パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/19】自身初!No.1エメラルドさんを調査!色んな機種にチャンスが!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2020.09.23

【9/19】自身初!No.1エメラルドさんを調査!色んな機種にチャンスが!?

nami(Jyououマスク) nami(Jyououマスク)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール No.1エメラルド
調査日 9月19日(土)
調査人 nami
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時40分

 

★nami目線の調査結果!

一言結論

パチスロは『新台・準新台』『ジャグラー』機種の出玉状況が特に良かったです!小数台機種にも注目!


パチンコは1円ぱちんこが大人気!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 マイジャグ4、小数台機種にチャンスあり!
朝並び 抽選、一般含め50名。
稼働 朝は少なく、昼過ぎから伸びる。ピークで7割程。
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度。皆、ジャグラーへ。
設備 非常に良く。コロナ対策もバッチリ食事処も広々。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

★nami的Goodポイント

朝から勢いよく満席になった機種はマイジャグラー4。実は私も過去のレポート記事を読んで狙っていたのです(笑)
抽選番号的に無理で諦めてマイジャグ3を実戦。
お昼前から稼働が増え、ジャグラーシリーズ狙いのお客様が!ジャグラー以外にもメイン機種が満席となっていましたよ(^^)/

パチンコは断トツで1円パチンコが人気!ご近所の常連さんが和気あいあいと楽しんでいました。
海シリーズだけが人気かと思っていると、稼働が上がってくるとともに、設定付きパチンコも人気でした。粘っている方が多かったので台状況は良かったと見えます(≧▽≦)

4円パチンコも話を聞いたところ状況がよさそうでした。私の大好きな源さんも状況がいいと声をいただけて嬉しい(笑)
新台の仮面ライダー轟音は常に稼働していました。やはり人気なのですね(^^)/

 

ユーザーさんの声と動き

朝は抽選、一般を含め50名。私の抽選番号は24番!これはいけるかな?とおもっていたところ、常連さんからみんなマイジャグ狙いだよ!と教えていただき…つい、マイジャグ4を狙っていたのに~と悲しんでしまいました。
その中で嬉しい情報が!!ホル調の時はここのお店がんばってくれているんよ~。おすすめはマイジャグと新台、移動台だよ!と教えてくれました。
ホル調を良いと言ってもらえたのも嬉しいし、この常連さんたちホールのクセを掴んでいるな…ニヤリ( ̄▽ ̄)と心の中でナイス情報~と思っていたのは内緒♡
 

 

出玉状況&データ

朝、教えていただいた通り!準新台の「アナターのオット⁉はーです」からは大量出玉が…完走もしているうえに、高設定示唆がでたと情報をいただきました。
そして小数台機種もチャンスがありました。番長Aもお昼の時点にもかかわらず、勢いが~(^^)/番長3も青ボーナスに絶頂と…。人気のマイジャグ4も期待通りな出玉!

後日データをみてみると、小数台もチャンスがありました。まど2では実践しているお兄さんが絶対上あります!と楽しそうに実戦されていました。絆2からも246示唆を確認。
あぁ…まどマギ狙うのもありだったな~とすこ~しだけ後悔(>_<)

マイジャグ4は全台ではないものの、みんなの狙い通り状況が良かったです。マイジャグ3も悪くなかったと思いたい…。

そしてディスクアップも出ていました。

このファンキージャグラーも良きかと!
思ったのが、実戦中もみていて粘る人が少ないのだなと。もちろん見極めも大事!
データをみても、まだ全然回されていないのがあったりと、少し勿体ないな~と思いました。

チャンスがありそうなのに…。
 
  ※データ・画像引用元 データロボサイトセブン
 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー パチンコ:◯
パチスロ:―
分煙
Wi-Fi
台間USB
(充電器貸し出し)
食事処
休憩所充実

 

素敵なところ

食事処が広くてメニューも豊富。
そしてゆっくり過ごせるように、漫画が沢山!!
誰かと一緒にきて、待っているときとか暇をせずに過ごせそうです!(^^)!

この日は北海道物産展が開催されていました。会員カードでポイントをためて、貯まっているポイントで商品と交換ができるみたいです。
北海道が大好きな私は興奮!とうもろこし~♡(笑)
ホタテの貝柱やほっけなど、普段はお高めの商品がかなりお得なポイントでありました。
行列ができているのをみて、列にまじりたかったです。(あ…並んでもポイントないんだった…)

もちろん分煙ルームも完備!一人づつ入れるようになっていて、中には大きな空気清浄機も!

コロナ対策もバッチリ!
大きい機械でバァーって勢いよく蒸気が!!←語彙力…
この機械が店内多数設置。そして消毒液はもちろん、朝の入場時も検温と消毒2回!
台は空くたびに従業員のかたが細かく消毒していました。
お手洗いは女性には助かるアメニティーがしっかりありましたよ(^^)/

 

★実戦結果

私の実戦結果はですね…え~と…朝からお昼を食べるまではとても良かったのです。
え?これもしかして、あるんじゃ?と期待をしてしまう合算1/88。BIG、バケが交互にやってくる。常にジャグ連…期待しませんか?(泣)

この冷やし中華を食べ終わってからですよ!いきなり553Gまでハマりジャグ連せずハマる…。

よくやってしまうパターンを、この日にもやってしまいました。
だけどギリプラス!+275枚で終了しました(^^)/

朝の勢いは何処へ?となりましたがプラス終了でよかったです♪

 

 

★まとめ

常連さんはジャグラーシリーズ狙いでした。小役カウンターを使っている人は少なく、ジャグラーを実戦している方の一部。使用している方は粘っていましたが、使用せず素早く見極めてヤメている人が多数。なのでガチ勢の方は狙いやすいかも⁉

朝の並びが少ないので、今がチャンスかもですよ♡

アットホーム感が強くて居心地のいいホールでした。
常連さんがお話しながら楽しく実戦している印象。ホールも常連さんを大事にしているのを見ていて伝わりました(^^)/
また行けたら、次は小数台機種を狙ってみようかな~。

そして、初めての1人調査、初めてのホール。不安の中、会いに来てくれた方が沢山いて心強かったです♡

今回、1番遠くから会いに来てくれた方は、なんと愛知県から!

会いに来てくれた方、みんなありがとうございました(^^)/♡

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

nami(Jyououマスク)
代表作:ホル調

【nami調査員】
あのJyououマスクがマスクを脱いだ!
ガチ実戦調査を行いホールの頑張ってるところを丸裸にします♥

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報