パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 1月13日(水) 【所沢市くすのき台のホール】まずは番長3を要チェック!! 台数が減ってさらに狙いやすくなった!!

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2021.02.02

1月13日(水) 【所沢市くすのき台のホール】まずは番長3を要チェック!! 台数が減ってさらに狙いやすくなった!!

イチタケ イチタケ   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ


パチ7編集部
おはようございます。こんにちは。こんばんは。レインボー大好き人間イチタケです。

今回は1月13日 所沢市くすのき台のホール』さんでの稼働ブログとなります。前回は番長3について書きましたが、今回も番長3にちょっと注目してみましょう。この日のデータグラフを載せた方が説明しやすいので、番長3のグラフをご覧ください。
 


ご覧のようにプラス台は4台中3台です。プラスだった3台の平均回転数は約8000回転。かなり粘られています!

前回は6台中3台のプラスですので『台数が減っても当たりの部分はしっかり残っている』と推測できませんか?

これが打ち手にどう有利に働くかも書きますが、まずは店舗情報をどうぞ!
 


調査ホール
 
埼玉県所沢市くすのき台のホール

並び人数
 
95人
(一般38人)

入場方法
 
抽選入場
(9:50抽選)

設置台数(20スロ)
 
263台

アクセス
 
所沢駅東口すぐ

※各種数値は独自調査の結果となります。提携駐車場もありますので詳しくは店舗ラインなどから。

 

★迷ったら番長3へ!!

迷ったら番長3へと書いたのには、しっかりと理由があります。まずは台数の問題です。

『台数は減ったけど優秀台がある』

最初に少し書きましたが、実は番長3の設置が6台から4台に減っています。しかしプラスの台数は自分が前回行った時と変わっていません。3台です!!

この3台を高設定と仮定してみましょう。6台中3台の高設定を探すか、4台中3台の高設定を探す。どちらが簡単ですか?って事です。


もちろん絶対に高設定があるとは言えません。ただ、抽選で早い番号ならたくさん出したい!! こう考えてる人にとっては早い番号で狙っていくべき機種だと感じますよ!!
 


6台だとちょっと探すのは怖いけど、4台の中に608番台のような台があるのは非常に魅力的! 抽選も100人いなかったですし。
 

★定番機種

番長3以外での定番機種と言えば【マイジャグ3・クレア3】この2機種です。優秀機種だった事が何回もあります。ただ、今回は飛びぬけて全系だろうというデータにはなっていません。これが何を意味するのか。

【変化した・不発】

このどちらかでしょう。不発というのは高設定が出なかったパターンだとわかるかもしれませんので、変化について少し詳しく書いてみます。


仮にスロットが100台のお店をあなたが経営していたとしましょう。高設定は合計10台入れたい。マイジャグ3とクレア3がそれぞれ3台あり、そこは定番で入れたい!! そうなると残りは4台しか高設定を入れられません。

あなたが経営者なら、他の機種もアピールしたい時がありますよね? 定番機種を外せば他に高設定が使えるので、外してきた理由もそこにあるのかなと推測できます!
 


上記画像はひぐらし祭2とエヴァATのグラフです。ここは毎回注目されている機種ではありません。しかし今回は全系の可能性も秘めているグラフだと感じます!

どうしても定番機種以外は後回しにされるので、回るのは後半からになりやすいんです。だからこそ、定番機種がないから今日は弱い!! とかではなく「他のに入ってるんじゃないか」という考えを持つと、思わぬお宝台に巡り合えるかもしれません!!

今回の仕掛けの『変化』がたまたまなのか、それとも定番を変えてくるのかはまだわかりません。しかし今後も【3台機種・3連鎖】のような仕掛けはあると思いますので、次回以降もこの法則に注目しつつ立ち回りたいですね!!
 

★まとめ

もしもこれを見てる人が初見で、抽選で早い番号を引いたらどうしようと迷ったら、番長3から攻めるのも面白いと思いますよ! 自分も実際に攻めて、絶頂を2回かましてプラスだった事があります。勝負するにはもってこいの機種です!!

あとは【クレア3・マイジャグ3】でしょうか。今回が違ったとしても、過去に何回も全系になっているので!!


総台数が263台の店舗さんで抽選が約100人という事は、朝から回らない機種も当然あるわけです。「だから今回は定番以外の機種にも高設定を入れてみよう」みたいに考えられたのかもしれませんね!!

「定番機種になければ他にある」

これを頭の片隅に置きながら今後も立ち回ってみてはいかがでしょうか。それでは参考までにデータ画像をどうぞ。

皆様の稼働に幸あれ(^^♪
 


 

★おまけ

収支は書いてませんでしたがほぼトントンです。自分の収支は皆さんの立ち回りにさほど影響しないと思い、最近は後回しに(笑)

朝から来てくださる人や、後半から来てくれる人などもいて感謝しています。毎回差し入れをもらってばかりなので、今度は自分から差し入れしますね!

ありがとうございました(^o^)丿
 


 

前の記事 記事一覧 次の記事

イチタケ
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
眼鏡を買った理由は、周りの台の挙動が見えにくいからというスロット脳。
その時買った赤い眼鏡がお気に入り!

ゲン担ぎのレインボーコーヒー大好き人間。面倒くさがりだが、データまとめや狙い台を決めるときは真剣になる。

そんな事よりお腹がすいたよ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ