パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/6(水)】キング観光今池2号店はどうなんだ?2店舗合同調査!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.09.15

【6/6(水)】キング観光今池2号店はどうなんだ?2店舗合同調査!

鬼くん 鬼くん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

キング観光今池2号店に鬼マスクが突撃!

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。6月6日(月)愛知県は名古屋市にありますキング観光今池1号店・2号店を合同調査してきました。1号店はパチ7コミックのダンナくんが担当で、僕は2号店を調査してきました。それでは早速結論からいきたいと思います!

 

キング観光今池2号店の調査結果!

結論

   ●低貸パチンコが人気!
●パチスロは据え置きが狙い目!
●パチンコは羽根モノが人気!

 

低貸パチンコの稼働が良く、〝遊び〟で来ているユーザーが多かった印象。1号店は低貸がないので、遊び目的のユーザーは2号店に集まるのでしょう! 20スロは前日の優秀台が当日も良い挙動をしており、パチンコは羽根モノを狙いにきているユーザーが多かったです! それでは当日の様子を振り返りたいと思います!

 

朝の並び状況!

朝の並び!

開店時の朝並び人数

約30名
 

「遊べたらいいなあ〜」とカップルで来ているユーザーや、2年ぶりに打ちに来たユーザーなど様々な方が居ました。そんな中、朝早くから並んでいるという若年層のユーザーに早速ヒアリング!

●バジリスク絆を打ちにきた!
●リセットと据え置きをうまく使い分けてるね!


やはりどこのパーラーもバジリスク絆が人気ですね。リセットと据え置きをうまく使い分けているというのが少し気になるところ。そんな状況ならば沖ドキの島の様子を見るのもアリかな?

 

朝イチ埋まる機種は?

バジリスク絆

羽根モノコーナー

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
特になし

パチスロ
 
●バジリスク絆

パチスロはバジリスク絆から埋まっていく状況。パチンコに行くユーザーは少なかったですが、羽根モノコーナーは朝から稼働していました。牙狼や海物語など全国的に人気の機種より先に埋まったのは驚きましたね。羽根モノの週間データを見てみると全体的にしっかり回されているので、当日に限った現象ってわけでもなさそうです。

 

店内状況

1パチコーナー

5スロコーナー

4パチコーナー

20スロコーナー

ピーク稼働

約50%
 

パチスロのピーク稼働が5〜6割くらいで、パチンコが4〜5割くらい。20スロや4パチよりも、低貸パチンコの方が稼働が良かった事を考えると、 やはり〝遊び〟に来ているユーザーが多い感じですね!

 

出玉状況!

ニューキングハナハナ

バジリスク絆

バイオハザード5

ラブ嬢

画像の通り、ピンポイントで出ている台が多かったですね。ニューキングハナハナで出玉がついている台は前日の履歴が優秀な台でした。ニューキングハナハナを打っているユーザーにどうなのか聞いてみたところ「BIG中にスイカがよく落ちるからあるね」と、高設定を確信している様子でした。出玉のついてるバジリスク絆も前日優秀台だったので、〝据え置き狙い〟は試してみる価値はあると思いますよ!

 

実戦結果

リセ挙動の台で天国あげたぜ!

2台目で地獄に堕ちる。

地獄の中で一縷の望みが…! 助かった...!

最後はトキオデラックスで少し負債を減らして終了!

朝並びでユーザーに聞いた〝リセット状況〟を確認しようと、朝イチから沖ドキでカニ歩き。見ているとリセットはされているようですね。ウロウロしていたらリセ挙動の台が空いたので、モードB狙いで移動! 1台目は素直に天国に上がってくれるも即落ち。そしてお次は同時点滅(モードB以上確定)を確認している台に移動。こちらは天井まで持っていかれました...。

天国にも上がらず「終わった...」と思いましたが、その後に早めの初当りからカナちゃんで天国に上がってくれました! しかしたいした連チャンもせず終了…。天国抜けた頃には残り時間も少なくなったので人気の羽根モノコーナーでトキオデラックスを打ち、ちょっと出して終了。うん、かなりやられました(笑)。

沖ドキ 投資3,200枚/回収892枚 合計-2,308枚
トキオデラックス 投資500玉/回収1,558玉 合計+1,058玉
 

 

印象に残ったもの!

シャンデリア? 綺麗!

地下に行く為のエスカレーターのところに、綺麗なシャンデリア? みたいなものが! デザインがとてもカッコイイですね! どこぞの高級ホテル、もしくは高級クラブでも来たような非日常感を演出してくれるパーラー、個人的に好きです♪

 

まとめます!

店名 キング観光今池2号店
調査日 2016年6月6日(月)
台数 P:684台 S:316台
朝の並び 約30名
ピーク稼働 約50%
朝イチ人気機種 ●羽根モノコーナー ●バジリスク絆
狙い目 ●据え置き狙い ●羽根モノコーナー

パチスロは据え置き狙い、パチンコは人気の羽根モノコーナーが狙い目になってくるでしょう! もちろん低貸パチンコでまったり遊ぶのもアリですね。正直、僕が居た朝〜昼過ぎの間は稼働がイマイチでした。聞いたら夕方以降からお客さんが増えるらしいです。僕が居る間にもっと稼働があればもっと色々調べられたと思うと、ちょっと心残りです。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!