パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/20(金)】ワンダーランド大川店 入替自粛期間中の5月20日はどうなんだ?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.06.04

【5/20(金)】ワンダーランド大川店 入替自粛期間中の5月20日はどうなんだ?

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ここは何ランド?ワンダーランド大川店!

5月20日(金)ワンダーランド大川店に私ティムますくが初調査させていただきました! 総台数は805台となかなか大きいお店ですが状況はどうだったのか? 早速結論を発表させて頂きます!

 

ワンダーランド大川店の調査結果!

結論

快適環境で打ちたいならこのお店&ジャグラーは密かな狙い目機種!
 

快適というと【お客様がおらずガラガラ】というイメージかもしれませんが、そうではなく店員さんの接客や台間の広さ、パチンコは全てパーソナルでドル箱の上げ下げがないですし玉数を合わせるのにとても便利。パチスロも5円はパーソナルと快適に打てる環境が整っているんです。
ジャグラーについては後述しますが、勝負できる環境でしたよ!
では早速当時の内容を踏まえながら、振り返りをさせて頂きます。

 

朝の並び状況!

平日という事もあってかお客様は少なめ

抽選は13番でした!

開店時の朝並び人数

約80名(一般入場含む)
 

朝一の抽選が9時40分からなのですがほとんどの方はギリギリまで車で待機しておりました。残り1分になると1人の店員さんが「残り1分!!」と大声でお知らせ。すると外に出ている店員さん全員が復唱を始めてちょっとビックリしました。ちなみに皆さんが車から出てきたのは残り10秒!(笑)

わずかな時間でしたが皆さんにお声掛けしてホールの状況を教えて頂きました。内容は下記の通り。

●早い番号引けたら絆に行った方がいい
●ジャグラーは台数多いだけあって力を入れているみたいよ
●遊ぶには丁度良い感じのお店なんだよね


と、好意的なお話が多かったです。バジリスク絆は今最も旬の台で、期待感持っているお客様が非常に多かった。話しかけたお客様でパチスロ狙いの方は全員「早い番号を取ったらバジリスク絆に行く」と仰っていました(笑) 朝はパチスロのお客様が多かったですね。ジャグラーも台数が多いのでチェックしたいところ。

 

朝埋まる機種は?

お客様の向かう先は?

真っ先に埋まったバジリスク絆

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●特にナシ

パチスロ
 
●バジリスク絆 

絆はやはりどのホールさんでもメイン機種で扱っていますので人気ですね。高設定が分かりやすい機種ですので満席になるということは設定にも期待できるのかなと推測できます。パチンコに関しては1パチにお客様が流れていったのですが埋まるほどではなかったです。

 

店内状況

年配の方が多いです

5スロは比較的新しい台が多い

ピーク稼働

約50%
 

平日という事もあってか1パチ5スロで楽しんで打つご年配の方が多かったです。ゆっくりソファーに座りながら新聞を読んだり、軽食コーナーでコーヒーを飲みながら談笑している方を見かけました。4円パチンコは徐々に稼動が上がりましたが満席となる機種は見受けられませんでした。
5スロはバジリスク絆が10台、偽物語が5台、バラエティコーナーにはミルキィホームズやゲッターマウスなどがあったりと、他店にはなかなか無い豊富なラインナップ。「お小遣いを考えるとちょっと20スロは厳しいけど今メインの機種や新しい台を打ちたい」方にオススメできますね!
 

 

出玉状況

バジリスク絆は好調台が非常に多かった!

沖ドキも並んで出玉が

派手に出していたミリオンゴッド

マイジャグも並んでよさげ

アイムジャグラーEX ドル箱2箱を確認

粘っているお客様が多い

複数箇所から出玉が!

これだけ出ていると偶然ではなさそう

まず一番の注目は常連様のお話通り、バジリスク絆が圧倒的に強かったです。
朝お話を聞いたお客様にお声掛け頂き、「自分の台6確でました」とご報告が!全体を見ても10台中6台がドル箱を使っており、設定配分は間違いなく良いのが分かります。これは朝一皆さんが行くのも頷ける内容。

ジャグラーについては15:30頃に細かくデータを取ってみました!
 

  ニューアイムジャグラー マイジャグラー2
稼動 36/60台 11/20台
ドル箱使用台数 11/36台 4/11台


稼動は55%程度なのですが注目して頂きたいのがドル箱使用率。ジャグラーは下皿にコインがたくさん入る筐体になっていまして、低設定だとなかなか箱まで手が伸びないのですが、稼動している両台とも1/3程度でドル箱を使用しているんです!これはジャグラーも良い扱いと言って良いと思います。
 

北斗無双が並んでST&大当り中!

撮ってる私ではなく出玉をみてください!

パチンコは全台パーソナルなので出玉感が伝わりづらいですが、それでも北斗無双や1パチの海物語シリーズなど好調台は多数存在しておりました!

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
CR真 北斗無双 約47,200発
CR真 北斗無双 約26,200発
CRガールズ&パンツァー 約21,200発
CR牙狼 魔戒ノ花 約20,100発
CRJAWS 約18,900発
【パチスロTOP5】
機種名 玉数
バジリスク絆 約6,080枚
沖ドキ 約5,800枚
ミリオンゴッド神々の凱旋 約5,050枚
バジリスク絆 約4,930枚
バジリスク絆 約4,900枚

 

実戦結果

朝一はマイジャグ2で勝負

5スロで設定6の合成確率以上のハッピーを掴むも・・・

朝一はバジリスク絆が取れそうな番号ではあったのですが、ジャグラーの総台数の多さに注目していたのでマイジャグ2からスタート。自分の台は朝一ガックンはしなかったのですが、隣のお客様がガックン&尚且つ調子が凄い良かったので早めに見切りをつけて移動。5スロのパトレイバーやプチマーメイド、最後に合算の良いハッピーを打ちましたが力及ばず。
総投資8千円の回収が5スロの801枚でした。

 

印象に残ったもの!

最初お店のページを見たときに「なんだこの人形たちは!」と思ったのですが、どうやらこの人形達を使って、お話を作っているみたいです。実際地元のテレビCMにも流れており、YOUTUBEにはロングバージョンとして10分を超える大作も。グッズも多数出ており、お菓子やぬいぐるみ、DVDまで出ている模様。ちなみにDVD裏のCVをみると有名な声優さんばかりでした。

店員さんがハツラツとして元気です!特にポーズなどお願いしていないのですが二人ともダブルピースでした(笑)

台間や通路が広いからこそ提供できますね

5スロは台数が多いだけじゃなく魅力的な台が多い

朝一色々チェックしていたのですが、ふと見ると、ご夫婦で仲良くお話しながら遊技されている姿が目に飛び込んできました!ガツガツしたところにはない、温かい風景がここにはありました。

 

まとめます!

店名 ワンダーランド大川店
調査日 2016年5月20日(金)
台数 P:484台 S:321台
朝の並び 80名
ピーク稼働 約50%
朝イチ人気機種 ●バジリスク絆 
狙い目 ●バジリスク絆 ●ジャグラーシリーズ 

バジリスク絆は力を入れているのは間違いないでしょう。続いて台数が多いジャグラーシリーズを見てみると、上で書いた稼動数とドル箱使用率をみれば分かると思いますが、設定は間違いなく使っています。バケ確率が良くてもビッグ確率が悪いと空いたりしていましたので、他の台でスカってもチャンスはあるはずです。
若い人でも立ち回りしやすいホールさんだと思いますよ!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー