パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/21(水)】予想外の展開へ⁉安定機種もあるけど…新たなライブガーデン栃木本店になっちゃうのか⁉( ゚Д゚)♡

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2022.09.26

【9/21(水)】予想外の展開へ⁉安定機種もあるけど…新たなライブガーデン栃木本店になっちゃうのか⁉( ゚Д゚)♡

nami(Jyououマスク) nami(Jyououマスク)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

はい♪今月も21日はライブガーデン栃木本店へ行ってきました~(^^)/

毎回裏切らない店内状況の良さ!なのに私はいつまでもツモれない…

今回は遂にツモれたか⁉といった見出しでいつかは書きたいレポートです。トホホ

それはさておき、早速!今月の調査状況をどうぞ~(*´ω`*)

【調査概要】
調査ホール ライブガーデン栃木本店
調査日 2022年9月21日(水)
朝9:00から実戦取材
(朝並びから調査開始)​
調査人 nami

一言結論
こう来ちゃったか(゚Д゚)ノ

3台&4台並び機種数ヵ所♡
だけど…
今後もう安定機種とはいえないかも??

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 新台は鉄板!並びでの出玉感も◎単品も多数!
21日は基本ベース高め♡
朝並び 抽選一般合わせて229名。
稼働 ピーク稼働パチスロ9割。パチンコ7割。
ガチ勢 凹んでも粘る方やカチカチ君使用の方も多数♪
設備 完璧な設備♪

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

いつも抽選人数多数!休日なんかは500人オーバー。

ですが、今回は抽選と一般合わせて229名と普段と比べるとかなり少ない並びから始まりました。

平日で200名オーバーだと普通に考えると決して少なくはない。
ライブガーデン栃木本店だからこそ少し少ないと思うのは私だけでしょうか?

だけど、ある意味ラッキーなのです!並びが少ないという事は良番を引くチャーーーンス!!

フォロワーさん達と朝から今日は並び少ないね。少ないからこそラッキーかも…♪なんて話していた抽選前。

では今回の私の抽選番号いってみよ~う。

じゃじゃん♪

うぎゃーーーー!!

なんてことでしょう…

抽選人数発表していいですか?この際だから言っちゃいますね。

抽選人数は189名!

私…188番?

抽選人数を確認した時にビックリです。ここまでくると、ある意味ヒキ強かもしれません。

フォロワーさん達にも笑われる。

みんな2桁引いている中、この番号。

1番早いフォロワーさんで4番!これは凄い。次の良番は20番!これも凄い!

その他は50番台や60番台。と悪くはなく。1番悪かったフォロワーさんには今回こそは負けたと思ったけど、それよりも後ろだったとは…といわれる私。

その方は156番くらいだったかな?

誰よりも後ろを引いてしまった私ですが、少しホッとしたのが抽選整列中、後ろに約10名くらいいたのが心強かったです。


もちろん後ろからの入場なので何の機種から埋まったのかは詳しくは分からないですが、最初に新台、次にハナハナやジャグラー(緑パネル)と耳にしました。

私が入場した時は、メイン機種は勿論、空いている台を上げる方が早いくらいに埋まっていましたよ♪

それだけ、パチスロ狙いの方が多いのが分かりますね( ̄▽ ̄)

朝のパチスロ状況①

朝のパチスロ状況②

画像は、私が入場して間もなく撮った店内状況です(*´ω`*)♡

4円パチンコ①

4円パチンコ②

1円パチンコ

朝はエヴァとシンフォギアが人気でそれ以外はまだ稼働がいつもより少なかったのですが、お昼になると高稼働♪

私も今回は海を実戦したのですが、かなり状況が良かったです(^^)/

これは、いつも人気なだけあるわ~と感動♡

状況がいいと後は当てるだけ!ですからね。
そう…当てるだけ…
 

出玉♪

出玉♪

お昼には並びや単品の出玉がちょこちょこみえてきた!

早い機種は、開店して1時間くらいすると出玉がついている(^^)/

鉄拳5♪

番長ZERO♪

調査中、鉄拳5からは56示唆が4台中3台から♪

調査後、フォロワーさんが実戦していた台から6確が出たと教えてもらったよ( *´艸`)

最高♡

そして、番長ZEROからは4以上♪
他も確定示唆はでていないものの悪くなさそうな台が数台(*'▽')

実際に写真を見れたのはこの2機種ですが、示唆はちょこっと聞けました。

後程のデータで紹介しますね。

調査中、4台中3台からは5,6確の示唆報告を聞けました♪

1台は伸び悩んでいたけど、後半になってプラスに。ずっと粘っていたから根拠あったのかな~と。
状況的には全台あってもおかしくないな~と予想です(*´ω`*)
ずっと粘っていた台からは何か示唆がでたのかな~出ていたらいいな♪
4,000枚オーバーもお見事やけど、7,000枚オーバーは上手!

新台は毎回鉄板!

今回はBOOWY。まだ示唆内容が出ていないからハッキリとは分からないけど、状況的にあったのかと。
実戦中、デフォ終了画面以外にも色々でたと報告アリでした。
途中から伸び悩み凹んでしまっているから、結構難しい機種なのかな…(/_;)

マイジャグVは30台中15台がプラス域。
3台並びも発見♪
マイジャグ3台並び、今回初じゃないかな?これからにも期待したい。

アイムジャグラーも今回も並びアリ!
ただし、今まで緑パネル全台だったり片側全台だったのが…今回は違った…。

全台ではなく、3台並びでやってきたーー!

今回はこうきたのか。

緑パネルではないアイムジャグラーにも並びを発見。

今後も、どのような仕掛けになるのか楽しみです。

36台中18台プラス域。

並びではなく、単品の良台も一部紹介♡

毎回、ジャグラーシリーズはベースが高めでチャンスアリ♪

台選びに迷ったらジャグラーを狙うのもアリかも⁉

ここは定番で良かった…ハナハナ天翔。
8台中5台プラス域。
3台並びかな?と思った台からは示唆は聞けず。ただ、スイカが凄く沢山落ちるとの声を聞けました。
別の方からは、ハナ456確したとの情報が。ただ台番号を聞かなかったのでどの台か分からず(泣)
次回からは台番号も聞かないと…少し反省です。

沖ドキ!DUOも調査中は状況が良さげでした。
ただ、データを見ると右肩下がりに…。中々難しい機種のようです。

番長ZEROは毎回ベース高め♪

ただいつもより伸び悩んでいた様子。

12台中5台プラス域。
調査中は4以上やパンダ谷の報告がありました♪

写真をとっていてくれたユーザーさんありがとう!

絆2は11台中6台プラス域。
示唆がでてもおかしくない挙動の台があったよ。調査中は確認できず。

新鬼武者2からは2以上の示唆が。実戦しているユーザーさんは4か6はありそうとの声を聞けました。3台中2台プラス域。4,000枚オーバー♪

新ハナビも3台中2台プラス域。
デビルメイクライもたまにやってくるイメージ。4,000枚オーバー♪

単品機種も毎回チャンスあり!

示唆は聞けなかったものの怪しい台が沢山ありました(^^)/

毎回残念なのが政宗戦極。

調査中、最近は出玉がある台のユーザーさんに話を聞くんですが、データをみて思ったのが、凹んでいるけど終日回されていたであろう機種。

根拠がなかったら7,000~8,000Gも回さないだろうから、全台回されていたのが気になる。

前回も全台ぽかったから気になります。出ていない台でも粘っている感じだったらこれから話を聞いてみるのもアリかな~とデータをみて思ったよ(>_<)

その他に、調査中はシンフォギアからも4以上や3否定と高設定示唆数回を聞けたんやけど、残念ながら凹んでいた。

噛み合わないとガッツリ伸ばすのは難しいと改めて思いました。

余談ですが、プライベートでカバネリの5以上をツモった私。見事に伸ばせなかったな~。

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

新たな喫煙所発見♪

会員限定♪アルカリイオン水をゲットだ(*'▽')

毎月21日は21に因んでLG21を配布♪

従業員の方が配布していました(^^)/笑顔がすっごく素敵で元気がでたよ~う!( *´艸`)

ライブガーデン栃木本店さんは従業員の方、みんな素敵な方ばかり(^^)/
ホール内をみていても、いつも対応100点満点です!

ホール内看板!

今回の注目機種はこちら♪

実戦したパチンコの海もかなり状況がよくストレスフリーで実戦できました(^^)/

さすが地域最大級設置なだけあるね(*ノωノ)♡

お食事処♡

安定のカツカレーを食べました。
個人的にカツカレー1番推してる♡

そして今回気付いたことが…
券売機に【21食プライム210 210円】ってあるんやけど、これ21日に毎月やっているんかな⁉

それで、こんなに早い時間に沢山の行列が出来ていたのかな?

11時半の並び。

今回、早い時間からお腹が減って早めのお昼へ。

行ったらビックリ!長蛇の列!!こんなに行列なの初めて目撃。

210円で食べれるからなのか、私みたいにお腹が減って食事処の開店時間に合わせて並んでいたのか…果たして⁉

私は腹ペコなのを諦めて、時間をずらしてお昼へ行きました。←朝の抽選は並べてもご飯には並べないタイプ

パチスロの戦国乙女 暁の関ヶ原から実戦をスタート。
初打ちです。
ライブガーデン栃木本店さんは全リセ。全リセの安心感。
全くヤレなかったのですが、リセット恩恵のCZ天井300GでAT突入できました。良かった…AT天井に行かずに。

これは某機種に似ていますね。通常時、連続して小役やレア役を引けないと中々キツイ。ヒキ弱な私は連続して引けるわけもなく…唯一3連続で引けたけど何事もなく。中段黄7をひけてもヤレず。

なのでAT突入してビビった私は即ヤメしました。

可愛いヒデヨシを拝めて良かったです。
昔から私はヒデヨシ推しです!

そして、パチスロは移動が難しく、パチンコへ。
海物語を実戦♪265回転からスタート。
500回転くらいには当たるだろうと根拠のない自信。

状況は良く、あっという間に500回転を超える。

あれ?
しかもこの台まだ1度も当たっていない、前日は何回転でヤメられているか分からない。

となると…もう遊タイムまで狙わないと勿体ない。いやまて、遊タイム突入できても駆け抜ける場合も十分ありうる。どうするnami!

段々と不安になりつつ諭吉さまが旅立っていく。

あぁ…こんなはずじゃぁ…

あ、よかった。遊タイムまであと少し!

700回転台で突入できる。駆け抜けは怖いけど前日即ヤメされていなくて良かった…950回転まではいくら状況よくても怯える。

そんなことを考えていると、遊タイム突入まであと2回転のところで当たってくれました!!!

しかも確変!!

これは一気に気持ちが軽くなる。


 

動揺しすぎてマリンちゃんじゃない人を撮ってしまうレベル。

その後もなんだかんだと確変がとれて…

5連できました♪

良かった~。遊タイム突入前に当たって継続してくれて。

これでだいぶ軽症になりました。

そんな私の実戦結果。

投資8,625玉 回収7,450玉 結果1,175玉

ちょいマイナスで終了です。
いつも強くて勝てる可能性大のホールなのに、私はいつになったらガッツリプラスになれるのだろう。

この日、3台並びが7ヵ所、4台機種の全が2機種あったのですが全てを発見できず。

今回はどれが当たりか見つけるの難しいね~と常連さんやフォロワーさんと話していました。

実際、全があっても噛み合わないと凹んでしまう現実…中々難しい。

配分は毎回素晴らしいホール状況!

そして、安定の機種だったバイオ7やジャグラー(緑パネル)に変化が…
その分、新たな機種の並びにチャンスあり。
それがランダムだからこそ、抽選が悪くてもチャンスを掴める可能性大
ですね♪

毎回抽選の悪い私も、いつか掴めるチャンスがくるかも⁉来月に期待。←何回言っているんだろう

今回も会いに来てくれたフォロワーさん、話してくれた常連さん、楽しい時間をありがとうです(^^)/

尚、会いに来てくれているフォロワーさん達は毎回勝率が良いのが羨ましい(笑)

来月の21日もよろしくお願いします♡

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

nami(Jyououマスク)
代表作:ホル調

【nami調査員】
あのJyououマスクがマスクを脱いだ!
ガチ実戦調査を行いホールの頑張ってるところを丸裸にします♥

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報