パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 『埼玉県所沢市日吉町のホール』のちゅんリサデータまとめ! 過去のデータから狙い目と傾向を分析したぞ!

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.10.10

『埼玉県所沢市日吉町のホール』のちゅんリサデータまとめ! 過去のデータから狙い目と傾向を分析したぞ!

鬼くん 鬼くん   ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

パチ7編集部
どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

今回は「埼玉県所沢市日吉町のホール」さんの「ちゅんげーリサーチ時の過去の傾向とデータ」を分析していきたいと思います。

狙い台を作るための傾向の分析やデータを考察するのは、楽しいですよね!


調査ホール
 
埼玉県所沢市日吉町のホール

リサーチ回数
 
53回

入場方法
 
抽選入場

設置台数(20スロ)
 
700台

アクセス
 
所沢西口すぐ 光ビル

※各種数値は独自調査の結果となります。

 

「埼玉県所沢市日吉町のホール」さんは、53回連続で最高評価「ちゅんげー!」を獲得しているホールさんです! 53回はちゅんげーすぎますね(笑)

それでは、毎回キッチリ見所を作ってくれる「埼玉県所沢市日吉町のホール」さんの、「過去のデータ&直近10回のデータ」をご紹介していきたいと思います。

 

★平均仕掛け箇所

仕掛け箇所とは、ちゅんげーリサーチの結果記事で満載された優秀な数値を記録して仕掛けたと判断された機種や箇所のことです。もちろんこの仕掛けた数が多ければ、狙いどころも多い訳ですし、立ち回りの幅が広がることは間違い無し

過去の結果記事を分析してみると「埼玉県所沢市日吉町のホール」さんの平均仕掛け箇所は

「平均約10.2箇所」でした。

とても多いですね。この数値を参考に「10機種は狙い機種を決めて立ち回れる」と言えるでしょう。10機種もあれば抽選が悪くても狙い機種を取れる可能性が高いと思われます。

抽選が悪くても取りあえず狙い機種が空いてるか確認するべし!

 

★過去の仕掛け率TOP3

※過去の設置期限が切れた台は対象外にしております。

第1位「番長3」

 
機種名 内容
番長3 仕掛け率 52.8%
(53回中28回)

堂々の1位は番長3! 仕掛け率は52.8%と、2回に1回は仕掛けている計算になります! 注目するべきポイントは、パネル・列での仕掛けが多いということ。ハイスペ機種に見所を作ってくれるのは魅力的ですよね。

 

第2位「笑ゥ3」

 
機種名 内容
笑ゥ3 仕掛け率 49.1%
(53回中26回)

第2位は笑ゥ3! 番長3とは僅差の2位でしたね。仕掛け率は49.1%と、約2回に1回仕掛けている計算になります。皆さんご存知の通り、笑ゥ3もハイスペ機種です。笑ゥ3を狙えるホールさんは、中々ないと思いますね(笑) これだけ仕掛け率が高いという事は、推し機種なのは間違いないでしょう。夢がありますな!
 

第3位「凱旋」

 
機種名 内容
凱旋 仕掛け率 37.7%
(53回中20回)

第3位は凱旋! 仕掛け率は37.7%と、約3回に1回以上は仕掛けている計算になりますね。注目するべきポイントは、列や並びでの仕掛けが多いということ。TOP3全てハイスペ機種というデータは驚きです。派手に仕掛けるのが好きなホールさんと言えるでしょう!

 

 

★仕掛け機種の傾向

※パネル・列・バラエティ6台並びも含む

円形グラフのデータを見てみると、3〜4台機種の仕掛けが多いと言うことが分かります。まずは、3〜4台機種を優先的に狙うべきデータになりましたね。多台数機種のパネル・列・並びも頭に入れて、狙い機種を絞っていくべきでしょう。

 

★直近10回の仕掛け率TOP3

第1位「番長3」

 
機種名 内容
番長3 仕掛け率 100%
(10回中10回)

過去の仕掛け率TOPの番長3が直近10回でも堂々の1位でした! 仕掛け率はなんと100%! 直近10回は全てピックアップされてます。注目すべきポイントは、直近10回は全てパネルでの仕掛けでした。番長3強いですな〜!
 

第2位「笑ゥ3」「バジ絆2」

 
機種名 内容
笑ゥ3 仕掛け率 60%
(10回中6回)
バジ絆2 仕掛け率 60%
(10回中6回)

第2位は笑ゥ3とバジ絆2! 笑ゥ3は過去のTOP3にも入りましたし、今でも大事に扱っているということが分かりますね。そして、バジ絆2も同率で2位でした。バジ絆2は、並びや列の仕掛けが目立ちましたね。
 

第3位「凱旋」「ハナビ」

 
機種名 内容
凱旋 仕掛け率 50%
(10回中5回)
ハナビ 仕掛け率 50%
(10回中5回)

第3位は凱旋とハナビ! 両方とも仕掛け率は50%と、2回に1回は仕掛けている計算になります。凱旋は、並びや列の仕掛けが多かったですね。ハナビも直近の10回は仕掛け率が高かったです。ノーマルにも見所アリと。過去のTOP3の「番長3」「笑ゥ3」「凱旋」が、見事に直近のTOP3にも入りました。ハイスペ機種は見逃せないデータになりましたね!

 

★直近10回の仕掛け機種の傾向

※パネル・列・バラエティ6台並びも含む

過去の仕掛け機種の台数別データと見比べてみても、あまり傾向は変わっていない印象です。直近10回のデータでも、3〜4台機種を優先的に狙うべきデータになりましたね。多台数機種も引き続き、パネル・列・並びを意識して立ち回るべきだと思います。

過去のTOP3の機種が、直近10回のTOP3にも入っていますし、大事に扱っている機種は今も狙えるデータになったと思います。

 

★まとめ

過去のデータ&直近10回のデータを分析して、分かったことのまとめです!

★番長3が強い。
★ハイスペ機種が強い
★3〜4台機種が狙い目(パネル・列・並びも含む)
★過去と直近であまり傾向は変わっていない
★仕掛け箇所は多いので抽選で諦めちゃダメ


と言ったところですね。この5つのポイントを意識して立ち回ることが出来れば、優秀台に座れるチャンスが増えると思います!

あくまで過去の考察から導いたポイントなので、参考程度にして頂ければと思います。過去記事のリンクも貼っておきますね!
※埼玉県所沢市日吉町のホール結果記事一覧

データを集めて狙い機種を決めるのも、パチスロを楽しむ醍醐味だと思います! 優秀台を掴んで更に楽しんじゃいましょう!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー