パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/11(月)ホル調】スタジアム八女店の4月11日はどうなんだ!(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.05.09

【4/11(月)ホル調】スタジアム八女店の4月11日はどうなんだ!(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

スタジアム八女店に犬マスク襲来!

4月11日(月)、スタジアム八女店に、犬マスクがホル調で調査にお邪魔致しました!以前にも何度か、ホル調で調査している店舗さんで優良店と評判なのですが、犬マスクの調査では一体どうなるのか! 早速、結論から発表致します!

 

スタジアム八女店の調査結果!

結論

看板機種が強く安心して攻められるホール!
更にアドリブも効いているので期待感MAX!

 

朝一の抽選で並んでいる時点で思っていたのですが、凄い人数が並ぶんですよね。単純に並ぶ価値がそのお店に無いと、朝からこんなに並ば無い訳ですよ。それだけの期待感をこのスタジアム八女店にユーザーが持っていると言う事です。その人気の秘密を朝の並びから順に振り返ってみようと思います。
 

 

朝の並び状況!

朝の並びは158人でした!抽選の結果、犬マスクが最後尾からのスタートです(笑)

開店時の朝並び人数

158名
 

流石は人気店ですね!平日の月曜日に、この人数の並びです。この並びの人数でもいつもよりは、ちょっと少ない位だそうです。朝一からスタジアム八女店の人気とユーザーの支持率に驚きました!

並んでいる時に常連さんに教えて頂いた情報は下記の通りです。

●人気なのはバジリスク絆と沖ドキで朝一は速攻で埋まる
●ジャグラーシリーズもオススメ
●パチンコは海シリーズと牙狼が凄い人気である


この情報をGETして朝一は取り敢えず、バジリスク絆、沖ドキのいずれかの機種が取れれば良いなと思いましたが・・・私は最後尾からのスタートでしたので、取れる自信が全くありませんでした(笑)

 

朝埋まる機種は?

バジリスク絆

沖ドキ

北斗の拳転生

北斗無双

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●海物語シリーズ ●北斗無双

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●沖ドキ ●北斗の拳転生

バジリスク絆、沖ドキが埋まるというのは予想出来ていたのですが、北斗の拳転生が満席だったのは、予想外で驚きました!爆発力が高い台なので根強い人気がありますね。あと沖ドキの朝一の挙動の良さから、全台リセットしてる可能性があると思いました。沖ドキが朝一で満席になる理由の一端では無いかと思います。

 

店内状況

大人気のバジリスク絆!

海物語シリーズも満席です!

ピーク稼働

約80%(14:00時点)
 

平日の月曜日にこれだけの稼働率を誇る店舗さんはそう無いと思います。人気の秘密は稼働に見合った出玉感ですね!どの機種のコーナーにも夢が詰まっているんですよ。意識的にそう言う状況を作っているのが見て分かりました。だからこそユーザーは打ちたくなるんですよね。

 

出玉状況

個人的に出玉に関して思ったのが、バジリスク絆や沖ドキなどで並んで出している台が多いなと感じました。あと、ジャグラーなどもしっかり設定が入っていると思われる台が多数発見出来たので、何故ここまでジャグラーの稼働が良いのかの理由が分かりました。パチンコは牙狼と海物語の稼働と出玉には圧倒されましたね!

 

バジリスク絆のピックアップ台!

 

沖ドキのピックアップ台!

※データ提供:データロボサイトセブン

このピックアップ結果を見て頂ければ分かると思いますが、高稼働の秘密は、このお宝台をGETしようとするトレージャーハンター達で賑わっているからです!毎日、サイト7などでデータを見ていると稼働の高さと出玉に本当に驚かされますよ。

 

出玉ランキング

パチスロ編

パチンコ編

この出玉ランキングの凄い所はパチスロの10位の所にハナビがあるって所ですね!当日、BIG中にハズレが出たとおっしゃっていた方の台だと思われます。あと、一位のバジリスク絆の19534ptは私の隣で打っていた方です(笑)本当に凄い引きでしたよ。おめでとうございます!あとパチンコは全体的に牙狼が強いですね。10位まで4万発OVERとは本当に驚きです。
 

 

実戦結果

私の個人的な収支はマイナス450枚程で終了しましたが・・とても楽しくパチスロが打てました!多分これは、お店の状況が良かった事も大きかったですね。私も奇跡的にバジリスク絆を朝一、取れたのですが残念ながら台はイマイチでしたね(笑)ですが、次もバジリスク絆を狙って行きたいと思う位の出玉感でしたよ!周りが出てたいたので、次は取れるかもと言うワクワク感が、このお店の素晴らしい所だと思います。
 

最後に良さげなハナビを発見!

短時間で斜め氷を引きまくる!

少し出玉を得る・・・

 

印象に残ったもの!

広々としたトイレ!

謎の掲示板!

今回、印象に残ったのはトイレと謎の掲示板ですね!トイレの方は広々としていてとても清潔感があり、素晴らしいトイレでした。また、多目的トイレも完備していたのは、流石と言う他ないでしょう!圧倒的なトイレ力です。あと、掲示板に貼ってあるポエムの様な物は、とても良い事が書かれているので必見です。

 

まとめます!

店名 スタジアム2001八女店
調査日 2016年4月11日(月)
台数 P:560台 S:370台
朝の並び 158名
ピーク稼働 約80%
朝イチ人気機種 ●バジリスク絆 ●沖ドキ! ●北斗の拳転生 ●海シリーズ ●北斗無双
狙い目 ●バジリスク絆 ●沖ドキ! ●海シリーズ ●北斗無双

常に共通して強い機種がハッキリしている店舗さんです。ですが、それ以外の機種が弱いと言う訳では無いのが、このお店の特徴です。北斗の拳転生などが、朝一からいきなり満席になったりと、意外な展開が起きたりします。常に、このお店の情報収集を欠かさない事がこのお店での勝利への近道でしょう。お店のメール会員になったり、サイト7などで出玉情報をチェックする事をオススメします。きっとお宝に近づけると思いますよ!

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報