パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【ビックマーチ西川田】過去9回のちゅんげーリサーチ調査まとめ&攻め方考察

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.10.22

【ビックマーチ西川田】過去9回のちゅんげーリサーチ調査まとめ&攻め方考察

たろぅ☆ たろぅ☆   ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

パチ7編集部
元スロ専業・パチ7ライターの『たろぅ☆』です。

今回は、ビックマーチ西川田さん「過去9回のちゅんげーリサーチ」をまとめまして、分析していきます!


 


調査ホール
 
ビックマーチ西川田

リサーチ回数
 
9回

入場方法
 
抽選入場
(8:30抽選)

設置台数(20スロ)
 
533台

アクセス
 
西川田駅から徒歩10分! 西川田南バス停から徒歩2分!

※各種数値は独自調査の結果となります。

 


アクセスのしやすい大型店舗さんです。大型駐車場完備!

 

★過去並び人数

まずは、ちゅんげーリサーチ調査日の並び人数を見ていきましょう。

 

徐々に増えてる感じでしょうか? しかし大型店舗さんですからね! 立ち回りに困る事はなさそうですが、狙い機種等がある人は抽選にチカラが入りそう(笑)

 

★仕掛け方!

大型店舗さんで勝利を掴みたい! 何をどう狙おうか?

まずは仕掛け方を見ていこうかね。機種まるごと・パネル・列・連鎖(5連鎖以上)という仕掛けの傾向。
 

なんと!圧倒的4台設置機種からの仕掛けが多いですね。次いで5台以上の並び箇所となっています。

他の仕掛けが少ないように感じるかもですが、これは島構成の問題だったりするので、満遍なくチャンスがありつつ、4台設置や連鎖箇所を中心に狙う方向で把握しておこう。

ちなみに機種まるごとの最大は27台設置アイムジャグラー、並び箇所の最大連鎖は凱旋の10連鎖。モンスター級ですね(笑)

 

★仕掛け機種の登場回数!

仕掛け方の分布を把握したところで。仕掛けられた機種の分析! 
※設置期限切れ等の機種は「その他」に分類。
 


とにかく6号機を大事に使っている印象。新しめの6号機は仕掛けられる事が多いです。バラエティーは並びの仕掛けで6連鎖以上・最大9連鎖。ノーマルタイプはジャグラーシリーズ・ハナビ・バーサス。そして注目すべき点は『番長3・笑ゥ3』等の現行最大ハイスペック機がほぼ毎回仕掛けられている事。

ガチ勢たちのホール攻略で「ハナハナ大好き・たろぅ☆」が朝から実戦した時は、ハナハナシリーズも強かったです(笑)

 

★まとめ

さて、モンスター級ブッコミ『ビックマーチ西川田さん』の、ちゅんげーリサーチ分析はいかがでしたか?

毎回リサーチしている自分からしてみれば、本当に満遍なく色々な機種にチャンスがあるお店なんですよ。


あえて優先順位をつけるならば、

★4台設置機種(少数設置機種)
★ハイスぺ機種
★6号機
★多台数設置機種の連鎖狙い


ここに、列やパネルの条件を加味して予想していくスタイル。そして単品系の投入も無視できないので、上げ狙い・据え置き狙いも楽しみたい所です。


元専業の自分としては、見逃せない状況なのは間違いない! 早速次回10/25(日)ちゅんげーリサーチに朝から突撃したいと思います!!

そういえば、次で調査10回目の節目なんですね!楽しみです。




ではまた( ゚∀゚)ノ  

前の記事 記事一覧 次の記事

たろぅ☆
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
宮城県出身の元ガチ専業。リールが止まって見える系の3リール同時直視リーダースキル持ち。専業15年・攻略プロ5年、パチスロ歴=専業歴というおかしな人。パチスロ漫画のモデルも経験。専業歴20年という経歴を経て、現在はパチスロライター・演者の道へ。基本マイペース、好きなパチスロは、クランキーコンドル・スーパーハナハナ・島娘30・うる星やつら2・5号機ハナハナ全部。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー