パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/16(木)】エリート池田店の6月16日はどうなんだ?!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.07.04

【6/16(木)】エリート池田店の6月16日はどうなんだ?!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

エリート池田店に犬マスク襲来!

6月16日(木)、大阪府は池田市にあります。エリート池田店さんに、犬マスクが調査に伺いました。総台数が300台程の店舗さん。決して大型店ではありませんが、果たして状況はどうだったのでしょうか?早速、結論からいきたいと思います!

 

エリート池田店の調査結果!

結論

大型店にも負けない活気が店内にあった!
ジャグラーコーナー驚きのドル箱使用率!
常連さんを大事にするアットホームな店舗!

 

当日は、稼働が良く。大型店にも負けない活気がありました。出玉の方も、ジャグラーコーナーを中心に盛り上がっており、ドル箱使用率の高さに驚愕!ピーク時には、約半数のジャグラーがドル箱を使用。間違いなく看板機種は"ジャグラーシリーズ"だと確信!では、当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

45名
 

朝並びは、店舗規模から考えるとまずまずの人数!常連さんと店員さんが楽しそうに、パチスロトークをしていたのが印象的。アットホームな雰囲気で、居心地が良かった。話しやすい雰囲気だったので、いつもより多く、常連さんから情報を頂きました。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

パチンコは海物語が人気
●甘デジコーナーも毎日盛り上がってるよ

ジャグラーが毎日出てるからオススメだよ
●今日は5円スロットを打ちに来た。いつも打ちに来る

常連さんの話だとパチンコは、海物語シリーズが1番人気との事。パチスロは"ジャグラー"が毎日出ていて、狙い目らしいです。ただ凄い人気の為、朝イチじゃないと座れない可能性があるそうです。犬マスクの中で、ジャグラーに対する期待感が急上昇!

 

朝埋まる機種は?

海物語シリーズが人気!

甘デジ海物語コーナーほぼ満席!

ジャグラーコーナー満席!

5円スロットコーナーが人気!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●海物語シリーズ

パチスロ
 
●ジャグラーシリーズ ●5円スロットコーナー

パチンコは"海物語シリーズ"が1番人気!パチスロは常連さんの言葉通り、"ジャグラーシリーズ"が真っ先に埋まり、続いて"5円スロットコーナー"が埋まって行きました!それにしてもジャグラーの人気には驚愕!看板機種は"ジャグラー"だと感じました。

 

店内状況

海物語コーナー

1円パチンココーナー

ジャグラーコーナー

5円スロットコーナー

ピーク稼働

約75%(15:00時点)
 

写真の通り、各コーナーが多くのユーザーで賑わっており、全体的に高稼働!朝イチはそこまでの人数では無かったのですが、開店から少し時間が経ってから来るユーザーが多かった印象。"ジャグラーコーナー"は終日ほぼ満席!

 

出玉状況

ジャグラーから大量出玉!

ジャグラー3台並んでドル箱使用中!

5円スロットからも大量出玉!

5円スロットコーナー3台並びで大量出玉!

出玉は、"ジャグラーコーナー"を中心に盛り上がっていましたね!何せ、ジャグラーが全23台の所、15時の時点で、実に12台がドル箱使用中。その数半数以上!ドル箱が多くて、本当にビックリしましたよ(笑)。それ以外にも5円スロットコーナーから、大量出玉が多数!5円スロットにも力が入っていましたね!

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
北斗の拳6 天翔百裂 約31,000発
牙狼魔戒ノ花 約31,000発
北斗の拳6 拳王 約30,000発
大海物語2 約25,000発
ルパン三世 約24,000発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
魔法少女まどか☆マギカ 約9,600枚
ゴーゴージャグラー 約5,000枚
モンハン月下雷鳴 約4,500枚
マイジャグラー 約4,200枚
ハーデス 約4,200枚

総台数300台程で、パチスロに至っては、100台未満の店舗さん。それなのに、これだけ立派なランキング結果は凄い!パチスロは1位の"まどマギ"が約9,600枚!を筆頭に"ジャグラーシリーズ"からも約5,000枚と約4,200大量出玉が出現!ジャグラーでこれだけ出せるのは、設定状況も良さそうです!

 

実戦結果

朝イチ19回転で大当りも駆け抜ける!

台移動して1回転で当てるも駆け抜ける!

最後に甘デジで連チャンに成功!

朝イチ、犬マスクは最後尾からの入場。パチンコの"北斗無双"から実戦スタート。朝イチ19回転で大当り。しかもST突入!ですが・・駆け抜け(涙)。その後、追加投資するも大当りならず。台移動を決意。次に打ったのが"花の慶次"。こちらは何と座って1回転で大当り!しかもST突入!今度こそは、大当りを伸ばしたかったのですが、またしても単発・・・(涙)。再び、追加投資に突入。厳しい展開でしたが最後に、甘デジの"ラブ嬢プラス"に台移動してからは、今までの不調が嘘の様に絶好調!何と、14連を達成し大逆転勝利!収支の方は、4円パチンコ換算で+2,125玉。正直な所、ここまで伸びるとは思って無かった。嬉しい勝利!

 

印象に残ったもの!

店内に置いてある黒板に"なぞなぞ"が書いてあった!

店員さんが犬耳を装着!

今回印象に残った物は、店内に置いてあった黒板!"なぞなぞ"が書いてありました(笑)。真剣に考えたのですが、答えが分からず無念。こういう遊び心は良いですね♪ちなみに店員さんに答えを聞いたので、1番下の行に記載しておきますね。
2枚目の写真は、店員さんに犬マスクの犬耳を貸した時の写真。「ちょっと付けてもいいですか?」と言われたのは、初めてで嬉しかった(笑)。店員さんが全員元気いっぱい!ユーザーと気さくに話しており、アットホームな雰囲気で印象的。本当に居心地の良い店舗さんでしたよ♪


クイズの回答 1問目「占い師」、2問目「カメルーン」、両方ともダジャレ(笑)。

 

まとめます!

店名 エリート池田店
調査日 2016年6月16日(木)
台数 P:208台 S:94台
朝の並び 45名
ピーク稼働  約75%(15:00時点)
朝イチ人気機種 ●海物語シリーズ ●ジャグラーシリーズ ●5円スロットコーナー
狙い目 ●甘デジコーナー ●ジャグラーシリーズ ●5円スロットコーナー

こちらの店舗さんは、とにかく"ジャグラー"が強かった!半分以上の台がドル箱を使っており、迫力がありました。当日は、朝イチでジャグラーが満席になっていたので、朝からの来店をオススメ致します。それにしても稼働の良さに驚きました。やはり常連さんの期待に応えているからこその人気。大型店にも負けない活気でしたよ!

また是非、行きたい店舗さんです。
今度は、ジャグラーを狙うのも良いですね♪
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報