パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/1(日)】zoneグループ低貸専門店を一斉調査! zoom本城はワイルドにおまかせ!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.05.31

【5/1(日)】zoneグループ低貸専門店を一斉調査! zoom本城はワイルドにおまかせ!!

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ワイルドは九州での初ホル調!

どうも、ワイルドです。

今回は5/1(日)に福岡県のzoneグループで行われた、マスク6人による低貸専門店一斉調査のワイルド編をお届けします。私が行ったのは、これまでも数々のマスクたちが調査&絶賛しているzoom本城店さん。ワイルドの目にはどう映ったのか、ご覧ください!

 

zoom本城店の調査結果

結論
・沖ドキ狙いがセオリー!
土日は朝から勝負がオススメ!
・常連さんに乗っかれ!!

今までのマスクたちの調査結果(犬マスクダンナマスクめすますく鬼マスク右マスク)を見ても一目瞭然、このホールのイチオシは間違いなく沖ドキです。なので、勝ちに行くならまず沖ドキに座るのが定石。土日はホール自体の稼働が高く、沖ドキは朝イチを逃すとなかなか空き台に出会えないので、朝から勝負するのがいいと思います。あとは常連さんの動きに注目。調査をしていても「ジャグラーはハッピーがいい!」「角台と角2は設定が入りやすい!」などと色々教えてくれ、ホールのクセを知り尽くした常連さんが多かったので、それらしき人を見つけたらチェックしておくと、いい台に辿り着けるかもしれません。常連さんはいい人たちばかりだったので、思い切って話しかけてみるのもありかも!!

 

朝の並び状況!

待合室はまったり~

ダンナくんファンのお兄さんたち

開店時の朝並び人数

約50人
 

日曜&GW中ということもあってか、朝の並びは普段よりもやや多めとのこと。ただ、それでも昼以降の稼働の高さを考えると、だいぶ少ない方だと思います。沖ドキなど狙い台がある人にとっては、おいしい状況なんじゃないでしょうか。開店待ちの待合室では、マスク慣れした常連さんたちが気さくに話してくれて多過ぎるほどの情報を入手。
・取材がある時は沖ドキ座っときゃ間違いない!
・バジリスク絆で高設定確定演出を何度か見たことがある!
・北斗強敵もチェックしておいた方がいい!
・ジャグラーを打つならハッピーかマイジャグ3が◎
・甘デジの海がいい感じ!

などなど。本当に色々教えてもらいました!

 

朝埋まる機種は?

沖ドキ

バジリスク絆

北斗無双

朝イチ埋まる機種
パチスロ 沖ドキ
バジリスク絆
パチンコ 北斗無双

真っ先に埋まったのは前評判通り、沖ドキとバジリスク絆で、沖ドキは年齢層が高く、バジリスク絆は年齢層の低いお客さんが多かったです。沖ドキに関しては全リセの可能性が高いらしいので、皆さん座るやいなやブン回してましたね(笑)。パチンコは北斗無双に行く人が多かったかな。

 

店内状況

ピーク時は空き台を探すのも一苦労…

遊びに来ているお客さんが多い!?

ピーク稼働
パチスロ:約85%
パチンコ:約90%

朝の静けさとは裏腹に、午後からはどのシマを見てもお客さんでいっぱいに!! 前任マスクたちに聞いてはいましたが、低貸専門店でこれほど活気があるのはとても驚かされました。お客さんの層は老若男女様々。低貸専門店というのもあり、比較的“遊びに来ている”お客さんが多かったように思います。

 

出玉状況

沖ドキ

バジリスク絆

ゴッド

牙狼

沖ドキ、バジリスク絆はやはり状況がよかったらしくドル箱が目立っていましたが、それ以外にもジャグラー、北斗強敵、ハーデスなどなど出ている台が沢山ありました。圧巻だったのはゴッドで一時、5台中4台が2箱以上積んでました。角台のお兄さんがGODを3回引くなど、一撃で吹いちゃった系の台もあると思いますが、台データを見た感じ初当りが良さそうな台もありましたね。パチンコは牙狼、北斗無双に万発オーバーの台がゴロゴロしていて、お昼過ぎですでに3万発を超えている台も!! 甘デジコーナーが賑わっていたのも印象に残っています。

 

実戦結果

この日は前任マスクたちの調査記事や、当日のリサーチで情報過多になってしまい、「アレも打ちたい、コレも打ちたい!」とチョロチョロ台移動を繰り返してしまいました……。沖ドキ→マイジャグ3×2→アステカ×2→ハナビ×3と、8台打って約2000枚(10スロ)のマイナス。自分をしっかり持たねば!

 

思い出

バルーンがプカプカ♪

朝並びの待合室にはお茶や新聞のサービス!

ダンナくんファンのお兄さんが掴む!!

お昼のうどんがうまし!!

この日3回GODを引いたお兄さん!

牙狼ではエンディングを目撃!

摘みたての若松水切りトマト!

すぐに完売!

今まで何度も調査しているだけあり、お客さんがマスク慣れしていましたね(笑)。皆さん気さくに話してくれるので、とても調査しやすかったです。数々のマスクがお世話になっているという、沖ドキ好きのダンディなお兄さんに至っては、「あの台プレミア出てるけど写真撮らなくていーのか?」とわざわざ私を呼びに来てくれて、とても助かりました! そして、私が落としてしまったICカードを届けてくれたおじいさん、ありがとうございました。本当にいいお客さんが多かったです!

 

まとめ

店名 zoom本城
調査日 2016年5月1日(日)
台数 P:400台 S:114台
朝の並び 約50名
ピーク稼働 パチスロ:約85%
パチンコ:約90%
朝イチ人気機種 ●沖ドキ
●バジリスク絆
●北斗
強敵
●ジャグラーシリーズ
●北斗無双
狙い目 ●沖ドキ
●バジリスク絆
●ジャグラー
シリーズ
●ゴッド
●北斗無双
●牙狼
●甘デジコーナー

ホールに活気があって、お客さんが色々教えてくれて、とにかく調査のしがいがあるホールでした。正直、今回の自身の立ち回りには納得がいってないので、次のチャンスがあれば沖ドキやバジリスク絆あたりをじっくり攻めたいですね。でも、やっぱり常連さんに「●●打った方がいい!」って言われたら、心が揺らいじゃうかなぁ~。私めっちゃ優柔不断です……。
最後に、今回のワイルド的評価はコチラ!

毎回聞いてくるんだよなぁ……

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー