド)

パチンコはゴールドもシルバーも1パチが人気

ピーク稼働

約70%
 

パチスロコーナーは時間と共にじわじわ埋まり始め、気づいたらゴッドシリーズが満席となっておりました。そこからコードギアスやジャグラーシリーズも埋まり始めましたね! ジャグラーシリーズは埋まってからは高稼働を維持し続けており、空き待ちがでるほどに好評でした。
一方パチンココーナーですが、1パチコーナーが人気でこちらも空き台を見つけるのが大変な状況でした。4円パチンコでは新しく出た海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄が常に満席で、楽しそうに打たれてました。

出玉状況

バジリスク絆

ジャグラーは優秀台が沢山ありました!

牙狼 魔戒ノ花

海シリーズも好調!

まず、バジリスク絆の出玉感が凄いです! 半分以上の方がドル箱を積まれていましたよ! 他にも北斗の拳 転生や強敵などにも出玉がありましたね。注目したい点はゴールドシルバーともにジャグラーの合算優秀台が非常に多かったです! 特にAPEXにたくさんの出玉を確認しました。これは皆さん楽しめる環境だったのではないでしょうか?
パチンコでは海コーナーを始め、北斗無双にも出玉が付いておりました。ただ、パチスロに比べるとちょっと寂しい印象を受けましたね。

実戦結果

朝一は番号が良かった為、北斗の拳 将に無事座れました! しかし、設定差のある部分も引けずダラダラした展開が続いたので見切りをつけヤメ。次にシルバーコーナーの海物語 IN JAPAN 239verを触ってみたのですが、当たる事なく終了でした。 ご当地魚群見たかったなぁ。

投資・・・20,000円
回収・・・0枚

印象に残ったもの!

休憩コーナーは清潔で落ち着いた空間

雑誌なんかも置いてあったりして寛げます

笑顔や接客が良いスタッフを決める、スマイルスターを開催! TKDは何の略なんだろうか(笑)

こういう案内は嬉しいですね

電気自動車の無料充電施設

実際利用されている方もたくさんいました

旗艦店ならではの取り組みなのか、駐車場に電気自動車の充電設備が付いている駐車スペースがありました。 最近水素で走る車や、ハイブリッドなんていうのも普及していますし、こういった取り組みは非常に良いのではないでしょうか! 電気の充電は比較的時間がかかるのでパチンコで時間を潰しながら・・・なんていうのは理にかなっていると思います。

まとめます!

店名 ミクちゃんアリーナ学園南店
調査日 2016年7月9日(土)
台数 P:440台 S:337台
朝の並び 約65名
ピーク稼働 約70%
朝一人気機種 ●バジリスク絆
●北斗の拳 将
●遠山の金さん
狙い目 ●バジリスク絆
●ジャグラーシリーズ

狙い目として真っ先に埋まり、そして出玉感も圧倒的だったバジリスク絆は間違いないでしょう! 続いて狙いたいのはジャグラーシリーズ。こちらは出率で言えば高くはないのですが、楽しむ分には十分なほどに設定が入っていそうでしたね。他にも1パチや5スロなどの低貸は大変人気でしたので、打ちたい機種がある場合、早めの来店をオススメします! 新しい取り組みにチャレンジしている面白いお店でした。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報