パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/17(日)】キング観光サウザント生桑店の"7のつく日"はどうなんだ ?? 【結果編】

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.04.28

【4/17(日)】キング観光サウザント生桑店の"7のつく日"はどうなんだ ?? 【結果編】

鬼くん 鬼くん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

キング観光サウザント生桑店に鬼マスク参上 !

どーも!鬼くんです。三重県は四日市市にありますキング観光サウザント生桑店にお邪魔してきました!編集長がオールナイト実戦をしたパーラーですね。初めて来たけど、なんだか懐かしい気がします(笑)。果たして"7のつく日"はどうだったのか?それでは早速結論からいきたいと思います ! 

 

キング観光サウザント生桑店の調査結果!

結論

120台ある沖ドキの存在感と並びの出玉がすごかった ! 
 

沖ドキが120台置いているのもすごいですけど、その沖ドキの島の雰囲気と盛り上がり方がすごかった。もちろんこれだけ台数が多いという事はメインで推しているというのは分かります。ですが、沖ドキですよ ? あんなに荒いイメージの強い機種が1番盛り上がりを見せていたんです。それでは当日の様子をどうぞ ! 

 

朝の並び状況!

朝の並び風景

とっても広い駐車場

開店時の朝並び人数

245名
 

パーラーに着いた時は、並びが60〜70人くらいでしたかね。駐車場がとっても広くて、続々と車が来るんですが人が来ない。みんな何してんだろう ? と思っていたら開店5分前くらいから一斉に車から出てきて並びだしました。こういう地域ならではの感じ、すごい好きです。常連さんと話していて、気がついたら後ろに長蛇の列が出来てますからね(笑)。そして、その常連さんが教えてくれた情報。

●沖ドキが全リセっぽいらしい
●ゴッドシリーズが強め
●各機種に高設定が散らばっている


120台ある沖ドキが全リセ !? もし事実であれば、それだけでもかなりヤル気が伝わってきます。話してくれた常連さんは、2ヶ月くらい前からここのパーラーに注目しはじめたらしく、良い思いをたくさんしているらしい。かなりパチスロが上手そうな感じがしたので、信頼度の高い情報をGET。上手そうな人が居た時点でパーラーの信頼度と期待度も大幅UPですね。
 

 

朝埋まる機種は?

まどマギとバジ絆

コーナー開店の牙狼〜魔戒ノ花〜

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●牙狼〜魔戒ノ花 ●北斗無双

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●まどマギ

朝イチ埋まっていった機種は全国的に人気の台ですね。設定があってもなくてもまずここにユーザーが埋まっていかないと少し不安になるので、とりあえず朝の動きでひと安心。後ろから続々と入場してきたユーザーは沖ドキ・ハナハナシリーズ・押忍 ! 番長2・北斗転生など様々な機種に散らばっていきました。

 

店内状況

コーナー開店牙狼〜魔戒ノ花〜

コーナー開店沖ドキ

ピーク稼働

77%(15:00時点)
 

パチスロが約7割、パチンコが約8割でした。パチスロ、パチンコ共に台数の多い機種の稼働が常に高かった印象です。パーラーの推しているメイン機種に力が入っているからこその稼働率ですね。台数が多いだけで稼働が良くないパーラーもたくさんあるので、この稼働率はそれだけユーザーにヤル気や期待感が伝わっている証拠だと言い切れますね。

 

出玉状況

沖ドキの並び①

沖ドキの並び②

沖ドキの並び③

沖ドキの並び④

北斗シリーズの並び

ハナハナシリーズの並び

ハナハナシリーズの並び②

まどマギの並び

沖ドキの島を筆頭に並びで出ている台が非常に多かった。これだけ並びで出ているという事は「並びで設定が入っている可能性が非常に高い」ですね。設定を入れていないと普通こんな光景にならないです。隣の台の挙動が良く、自分の打ってる台も挙動が良かったりしたら粘る価値がありますね。

出玉ランキング
【パチンコTOP5】
機種名 玉数
牙狼〜魔戒ノ花〜 65,210発
ぱちんこCR真・北斗無双 62,960発
ぱちんこCR真・北斗無双 55,210発
牙狼〜魔戒ノ花〜 47,910発
牙狼〜魔戒ノ花〜 46,510発

【パチスロTOP5】
機種名 メダル数
パチスロ北斗の拳 転生の章 11,936枚
パチスロ北斗の拳 強敵 10,890枚
沖ドキ!-30 9,605枚
SLOT魔法少女まどか☆マギカ 8,622枚
パチスロ北斗の拳 強敵 8,280枚

 

実戦結果

朝イチはコーナー開店のハナハナ鳳凰!

ハナハナ鳳凰は展開向かず恐らくリセされてる沖ドキでモードB狙い!

すぐにチカって天国に上がるも3連で終了。

CZ初当りとAT初当りが悪くないガルパンに移動!隣の台も悪くなさそうだし、並び狙い!

CZを外しまって初当りが重くなったけど、最後にまとまった出玉を獲得!

実戦終了!投資1150枚回収1692枚で見事勝利!

 

印象に残ったもの!

120台の沖ドキ !

コーナー開店の沖ドキの120台島がとにかく印象的でした。出玉状況を見てもらえばお分かり頂けたでしょう!カナちゃんの歌がずっと流れてて、沖ドキの島全体がチッカチカ!たぶん照明落としても沖ドキのチカりだけで島歩けます(笑)。そのくらい印象が強かった !! 

あ、説明忘れてましたが、三重県では『コーナー開店(コーナー時差開店)』が自由自在らしいんです!当日は「沖ドキ!120台」・「ハナハナ鳳凰20台」・「キングハナハナ60台」・「牙狼80台」が『9時9分』オープンとなってました !! 
 

 

まとめます!

店名 キング観光サウザント生桑店
調査日 2016年4月17日(日)
台数 P:680台 S:440台
朝の並び 245名
ピーク稼働 77%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●まどマギ 
狙い目  ●沖ドキ!●並びで出ている台 

沖ドキを筆頭に出玉感が非常に強い印象を受けたパーラーでしたね〜。沖ドキは朝早く当る台が目立っていたので、マジで120台全リセしていると思いました。モード移行も良くて天国にポンポン上がっている台もたくさんあったので、全体的に設定ベースが高いのではないでしょうか。並びで設定を入れるという癖もありそうなので、良い挙動をしている隣の台を狙ってみるのもアリですね。

沖ドキ以外の機種でも並びで強い機種が多く、シッカリ立ち回る事が出来ればかなり勝率が高くなるパーラーだと思います。ユーザーの期待感を理解し、ものすごく楽しませてくれるパーラーだと感じました!盛り上がりを見せていた"7のつく日"は間違いなく狙い目になるでしょう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー