パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【5/12(木)】ニューアサヒ上田インター店の平日はどうなんだ!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.06.20

【5/12(木)】ニューアサヒ上田インター店の平日はどうなんだ!?

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ニューアサヒ上田インター店に犬マスク参上!

5月12日(木)、長野県は上田市にあります。ニューアサヒ上田インター店さんに犬マスクが調査に伺いました!今回は平日の昼からの実戦と言う事で、平日の出玉と稼働状況を調査して参りました。早速、結論からいきたいと思います!

 

ニューアサヒ上田インター店の調査結果!

結論

ジャグラーに優秀台が多く!かつライバルが少ない!
稼働率は低めだが優秀台があるため狙い目!
店舗に個性があり面白い!

 

この様な結果となりました。今回は平日の昼の調査と言う事で、全体的に稼働は低めでしたがパチンコ、パチスロ共に優秀台が多数あり、その上ライバルが少なくとても立ち回りやすい店舗さんだと思いました。また、個性的な店舗さんで印象に残る物が多かったです。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

27名
 

昼からの調査だったので店員さんに朝並びの人数を聞いた所、27名でした。平日の平均的な朝並び人数との事なので、狙い台がある時などはライバルも少なく、狙い台を取りやすい状況。店内の調査をしている時に北斗無双を打っていた若い常連さんが犬マスクに耳寄りな情報をくれました。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●この店舗はジャグラーの状況が良いのでオススメ
●他の機種にもピンポイントで優秀台はあると思う
●パチンコ打つなら北斗無双の調子が良いよ

常連さんはとても店舗の状況に詳しく、着いて早々良い情報を頂きました♪

 

当日の人気機種は?

バジリスク絆ほぼ満席!

新台マジェスティックプリンスほぼ満席!

海物語が5割程の稼働!

北斗無双ほぼ満席!

当日の人気機種

パチンコ
 
●北斗無双 ●海物語シリーズ ●マジェスティックプリンス(新台)

パチスロ
 
●バジリスク絆

パチスロはバジリスク絆がほぼ満席で人気!昼からの調査だったので既にドル箱を積んでいる台も多数。パチンコは新台と海物語シリーズに人気があり、そして常連さんイチオシの北斗無双もほぼ満席!

 

店内状況

パーソナルシステムでドル箱が無く歩きやすい店内!

ジャグラーの優秀台にはピンポイントでユーザーが座っている!

ピーク稼働

約35%(18:00時点)
 

全体的に少し空き台が目立ちました。そんな中パチスロは、設定が良さそうなジャグラーだけユーザーが打っている状況。ジャグラーコーナーで小役をカウントする姿が多数見受けられたので、パチスロが上手なユーザーが多い印象!パチンコは低貸コーナーの稼働は良かったのですが、4円パチンコの看板機種以外の稼働が低く足を引っ張りましたね。

 

出玉状況

押忍サラリーマン番長が万枚達成!

ゴッド凱旋もドル箱多数!

バジリスク絆も並んでドル箱使用中!

ジャグラーも優秀台多数あり!

当日は稼働こそ今一つでしたが出玉感は中々ありましたよ!サラリーマン番長から万枚が飛び出すなど賑わっており、ジャグラーコーナー、バジリスク絆からもドル箱を使用している台が多数出て来ました!この日はジャグラーが特に強い印象!

当日、犬マスクが打ちたいと思ったジャグラーのデータがこちら。

※データ提供:データロボサイトセブン

ジャグラーコーナーの稼働自体は低めなのですが、優秀台だけはしっかり稼働!穴場状態で狙い目ですよ♪

【ユーザー勝利台比率50%以上の機種】
機種名 ユーザー勝率
バジリスク絆 50%
(12台中6台)
ゴッド凱旋 75%
(4台中3台)
沖ドキ 60%
(5台中3台)

沖ドキ、ゴッド凱旋は台数が少なくサンプル不足な感じがありますが、バジリスク絆は台数もそこそこあり、勝率が50%と優秀な数値を出しているので狙い目と言えるでしょう!

 

出玉ランキング

パチスロの出玉ランキング8位にマイジャグラーⅢが入っているのには驚きました!ノーマルタイプで4,000枚OVERの出玉は凄い!パチンコは常連さん一押しの北斗無双が3台ランクイン!

 

実戦結果

主役は銭形2から実戦スタート!

台移動してからは絶好調!

犬マスク珍しく快勝!

犬マスクの実戦は主役は銭形2からスタートです!しばらく打っていたのですが展開に恵まれず、台移動を決意。2台目は戦国乙女2を打つ事にしました。すると引きにも恵まれ初当りが軽く、ボーナスも大連チャン!終わって見れば犬マスクのホル調最高出玉となる2,818枚を流しました。
収支の方はコイン換算で+1860枚。正直、戦国乙女2でここまで出したの初めてです(笑)。
 

 

印象に残ったもの!

スタッフの趣味コーナーが設置されていた!

スタッフコレクション①

スタッフコレンション②

スタッフコレクション③

スタッフコレクション④

スタッフコレクション⑤

今回、印象に残ったのは、スタッフの趣味コーナーと銘打たれた一角!スタッフの方々が持ち寄ったと言うフィギュアの数々が展示されており、その充実したラインナップに目を奪われました!こういった特色のある展示はとても良いですね。ユーザーにも店舗さんの印象として残りやすいと思います。

 

まとめます!

店名 ニューアサヒ上田インター店
調査日 2016年5月12日(木)
台数 P:416台 S:158台
朝の並び 27名
ピーク稼働 約35%
朝イチ人気機種 昼からの実戦の為不明
狙い目 ●バジリスク絆 ●ジャグラーシリーズ ●北斗無双

まず店内を見て回り思ったのが"今日はチャンス"と言う感想。全体の稼働が平日の為に今一つだったのですが、出玉状況は良好!そのため当日は優秀台が多数あるのに、台選びをしっかり出来ると言う正に穴場。パチスロは特に頑張っていてジャグラーを中心に優秀台が多数あり、マイジャグラーⅢからは4,000枚以上の出玉を記録!更にバジリスク絆はユーザー勝利台比率50%以上と力が入っていました。
パチンコは北斗無双の状況が良く、パチンコの上手そうな若い常連さんが「終日打ち切る」と言っていた事からも狙い目だと感じました。

平日の昼は穴場となっていました!
狙い台を絞って朝イチから行きたい店舗さんですね♪


 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー