パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/6(月)】キング観光サウザンド今池1号店の6月6日はどうなんだ!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.06.16

【6/6(月)】キング観光サウザンド今池1号店の6月6日はどうなんだ!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

只今、色んなポーズを模索中です(笑)

こんにちは!パチ7コミックのダンナくんことダンナマスクです!6月6日(月)愛知県は名古屋市にありますキング観光今池1号店・2号店を合同調査して来ました!僕は1号店を、鬼くんが2号店をそれぞれ担当しました。1号店は設置台数パチンコパチスロ合わせて1,000台オーバーの大型店。中でもパチスロは沖スロだけで140台超の大量設置!どうしてもその辺りが強そうな印象を受けますが、実際はどうだったのでしょうか!?早速結果から行きたいと思います!

キング観光今池1号店の調査結果!

結論

設置台数がそのまま期待度に!?沖ドキ・ハナハナ・ジャグラーが強い!
 

言うまでもありませんが、30パイはデカコインの通称の通りメダルサイズが大きいのです。故にドル箱はあっという間にカチ盛りになります。つまり25パイと比べて出玉感があると錯覚しやすいんですよね。でもこのホールさんの30パイは本物だと感じました!

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きましょう!
 

朝の並び状況!

久しぶりに打ちますという若者が多かったなぁ…

開店時の朝並び人数

約50名
 

この台数でこの並びは少し寂しく感じましたね。朝から沖スロコーナーが埋まっちゃうのかな!?なんて期待していたので尚更です。早速おみくじステッカーを配りながらお話を聞いてみました!

その結果意外な答えが…

●朝は沖スロよりジャグに走る人が多い!?
●沖スロの人気は安定してそう
●パチンコはあまり状況が宜しくない!?


ほうジャグラーですか。特に割の高いマイジャグが人気だそうですよ。沖スロも安定の人気という事は、ジャグと沖の2本柱という事でしょう。バジ絆も1列ありますが、どうなのかな~?

朝埋まる機種は?

マイジャグラー

ハナハナ

沖ドキ!

JAWS

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●JAWS

パチスロ
 
●マイジャグラー ●ハナハナ ●沖ドキ!

沖スロは140台以上あるのでさすがにフル稼働とはいきませんでしたが、かなりの比率で並んだユーザーさんは沖スロに向かいました。マイジャグラーもヒアリング通りの稼働です。そして朝イチ埋まった機種で意外だったのがパチンコのJAWS。台数こそ少ないですがパチンコでフル稼働していたのはJAWSのみでした。何か理由があるのでしょう。

店内状況

甘海物語

スーパー海物語IN JAPAN

バジリスク絆も埋まってきました

ピーク稼働

約50%(15:00時点)
 

パチスロは沖スロを中心に稼働がどんどん上がりましたが、パチンコの稼働が多少厳しかった分、全体の稼働は50%といった所。もはや沖スロとジャグラーだけのホールか?とも思いましたが、答えはNO。バジリスク絆が午後からフル稼働になるやいなや、出玉もドンドンついて来ました。

客層を見ていて印象的だったのは、目押しが苦手とおぼしきユーザーさんの多さ。まあ沖スロ&ジャグラーのご年配ユーザーさんなのですが、まあ目立ちましたね。ただ、全く焦る様子もなく淡々と揃うのを待つといった感じで、何というか、大らかさのようなものを感じました(笑)

出玉状況

ハナハナ鳳凰

ドラゴンハナハナ

こちらもハナハナ鳳凰

沖ドキ!

おわかり頂けるだろうか…

アイムジャグラー

北斗の拳6

スーパー海物語IN JAPAN

パチスロはとにかく沖スロコーナーの出玉感が凄かったですね!俵積みの達人もいたりと、いいものを見させていただきました。稼働してない台にもまだお宝台が埋まってると思うんだよなぁ。見切りが早いんだもの。

パチンコは北斗の拳6とスーパー海物語IN JAPANが出玉、稼働ともに目立ってました!朝イチ埋まったJAWSは元気がなかった気が…

実戦結果

CJエラーは残念な気持ちにしかなりません…

辿り着いたと思しきマイジャグだったが…

朝イチは店内をゆっくりと巡回した後ハナビに着席。このハナビが遊技中CJエラーが頻発し残念な気持ちになりつつREG先行のサンダーVリボルト、合算優秀なマイジャグラー、早い時間に見切られていたハナハナと乱れ打ち、結局落ち着ける台に辿りつけずマイナス21K回収0で実戦終了しました。

印象に残ったもの!

今回、印象に残ったのは、ユーザー目線に立ったサービスのひとつ、荷物置き用のバスケットの無料貸出。これお洒落なカフェでよく見かけますよね?イヤ~考えもしなかったです(笑)でもこれなら手荷物を床に直置きすることなく遊技できるので、男女問わず嬉しいサービスですね!

まとめます!

店名 キング観光今池1号店
調査日 2016年6月6日(月)
台数 P:690台 S:394台
朝の並び 約50名
ピーク稼働 約50%
朝イチ人気機種 ●JAWS ●沖ドキ! ●ハナハナ ●マイジャグラー
狙い目 ●沖ドキ! ●ハナハナ ●ジャグラーシリーズ
●北斗の拳6 ●スーパー海物語IN JAPAN

沖スロコーナー、ジャグラーコーナーは高設定が見込める上に早々に見切られた空き台が常にある状況。落ち着いて立ち回ればしっかりと高設定に辿りつけそうな印象をうけました。ええ。負けて納得です。これだけ状況が良いのだから、辿りつけない僕が悪い(笑)
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー