パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7月2日(土)】ガーデン川口安行は、幅広い年齢層の集まる優良ホールだった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.07.13

【7月2日(土)】ガーデン川口安行は、幅広い年齢層の集まる優良ホールだった!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

皆様ごきげんよう!マスクオーレですよ!今回は、埼玉県川口市にありますガーデン川口安行さんにお邪魔してきました!この日の調査は夕方からだったのですが、朝から並んでいたら死んでいたかも・・・。というくらい快晴でしたよ。そう。快晴だけに、マスクの通気性も改正してよ。なんちゃって。・・・。

さあ!さっそくですが結論からいきますよ!

 

ガーデン川口安行の調査結果!

結論

幅広い年齢層に親しまれる優良ホール!
狙い目としては、目立つところに注意するべし!
もちろん、それ以外にもチャンスはあるぞ!

 

僕が到着して思ったこと、「年齢層が幅広いなぁ」って。また、「目立つところが出ているなぁ」という2点。まあ、もちろん他にも出ていましたが、「第一印象が」っていうことです。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

店内状況

王道バジリスク絆!

ゴッド凱旋も人気でしたね!

最近人気のコードギアスR2!

5スロコーナーも高稼働!

パチンコは牙狼が人気!

海物語は年配の方が多い!(また約半数が女性)

ピーク稼働

約70%(16:00時点)
 

パチンコは、牙狼や海物語、北斗無双等は人気で高稼働でしたが、他機種が少し弱いかなぁ。と感じました。どちらかというと、パチスロのほうが稼働が良かったですね。特に若い方に人気でした。

客層を見てみると、年配の方はパチンコ、若年の方はパチスロといった感じ。ただ、どちらも女性が非常に多かったですね。カップルで来ている方や夫婦で来ている方、また一人や友達同士で来ている方など、幅広かったです。
うーん。僕みたいな独身男性は、色んな意味でチャンスかな(笑)

 

出玉状況

角台の沖ドキ!

角台、角2のバラエティー!

こちらも角台と角2のコードギアスR2

牙狼も角が目立つ!

特に角台が強い印象でしたね。ゴッド凱旋の角台と角2も2~3箱持ってましたし、空き台になってもすぐに埋まるくらいユーザーさんも分かっている感じでした。
じゃあ、角以外は狙い目ではないの?と言いますと、そうではないんです!次の写真を見ていただきたい!

 

出玉状況パート2!

やはり強いバジリスク絆!

バジリスク絆は強いですね!

ゴッド凱旋!

ゴッド凱旋も強いなぁ

北斗の拳強敵!

コードギアスR2も強い!

ハナビも悪くない!

北斗無双も負けてない!

はい。このように角台以外も出てました!設置台数の多い機種が特に強かったですね。ただ、ジャグラーが少し弱かったかなぁと感じました。これは若年層が多い為。ということも関係していそうですね。若者が好きそうなバジリスク絆やコードギアスが全体的に強かったですから。しかし、これだけ出ていれば文句は言えないですわ(笑)

 

印象に残ったもの!

いたるところに、

植物が!

あっちにもこっちにも!

これが一番インパクトあった(笑)

今回、印象に残ったものは、植物ですね。造花や観葉植物が多いですけど、「ああ、名前のガーデンってこういうことかぁ」っていうくらい、色んなところにありましたね。外壁にもありましたから。
まあ、正直インパクトが一番強かったのは、ガーデンさんオリジナルキャラクターの『リアルマントまん』。空き台って、どこのホールさんも空き台の札が刺さりますよね。でも、ガーデン川口安行さんは一味違う。おもわず笑ってしまいそうになるキャラクターでした(笑)

いやぁ、インパクト強すぎですわぁ。

 

まとめます!

店名 ガーデン川口安行
調査日 2016年7月2日(土)
台数 P:415台 S:400台
ピーク稼働 約70%(16:00時点)
狙い目 ●台数の多い機種 ●目立つところに設置してある台 

幅広い年齢層が集まり、女性の方も多い。出玉感もありましたし、稼働も悪くない。さまざまなユーザーさんに愛されるホールさんでした!

今でも思う。リアルマントまん好きだわぁ(笑)
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー