パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5月28日(土)】キング観光熊野店は、穴場ホール!出玉はしっかりと出ていた優良店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.06.29

【5月28日(土)】キング観光熊野店は、穴場ホール!出玉はしっかりと出ていた優良店!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

皆さんごきげんよう!パチ7編集部のマスクオーレです!行ってきました。三重県熊野市にありますキング観光熊野店さん。道のりは長く険しい(?)ものでした!え?なんでかって?片道約7時間もかかり、前日のホテルチェックインとか日付変わってましたから(笑)さて、結果はどうだったのか、早速結論を述べさせていただきますね。

 

キング観光熊野店の調査結果!

結論

ライバルが少なくとも、出玉はしっかり出ていた優良店!!
 

調査日は休日だったのですが、稼働はそこまで高くなかったです。しかし、しっかりと出玉も付いてきていましたし、良さそうな台もちらほらと。正直、もったいないなぁと思ってしまうほどでしたよ!

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

約40名
 

休日ということを考えると、朝並びはかなり少ないと思います。ましてや出玉状況が良好なのに、この朝並びの少なさ。朝から狙うにはチャンスだと思いますよ。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●強い日はバジ絆かなぁ
●ジャグラーもオススメ
●朝からパチンコ(海・牙狼・慶次)座るよ!


こんなところですね。バジ絆は全国的な傾向ですが、ジャグラー等のノーマルや、パチンコを朝から狙っているユーザーさんがいる。これは、ノーマルにも設定が期待できるということでしょうか。少なくとも朝からパチンコを狙っているということに関しては、パチンコも好きな私にとっては好印象。やはりパチンコも、力の入っているホールさんで打ちたいですから!この時、朝からパチンコにしようか迷ったマスクオーレであった。

 

朝埋まる機種は?

安定のバジリスク絆

低貸コーナーが人気!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●1円パチンココーナー

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●5円パチスロコーナー

絆が埋まるというのは全国のホールと同じ傾向。特徴的なのは低貸しコーナーが人気ということ。勝負というよりかは、娯楽として来ている方が多いという感じでしたね。他には、沖ドキやジャグラー、ゴッド凱旋に少数の方が座っているといった状況でした。

 

店内状況

終始高稼働だった1円パチンココーナー

4円は牙狼魔戒ノ花が人気

ピーク稼働

パチンコ51%・パチスロ48%
 

低貸しコーナーが人気ということもあり、4円パチンコと、20円パチスロは空き台が目立ちましたね。ただ、牙狼魔戒ノ花とバジリスク絆に関しては、稼働はかなり良かったです。続いて人気だったのが、沖ドキとゴッド凱旋、北斗無双でしたよ。

 

出玉状況

全台ドル箱使用だったバジリスク絆

沖ドキも悪くない!

4箱持ってたゴッド凱旋

こちらも朝から調子の良かった北斗の拳強敵

高設定っぽいジャグラー!

牙狼魔戒ノ花も出てましたよ!

間違いなく高設定はある!といった状況。バジリスク絆は全台良さそうでしたし、沖ドキやゴッド凱旋も悪くない。そして何より、ジャグラーに合算が100分の1前後のものが、結構あるんですよ。朝の常連さんが言っていたことは間違いなさそうです!正直、この稼働でこれだけ状況が良いとか、もったいなさすぎるでしょ!って思いました(笑)

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
牙狼魔戒ノ花 約59,000発
エキサイト 約53,000発
海物語3桜マックス 約38,000発
北斗の拳6 拳王 約35,000発
北斗の拳6 拳王 約34,000発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
北斗の拳 転生の章 約11,500枚
花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 約11,000枚
北斗の拳 強敵 約9,500枚
バジリスク絆 約8,000枚
ゴッド凱旋 約6,500枚

ランキングですが、色々な機種が出てますね!これは全ての機種にチャンスがあるということではないでしょうか!というか、この稼働で、この出玉は正直凄いと思いますけどね(笑)

 

実戦結果

私がチョイスしたのは、戦国乙女2。なぜ、この台を選んだのかって?好きだから!!というのもありますが、前日、前々日もかなり良さそうなデータだったので、据え置き狙いで選びました。正直悪くなかったですよ。AT終了後の状態移行率も良く、特殊リプレイからの当選も目立ちました。ただ、特殊リプレイが全然引けませんでしたけど。それにAT終了画面も、高設定で出やすいソウリン&ドウセツが4回と、奇数設定と設定6で出やすいヒデヨシ&ノブナガが2回という結果ですし。ただ、天下統一からの17連がなければ負けてましたね(笑)それ以外は全て単発でしたから(笑)

 

印象に残ったもの!

今回、印象に残ったものは『屋台』です。私、マスクオーレは静岡県民なんですが、静岡はホールさんの目の前に屋台が結構あったんですよ。ただ東京では一度も見たことがありません(笑)私的に屋台は、小腹がすいた時に食べるもよし。勝った時に、お土産として買うもよし。といった感じでしたね。ぜひ、一度は食べて欲しいと思います!
2枚目は印象というか、感激したものですね。正直、嬉しかったですよ!私はまだ若いから、そこまで涙腺が緩くないですが、これが編集長とか先輩ならば、泣いてますよ!!いやぁ、本当にありがとうございました!!・・・。やべっ、目から汗が・・・。

 

まとめます!

店名 キング観光熊野店
調査日 2016年5月28日(土)
台数 P:440台 S:160台
朝の並び 約40名
ピーク稼働 パチンコ約51%・パチスロ約48%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●低貸しコーナー
狙い目 ●バジ絆 ●沖ドキ! ●ゴッド凱旋 ●北斗の拳シリーズ 
●ジャグラー ●牙狼魔戒ノ花

中規模店、朝の並びも少ない、さらに稼働もそこまで上がらない。しかし、出玉はしっかりと付いてきている。データも悪くない。もうね、正直かなりもったいないホールさんですよ!!地元にあるならば、毎日でも通いたいくらいです!!だから私は言いたい。優良店だったとね!!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報