パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/19(日)】ライブガーデン佐野店の人気コーナーはどこなんだ!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.07.05

【6/19(日)】ライブガーデン佐野店の人気コーナーはどこなんだ!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

こんにちは!パチ7コミックのダンナくんことダンナマスクです!今回6月19日(日)ホル調で伺いましたのは栃木県佐野市にありますライブガーデン佐野店さん。パチンコ320台パチスロ188台の中規模ホールさんです。今回はこちらのホールさんの人気コーナーを調査するという趣旨ですが、さあ、どんな状況だったのでしょうか!? 早速、結論からいきたいと思います!

ライブガーデン佐野店の調査結果!

結論

ご年配ユーザーの圧倒的支持!人気コーナーはズバリ
大海物語3スペシャルコーナーだった!!

 

調査テーマに沿って真っすぐ進むと2分でゴールにたどり着きました(笑)まあそれくらい一目瞭然で大海3が人気でしたね!というわけで調査終了~!・・・というわけには行きません。大海3以外にも人気コーナーはありましたし、なにより面白いユーザーさんが多いホールさんだったので、当日の状況を振り返りながら、その辺りもお伝えさせて頂きましょう!
 

店内状況

大海物語3

遊パチバラエティ

ジャグラー

2スロコーナー

ピーク稼働

約65%(18:00時点)
 

パチンココーナーは調査中ずーっとフル稼働だった43台設置の大海3を筆頭に遊パチコーナーが70%、1パチコーナーが50%となかなかの賑わいです。パチスロは2スロが活気ありました!20スロは少し元気ない印象でしたが、ぼくが打ったまどマギコーナーは盛り上がりましたよ~。ぼくを挟む形で座った常連さんがまどマギ詳しい方だったので互いの演出や解除G数に一喜一憂で連れ打ち状態に(笑)こんなん楽しいに決まってます。

出玉状況

諸事情により出玉写真は掲載出来ませんが、大海3は稼働に比例して出玉も盛り上がっている印象でしたね。パチスロコーナーも沖ドキあたりが初当りの軽い台が多く、良さそうな感じでしたね!

 

実戦結果

高確率50G(!)で刺しました!

パチ7ユーザーの久兵衛さんに頂いた差し入れ!

最初に座ったまどマギが設定とは関係ない所で頑張ってくれて打ち始めから3時間時点で1箱カチ盛り+下皿パンパンでホクホクでしたが、後半は失速し、全ノマレ+追加投資という厳しい展開に・・・。しかし前述した通りまどマギ好きの常連さんに挟まれて楽しく打てた事と、パチ7ユーザーさんが遊びに来てくれた事もあり、精神的な収支は大幅のプラスです。

印象に残ったもの!

お!?なんだコレ?

100円玉で遊べるって!?よしやってみよう

100円分買ったぞ!

おおっ!1って!1ってなってる!

今回印象に残ったのは「100円で遊べるパチンコ」。コレです。特にイチパチで遊ぶ時には重宝されそうですね~!というわけで実際にやってみました。・・・まあ、想像を超える事はなにもなかったですが、小銭を握りしめてハネモノ「パチンコ大賞」を打ちに行った、若かりし頃を少し思い出しましたよ(笑)

まとめます!

店名 ライブガーデン佐野店
調査日 2016年6月19日(日)
台数 P:320台 S:188台
ピーク稼働 約65%
狙い目 ●大海物語3SP ●遊パチコーナー ●沖ドキ! ●2スロ

パチンコは全体的に稼働・活気がありました!パチスロは稼働こそ高くはなかったですが、まどマギの常連さんしかり、ジャグラーコーナーの気さくなお母さんしかり、皆さんパチスロを楽しそうに打っていたのが印象的でした!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー