パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/27(月)】創業月目前!ジャパンニューアルファ藤沢店の6月27日はどうなんだ!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.07.13

【6/27(月)】創業月目前!ジャパンニューアルファ藤沢店の6月27日はどうなんだ!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

こんにちは!パチ7コミックのダンナくんことダンナマスクです!今回6月27日(月)ホル調で伺いましたのは神奈川県藤沢市にありますジャパンニューアルファ藤沢店さん!600台くらいの中規模店舗で、今月は創業月目前との事!何か良い事あるのかな~?そんな淡い期待を胸に抱いた当日の状況はどうだったのでしょうか? 早速、結論からいきたいと思います!

ジャパンニューアルファ藤沢店の調査結果!

結論

新台を中心にあちこちでプチお祭り状態!
夕方からでも掴める可能性はある!?

今回は16時からの短時間調査だったのですが、入店した時間帯には既に明暗がある程度分かれている状態でした。しかも、あきらかに盛り上がっている「明」の部分がとても目立ってましたね!全台系の香りプンプンの機種まであったぞ!!

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きましょう!
 

店内状況

牙狼魔戒ノ花

北斗無双

大海3

バジ絆

コードギアス

テラフォーマーズ

ハナビ

ピーク稼働

約60%(17:00時点)
 

稼働自体は機種毎にある程度偏りが見られます。パチンコは大海3、北斗無双、牙狼魔戒ノ花が、パチスロは新台のコードギアス、テラフォーマーズ、安定のバジ絆、北斗転生・強敵、ノーマルだとハナビ、ジャグラーコーナーとこの辺りが軒並み高稼働をキープしてましたね。

客層はパチンコ派のご年輩ユーザーとパチスロの若年ユーザーにスッパリと分かれている印象でした。ただジャグラーコーナーは半々といった所でしたね!

出玉状況

ギアスのカド台は既に別積み2箱!

ハズレが降臨したハナビ

バジ絆

別積みは凱旋とギアス

ド派手にとは言えないまでも、ユーザーさんが納得する状況だったのは間違いなさそうです。パチスロで言えばまず新台のコードギアスが全台系ありそうな雰囲気、軽くギャラリーが出来てましたね。4,000枚オーバーでブン回し態勢のお兄さんは上は間違いないと確信してました。同じく新台のテラフォーマーズは1/2で出てる状態。ハナビは稼働も半分程度に落ち着いてましたが、こちらも1/2以上はありそうな出玉感。BIG中ハズレも出てたそうです。まさにプチお祭り状態。

印象に残ったもの!

でかでかとデータカウンターの説明が・・・?

ほうほう・・・

なるほどなるほど・・・

なんて丁寧な説明よ!

この、前日最終G数を表示するデータカウンター自体はさほど珍しくないのですが、ここまでドでかく説明してるホールさんは初めて見ました。まあすぐピンときましたけど、コレって「ホール側の自信の表れ」ですよね?何というか・・・どうぞ設定変更・リセット判別してください!っていう。素直に宵越し天井は狙えないかもしれないけど、この「見えざる決意表明」だけでこのホールさん頑張ってるんだなぁ!って思っちゃいますね!もちろんぼくの妄想の域を脱しませんが(笑)

まとめます!

店名 ジャパンニューアルファ藤沢店
調査日 2016年6月27日(月)
台数 P:392台 S:245台
ピーク稼働 約60%
狙い目 ●新台(当日はギアス・テラフォ) ●ハナビ ●バジ絆 ●牙狼魔戒ノ花 ●大海3 ●北斗無双
※16時からの調査だった為、朝の並び・朝イチ埋まる機種は割愛しております。

常連さん曰く、「最近正直元気なかったけど、今日は期待以上の状況」という何ともリアリティのある証言を頂きました。その内やってくれるという想いがあったのでしょうね!そうそう、ハナビがどこから見ても1/2以上に期待できる状況で「当り側」の台が突然空き台になり、その台が暫く稼働しないという不思議な現象も確認しました(笑)所謂「粘らない傾向」ってヤツかな?だとすれば夕方からでも十分勝負できる!って思ったわけです。それにしても・・・打ちたかったなぁ、あのハナビ。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー