パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/29(日)】ガーデン川口安行店の5月29日はどーなんだ!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.06.13

【5/29(日)】ガーデン川口安行店の5月29日はどーなんだ!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

やってきましたガーデン川口安行店さん!自宅から車で10分(笑)

こんにちは!パチ7コミックのダンナくんことダンナマスクです!さて、5月29日(日)に調査に行ってまいりましたのは埼玉県は川口市にありますガーデン川口安行店さん!実戦なしの短時間調査でしたが、濃密な調査になりましたよ!果たして状況はどうだったのでしょうか? 早速、結論から!

ガーデン川口安行店の調査結果!

結論

狙い機種でツモれなくても諦めるな!周りを見ればまだ可能性は残っている!?
 

最近の「バジリスク絆の高設定狙いで、外したらジリ貧・・・」という流れはもういいでしょう(笑)当然ですがバジ絆を好きなユーザーばかりじゃないですからね(イヤ僕は大好きですけどw)例えば「バラエティに1台しかない大好きな機種を打つ時は収支度外視だから!」なんて方も多いと思います。でもせめて夢は見たいですよね?つまり人気機種以外にもワンチャン欲しい!はい。そんなユーザーの声を汲み取ったかはわかりませんが、ガーデン川口安行店さんではその可能性を垣間見ましたよ!
では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きましょう!
 

店内状況

牙狼魔戒ノ花

北斗無双

スーパー海物語IN JAPAN

バジリスク絆

北斗の拳強敵

沖スロコーナー

ピーク稼働

約70%(16:00時点)
 

特に稼働が高かったのが、パチンコは牙狼・北斗無双・海物語、パチスロは沖ドキ・ハナハナ・バジ絆・北斗強敵といった所。5スロも盛況でしたね。但し上記以外の稼働が30~40%程度だった為、全体の稼働は約70%となりました。

出玉状況

北斗無双

牙狼魔戒ノ花

バジリスク絆

サンダーVリボルトはこぜ6~!

沖ドキ!

バラエティのひぐらし絆

パチンココーナーは牙狼や北斗無双は特大ドル箱も目立ちました。あれは店員さんも流すのに大変そうですね(笑)パチスロコーナーはバジ絆・沖ドキ!に強そうな台がありましたね。バラエティコーナーにもちらほら出ている台が・・・ひぐらし絆はその中でも突き抜けてました!サンダーVリボルトには出玉的にも文句なくREGもしっかり付いている「こぜ6」もありましたよ!

印象に残ったもの!

今回印象に残ったのはズバリ・・・ユーザーの声を形にする具体的な姿勢です!我々ユーザーの要望はホールさんの「できる・できない」等お構いなしですからね。これを店内ボードで掲示してまで可視化する姿勢は素晴らしいと思います!具体事例は写真の通り。要望した漫画を「発注した」との返答が!まあ要望の内容はこの際いいじゃないですか。「確実にユーザーの声を聞いてくれている」この一点が大事です。はい。

まとめます!

店名 ガーデン川口安行店
調査日 2016年5月29日(日)
台数 P:415台 S:400台
ピーク稼働 約70%
狙い目  ●牙狼魔戒ノ花 ●北斗無双 ●スーパー海物語IN JAPAN ●バジリスク絆
 ●北斗の拳強敵 ●沖ドキ! ●ハナハナシリーズ ●サンダーVリボルト

決して凄く出ている状態とは言えませんでしたが、各機種、所々に「お?」っという台がありました。人気の強い機種だけに頼っていないとも言えます。ひぐらし絆を見る限りバラエティーコーナーにもワンチャンありそうですからね!君のお気に入りの機種にも期待できるかもしれないぞ!?
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー