パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7/3(日)】宝島草加店の7月3日はどうなんだ?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.07.20

【7/3(日)】宝島草加店の7月3日はどうなんだ?

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

宝島草加店に犬マスクが突撃!

7月3日(日)、埼玉県は草加市にあります。宝島草加店さんに、犬マスクが調査に伺いました。こちらは初調査の店舗さん。果たして状況はどうだったのでしょうか?早速、結論からいきたいと思います!

 

宝島草加店の調査結果!

結論

パチンコ、パチスロ共に高稼働の人気店!
ドル箱の山が店内大量発生!

 

この様な素晴らしい結果となりました。当日は、ドル箱の山が店内のあちこちに出来ており、出玉感がありました。そしてパチンコ、パチスロ共に高稼働で、とても人気のある店舗さんでした。では、当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

朝の並び状況!

店内を利用した朝並び!

並び中にシールを配る犬マスク!

開店時の朝並び人数

パチンコ 38名
パチスロ 30名

 

朝並びは、まずまずの人数。先着順入場という事で、早くから気合いを入れて並んでいる方もいらっしゃいました。常連さんが多かった印象。並んでいる時に有力な情報を多数頂きました♪

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●牙狼魔戒ノ花がオススメだよ。毎日出てる!
●朝イチはバジリスク絆が満席になる
●今日は休みだから5円スロットを楽しみに来た。良く来るんだよ


こちらの店舗さん、パチンコは"牙狼魔戒ノ花"がとても人気との事。朝イチ狙っている方を多数発見!そしてパチスロは"バジリスク絆"が朝イチで満席になるそうです。狙い目機種かもしれませんので、要チェック!そして最後に、5円スロットを楽しみに来たユーザーがいました。低貸も充実している店舗さんなので良いですね♪

 

朝埋まる機種は?

牙狼魔戒ノ花コーナー満席!

海物語コーナー満席!

バジリスク絆満席!

北斗の拳強敵満席!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
牙狼魔戒ノ花 ●海物語シリーズ

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●北斗の拳強敵

常連さんの言葉通り、パチンコは真っ先に"牙狼魔戒ノ花"が埋まりました。次に"海物語シリーズ"が満席!ユーザーにも力の入っている看板機種として認識されている様です。パチスロは"バジリスク絆""北斗の拳強敵"が人気!パチンコ、パチスロ共に、台数の多い機種が人気の傾向。

 

店内状況

パチンココーナー大盛況!

パチスロコーナーも高稼働!

1円パチンココーナーも大人気!

5円スロットコーナーも人気!

ピーク稼働

約85%(16:00時点)
 

パチスロ、パチンコ共に8割を超える高稼働!パチスロの人気機種の周りには立ち見が出る程。低貸コーナーも人気!幅広い年齢層のユーザーが楽しんでおりました♪
 

 

出玉状況

牙狼魔戒ノ花コーナードル箱大量発生!

沖ドキ、沖ドキトロピカルから5台並びでドル箱使用中!

圧倒的な出玉!

ジャグラーも並びでドル箱使用中!

パチンコ、パチスロ共に出玉が凄かった!正直、今まで行った店舗の中でもトップクラス!特に出玉が目立ったのがパチンコは、"牙狼魔戒ノ花""海物語シリーズ"です!この2機種は、ドル箱を持ってるユーザーがとても多かった。パチスロは"バジリスク絆""北斗の拳強敵""沖ドキ"の3機種が群を抜いてました!それ以外の機種にも爆発台があり、全体的に盛り上がっていました!

 

実戦結果

いきなり暴走モード突入!

久々の全回転!嬉しい♪

最後はナナシーで連チャン!

犬マスクの実戦は"ヱヴァンゲリヲン9暴走ループ199ver"からスタート!初当りを中々引けない苦しい展開。ですが、油断していると突然、暴走モード突入!これにはビックリ(笑)。これが5連チャンまで伸びる。途中、全回転リーチも出現!久々の全回転に犬マスク感激!最後に"ナナシーDX"に移動して実戦時間終了となりました。収支は4円パチンコ換算で+125玉で終了。接戦でしたね(笑)。

 

印象に残ったもの!

通路に無数の小窓がある!

小窓の中は、色々な展示物があって面白い!

展示物が一つひとつ違う為、全ての小窓を覗きたくなる!

宝島草加店さんの通路には小窓が無数にあり、中に小物等が展示されています。小窓を覗く度に、違う展示物となっている為、とても面白い!犬マスクは、全ての小窓を覗いて来ました(笑)。こういった店内インテリアには心が癒されます!

宝島草加店さんに遊びに行く際は是非、小窓を覗いて下さい。
色々な展示を楽しめますよ♪

 

まとめます!

店名 宝島草加店
調査日 2016年7月3日(日)
台数 P:359台 S:247台
朝の並び パチンコ38名
パチスロ30名
ピーク稼働 約85%(16:00時点)
朝イチ人気機種 牙狼魔戒ノ花 ●海物語シリーズ ●バジリスク絆 ●北斗の拳強敵
狙い目 牙狼魔戒ノ花 ●海物語シリーズ ●バジリスク絆 ●北斗の拳強敵 ●沖ドキ

今回の狙い目は、出玉状況が特に良かった5機種!ただし、それ以外の機種にも勿論、チャンスはあります。全体的にバランス良く設定を使っている印象。こちらの店舗さんの高稼働の秘訣は、このバランスにあると思います。どこに行ってもチャンスはある!とても素晴らしい店内状況でした。

初調査の店舗さんでしたが、期待以上の盛り上がり!
また、是非行きたい店舗さんです♪
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ