パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6月21日(火)】zoom本城店は、低貸しだからって侮れないホールだった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.07.04

【6月21日(火)】zoom本城店は、低貸しだからって侮れないホールだった!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

皆様ごきげんよう!マスクオーレです!今回は福岡県北九州市にありますzoom本城店さんにお邪魔してきました!一人旅だったので、僕の写っている写真がないのは申し訳ない!僕を見たいっていう方がいらっしゃるとは思いますが・・・。え?いない?どうでもいいから早く結論言えやって?・・・はい。では、早速ですが、結論からいきたいと思います!

 

zoom本城店の調査結果!

結論

低貸しと思って侮るな!色々な機種にチャンスがある優良ホール!
 

僕が思っていた低貸しのイメージって、良いイメージがないのですが、zoom本城店さんは違いました。今までの僕よ、さようなら。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

朝の並び状況!

こんな待機スペースが用意されてる!

お茶や、新聞のサービスも!

開店時の朝並び人数

約20名
 

平日とはいえ、朝の並びは少ないと感じますね。ていうか、皆さん時間ぎりぎりまで車内で待つスタイルなんですよ。開店15分くらい前からちらほら集まってくる程度。このスタイルは僕も好きですね。なんか地元を思い出しますよ!

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●沖ドキ!が強いと聞いたから来たよ!
●パチンコ行くよ!
●ん~特に決めてないなぁ


こんなところですね。ほとんどの方が決めていないという回答でした(笑)勝負というより、娯楽として来ている方が非常に多いと感じましたね。

 

朝埋まる機種は?

甘海が非常に人気

沖ドキ!は埋まるまではいかず

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●甘海コーナー 

パチスロ
 
特になし

朝、6割から7割くらいのユーザーさんが、パチンココーナーへ向かいました。特に人気だったのが甘海コーナー。年齢層の関係もあるかもしれませんが、パチスロよりパチンコが朝イチ人気な光景は初めてでしたね。あのバジリスク絆に朝イチ座ったユーザーさんは、1名だけでした(笑)

 

店内状況

終始高稼働の甘海コーナー

北斗無双も人気

牙狼も人気ですなぁ

やはり人気だったバジリスク絆

ピーク稼働

約70%
 

甘海、北斗無双をはじめとするパチンコが凄い賑わってましたね。パチスロは、安定のバジリスク絆をはじめ、沖ドキ!ジャグラーにもしっかりとユーザーさんが!年齢層を見ると、若い方がバジリスク絆等のパチスロへ。年配の方が、甘海をはじめとするパチンコに多かった感じでしたね。

 

出玉状況

沖ドキ!は全体的に良さそうでした!

安定のバジリスク絆

並びで出ていた仮面ライダー

北斗にも出玉が!

海JAPANに

万発越えが多数!

色々な機種が出てましたね。沖ドキ!は全体的に出てましたし、バジリスク絆も悪くない。北斗や仮面ライダー、戦国乙女にも出玉がありましたし、ジャグラーにも高設定っぽい台が多数見受けられました。パチンコはパーソナルシステムの為、出玉が分かりにくいですが、海物語には万発越えが多数見受けられましたし、牙狼にも3万発近く出ていた台もありました。色々な機種にチャンスがあるって、ユーザーとしては非常にありがたいですよね。

 

実戦結果

今回のチョイス台は、沖ドキ!です。朝イチ、600ゲームほどハマりましたが、それ以降はハマっても200ゲーム。そしてすぐに天国へ移行する。でも天国が続かない偶数挙動で下皿プレイでした。しかし、まさかの中段チェリー降臨!フリーズして超ドキドキが確定するも、10連せず終了。ちょい負けでした。あきらかに偶数の上っぽい挙動だっただけに、残念でした。

 

印象に残ったもの!

今回、印象に残ったものはzoomPointですね。なんだいそれは?って思いますよね。軽く説明すると、会員カードを作成することで、もらえるポイントのことですね。来店で1ポイントもらえます。また余った玉を後日好きな景品と交換することもできます。ポイントの為についつい来店。なーんてこともあるかと思いますが、これだけ状況が良いお店なら来てもいいかな。って思いますよね。

 

まとめます!

店名 zoom本城店
調査日 2016年6月21日(火)
台数 P:400台 S:114台
朝の並び 約20名
ピーク稼働 約70%
朝イチ人気機種 ●甘海コーナー ●沖ドキ! 
狙い目 ●バジ絆 ●沖ドキ! ●海物語

朝は比較的並ばない。パチンコ狙いのユーザーさんが多い。でも、パチスロは色々な機種が出ているとか、良すぎでしょ!調査しているとき、低貸し専門店ってことを忘れるくらいでしたからね。zoom本城店さんによって、僕の低貸しのイメージが覆りましたよ。

是非とも、また行きたいと思いましたね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報