パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/17(土)】続・グランドオープン月間のジアス立川店を調査!(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.05.02

【4/17(土)】続・グランドオープン月間のジアス立川店を調査!(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

最近発覚した同い年コンビ!

どうも、ワイルドです。
今回調査してきたのは東京都立川市にあるジアス立川店さん。グランドオープン月間中旬の4/17(日)は果たしてどーだったのか? 早速、調査結果をご覧ください。

 

ジアス立川店の調査結果

 

結論
・ここぞという日にしっかり魅せてくる!
・円形ジマに迷わず行けよ、行けばわかるさ!

グランドオープン月間中旬の日曜日で、さらに時差オープンから3日目という注目度の高かったこの日。しっかり魅せてくれました。特にパチスロは看板機種のバジリスク絆に高設定らしき台が固まっていたり、設定の見えやすいノーマルタイプにいい台を使っていたり、エヴァやガルパンで高設定確定演出が出たり、ホールの『設定入ってます!』という声が聞こえてくるようでしたね。実際の出玉状況もよかったですが、それ以上に“魅せ方が上手い”ホールだと思いました。そして狙い目は、当ホールの顔といえるパチスロコーナー中央の円形ジマ。当たり前っちゃ当たり前ですが、ここぞという日はここに座っておけば間違いないかと。当分はバジリスク絆が設置されているかなぁ~。

 

朝の並び状況!

激戦区立川ならではの並び!

私はなんか縁起のよさそうな番号!

開店時の朝並び人数

約240人
 

朝の並びは240人ほど。並んでいるお客さんに聞いたところ、強い日(時差オープン絡みの土日など)は大体これくらいの並びだそうです。見た感じ、パチスロの上手そうなお兄さんが多かったかなぁ。さすがは激戦区・立川といったところでしょうか。ちなみに狙い台を聞いたところ、答えてくれた方はほぼ全員がバジリスク絆でした(笑)。

 

朝埋まる機種は?

円形ジマのバジリスク絆!!

まどマギもすぐに満席!

海ジャパンも活気あり!!

朝イチ埋まる機種
パチスロ ●バジリスク絆
まどマギ
パチンコ 北斗無双
●海ジャパン

パチスロで真っ先に埋まったのはやはりバジリスク絆で、次いでまどマギ、北斗強敵といった感じ。パチンコは北斗無双や海ジャパンが人気で、特に年配のお客さんは海ジャパンに座られる方が多かったです。

 

店内状況

パチスロは朝からビッシリ!

フィーバークィーンの稼働高し!!

ピーク稼働
パチスロ:約90%
パチンコ:約85%

パチスロは朝から高稼働で、パチンコは昼過ぎくらいから徐々に稼働が上がっていった感じ。午後から競馬帰りらしきお客さんがチラホラ見られたのも立川らしかったです(場外馬券場あり)。あと、朝からずっとパチンコのフィーバークィーンが埋まっていたのは印象的でした。さすがはパチンコ・パチスロアワード2015のパチ7MIP機種です!

 

出玉状況

バジリスク絆

まどマギ

北斗無双

海ジャパン

パチスロは先に述べた通り、円形ジマのバジリスク絆のドル箱が一番目立っていました。ちなみに、バジリスク絆は通路で半分に分かれているのですが、出玉やお客さんの証言から推測するに、片側に固めて高設定を入れる傾向がある模様。他には、まどマギや北斗強敵にドル箱を使っている人が多かったです。あとはノーマルタイプ。ジャグラーにボーナス確率のいい台が複数あったり、ハナビの設定が全体的によさそうだったり(お客さん証言)、エヴァで高設定確定演出が出ていたり、ノーマルタイプの状況もよさそうでしたね。パチンコは定番機種の出玉が目立っていた中でも、特に海ジャパンコーナーは勢いアリ。127台設置(当ホール最多)されているのですが、立ち見のお客さんが出るほど稼働が高く、ドル箱もあちこちで積まれていました。

ハナビのデータ(一部)

※データ提供:p-ken.jp

4/17の出玉ランキング
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆 11,890枚
パチスロ モンスターハンター
〜月下雷鳴〜
7,928枚
バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆 7,719枚
パチスロガールズ&パンツァー 7,069枚
バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆 6,960枚

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
CR牙狼魔戒ノ花 45,840個
CRスーパー海物語 IN JAPAN 44,830
CR牙狼魔戒ノ花 44,080
CR牙狼魔戒ノ花 43,280
CR牙狼魔戒ノ花 41,470

 

実戦結果

様子見で座ったゴーゴージャグラーが好調で、調査終了まで打ちきりました。結果は2305GでBB13回、RB13回を引き約1900枚のプラス。帰ってデータを見たら7671GでBB32回、RB35回(BB確率約1/240、RB確率約1/220)まで伸びていたので、おそらく高設定でしょう!

 

思い出

ヤッさんはゲッターマウスで勝負!

ヤッさんの“隣”は調子よし(笑)

案内ディスプレイで占いができる!

下戸の私に濃いめの差し入れが!!

不意のカメラに気を抜いたヤッさん

バジリスク絆のちゅんげー差し!!

円形ジマの中央にあるソファーは人気!

近未来感のあるシマ配置

出玉以外で印象に残っているのはホールの綺麗さ。床はピカピカだし、トイレは清潔感あるし、メダルはベタベタしてないし、とても居心地がよかったです。女性のお客さんが多かったのもうなずけます。

 

まとめ

店名 ジアス立川店
調査日 2016年4月17日(日)
台数 P:716台 S:283台
朝の並び 約240名
ピーク稼働 パチスロ:約90%
パチンコ:約85%
朝イチ人気機種 ●バジリスク絆
●まどマギ
●北斗無双
​●海ジャパン
狙い目 ●バジリスク絆
●ノーマルタイプ
●海ジャパン

体感はもちろん、データを見ても調査当日の状況はよかったと思います。次のグランドオープン月間は来年になってしまいますが、常連さん曰く他にもメモリアルな日や力の入っていそうな日はあるようなので、ホームページ等をチェックしておいた方がいいかと。あと、「ジアスモバイル」というモバイルサイトに登録するとパチンコ・パチスロ全台のデータが無料で見られるので、台選びをする際や当日の出玉状況を知るのに有効です。

最後に、今回のワイルド的評価はコチラ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報