パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/22(月)】あれ!?アクセス西脇店の狙い台の絞り方わかっちゃったかも!ケーズグループ47周年を取材!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2022.09.03

【8/22(月)】あれ!?アクセス西脇店の狙い台の絞り方わかっちゃったかも!ケーズグループ47周年を取材!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲アクセスグループさんの取材を続ける『ますくofちゅう』から譲り受けたG-SHOCKを装備!

私、ガチますくは大阪府豊中市出身なので、子供のころは阪急でピャッといける兵庫県には数えきれないくらい遊びに行ってたのですが、ホル調でお邪魔するのは初。記念すべきケーズグループの創業日である8月22日という、とんでもない日に『アクセス西脇店』さんへ伺いました。

更に今回はアクセス西脇店だけでなく、TIGER本店、TIGER2番館、アクセス三宮店、アクセス兵庫店の兵庫県内の5店舗で同時にホル調を行うというスペシャルな取材でしたよ。
 

 

★ガチますく目線の調査結果!

調査ホール アクセス西脇店
調査日 8月22日(月)
調査人 ガチますく
入場方法 整理券配布
抽選(配布)時間 朝9:30
(時間過ぎると一般入場になります)

一言結論

ケーズグループで大事にしてる機種を狙おう!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 高勝率機種は複数あり
朝並び 整理券16名、一般37名、合計53名
設置台数比率は約12%
稼働 昼過ぎから伸びる
ピークで3割ほど
ガチ勢 小役カウント勢は大体1割未満
設備 漫画が豊富でラインナップも良し

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ガチますくのGOODポイント!

『押忍!番長ZERO』がGOOD!

高勝率機種は複数あったのですが、出玉で最も目立っていたのは『押忍!番長ZERO』でした。後1台プラスであれば全台プラスなので惜しいところですね。555番台は5,000枚オーバーと盛り上がりは十分。打っていたユーザーさんも『確定系は出てないものの上するなのは間違いない』とのことでした。朝から人気なのもあり、普段から大事に使ってるのではないでしょうか。

今回の5店舗同時ホル調の店舗データを確認しましたが、他の店舗でも『押忍!番長ZERO』『鋼鉄城のカバネリ』『マイジャグラーV』『黄門ちゃま喝2』などが高勝率で、グループ全体で大切にしている機種があると予想できました。ケーズグループさんの他の店舗データを確認することも大事だと思います。


『甲鉄城のカバネリ』がGOOD!

コチラもあと1台プラスで勝率100%となっていました。唯一のマイナス台も僅かなマイナスで全台トータルで約+5,200枚。1台あたり約+1,700枚と全台系の可能性もあったと思います。ユーザーさんも好感触だったようで粘られていました。

上記の機種同様にコチラの機種もケーズグループさんの他の店舗でも好状況を示すデータが見受けられたので、少しでも勝率を上げたい方は同グループの他店も必ずチェックしましょう。

 

ユーザーさんの声と動き

▲9:30までに並ぶと整理券入場となり国道側から入店となります!

▲一般入場の方は駐車場側の入口から入店となります!

▲押忍!番長ZEROコーナー

▲マイジャグラーVコーナー

アクセス西脇店さんは整理券での入場となっており、9:30までに並ばれた方に整理券が配られます。時間を過ぎると一般入場の列に並ぶことになるので注意です。整理券入場なので早い時間から並べば、狙い台に高確率で座ることができるので、ガチ勢にとってはありがたいですね。パチンコ・パチスロデータは後ほど紹介しますが、店内状況と併せて考えると超穴場店ということは間違いないと思います。続いてはユーザーさんの声です

・一昨日がかなり頑張ってたから今日心配
・いつもは0のつく日に来る
・ジャグラー狙うつもり
・カバネリに座れたら


取材日の二日前にも頑張ってたようで、取材当日の店内状況を心配している声がありましたが、お店に足を運んでるということは期待しているのでしょうね!実際に二日前の店内データを確認しましたが『マイジャグラーV』が高勝率だったりと20日も相当頑張っていたようです。

入店後確認するとパチスロは『マイジャグラーV』『鋼鉄場のカバネリ』『押忍!番長ZERO』が高稼働でスタート。パチンコは『新世紀エヴァンゲリオン15』が人気でした。

 

出玉状況&データ

▲マイジャグラーV①

▲マイジャグラーV②

▲押忍!番長ZERO

▲カバネリ


主な高勝率機種
 
マイジャグラーV 全11台  勝率64%
押忍!番長ZERO 全5台 勝率80%
甲鉄城のカバネリ 全3台 勝率66%
黄門ちゃま喝2 全2台 勝率50%
劇場版魔法少女まどか☆マギカ 新編 全2台 勝率50%
P新世紀エヴァンゲリオン15 全3台 勝率66%
PF.からくりサーカス 全2台 勝率50%
P戦国乙女レジェンドバトル 全2台 勝率50%
Pとある科学の超電磁砲 全2台 勝率50%
Pゴッドイーター究極一閃 全2台 勝率50%

出玉で最も目立っていたのは『押忍!番長ZERO』でした。後1台プラスであれば全台プラスなので惜しいところですね。555番台は5,000枚オーバーと盛り上がりは十分。打っていたユーザーさんも『確定系は出てないものの上なのは間違いない』と仰っていました。朝から人気なのもあり、普段から大事に使ってるのではないでしょうか。

続いては『甲鉄城のカバネリ』です。コチラもあと1台プラスで勝率100%となっていました。唯一のマイナス台も下げ幅は僅かで全台トータルで約+5,200枚。1台あたり約+1,700枚と全台系の可能性もあったと思います。ユーザーさんも好感触だったようで粘られていました。

そして『マイジャグラーV』も高勝率の上に全台トータルで約+12,600枚と好状況だったことが予想されます。ユーザーさんのお話でも普段から狙い目だと聞かせて頂いていたり、朝から狙っている方もいたので、安心して勝負が出来る機種だと思います。

その他では『黄門ちゃま喝2』も約5,500枚の出玉が飛び出すなど素晴らしい出来栄えでした。打っていた方も高設定挙動を感じていたようです。この様子をみると少数構成の機種にもチャンスがありますね。

パチンココーナーでは『新世紀エヴァンゲリオン15』が高勝率。対面の台で僕が打っていましたが、ずっと同じ方が打ち続けてぶん回していたので、優秀台だったのではないでしょうか。

取材後に今回の5店舗同時ホル調の店舗データを確認しましたが、他の店舗でも『押忍!番長ZERO』『鋼鉄城のカバネリ』『マイジャグラーV』『黄門ちゃま喝2』が高勝率だったので、グループ全体で大切にしている機種があると予想しました。ケーズグループさんの他の店舗データを確認することでより狙い目を絞れると思いますので、是非確認してみてください。
 

 

設備・サービス

▲充実の漫画コーナー

▲水槽で実家を思い出したりして

▲バッタも入店してるのほっこりします

▲お店の前にはバス停も!便利!

▲限定景品の神戸の凄そうな食パン

▲食パン大人気!センス◎

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
Wi-Fi
台間USB
食事処 ×
休憩所充実

とてもアットホームな雰囲気で居心地の良い店舗でした。取材日は甲子園の決勝戦の日だったこともあり、店内各所にあるモニターに流れる試合映像をチラチラと見ながら遊技している方も多かったのが、日常生活にホールが馴染んでいる感じがして、暖かい気持ちになりました。

休憩コーナーにある漫画が思った以上に豊富で、作品の解説を書いたポップもあり、力を入れてる様子が伝わってきました。こういうところでパチンコ店の個性や温もりを感じますね。負けたとしても漫画読んだりしてついつい居座ってしまいそうです。

そしてこの日限定の景品である『神戸気質』の食パン。コチラが大人気で朝の並びと変わらぬ熱気を感じました。入荷を決めた方は相当センスがありますね!こういうのも普段にはない楽しみになって良いですね。

 

★実戦結果

▲良さそうに見えた『真・花の慶次3』を打ち切りました!

今回の実戦ですが、僕はパチンコガチ勢なのでパチンココーナーから台選びを開始。人気機種が埋まっていたので、空き台の中から状況が良さそうな台を探して辿り着いたのが『真・花の慶次3』でした。この台が取材時間をほぼ費やすほどの好状況で満足の内容でした。

しかし、それだけでは勝てないのがパチンコ。この日は呪われてるんじゃないかという程のヒキ悪さで単発2回。地獄。今までの取材でもワーストと言えるほどのヒキの悪さでした。良い台だったのに。すまん。

ここまでヒキが悪いのは何故かと考えたら、思い当たる要素が一つだけありました。それは『ますくofちゅう』から預かった時計。何故か取材の日の朝にわざわざ泊まっていたホテルにまで持ってきて、付けて下さいと言われたことに違和感を覚えてましたが、この時計がまさか呪いの時計だったのでは。

呪いの時計などいらぬ!外さぬ!踏み潰す!

 

まとめ

アクセス西脇店さんは間違いなく穴場ですね。正直、アットホームなお店がここまで頑張っているのは驚きでした。ライバルも少なめの上に整理券入場なので狙い台さえ絞れていれば、早い時間から並んで確実に狙い台に座ることも可能です。ガチ勢としては非常に戦いやすいお店だと思いました。

狙い台の絞り込み方も普段から大切にしている機種を探すだけではなく、ケーズグループの他店のデータもヒントになるので、参考になるものが多く正解に辿り着きやすいのではないでしょうか。

ユーザーさんのお話や過去のデータからでは、今回の取材日だけでなく、他の日も同様に力をいれているようなので、データチェックをすれば良い戦いが出来るホールだと思います。近くにあれば通いたいお店ですね。

★一斉調査リンク

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報