パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【いざ八潮へ】8のつく日の狙いは中央通路側!!

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.07.07

【いざ八潮へ】8のつく日の狙いは中央通路側!!

イチタケ イチタケ   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ


パチ7編集部
おはようございます。こんにちは。こんばんは。レインボー大好き人間イチタケです。

今回は8のつく日に優秀なデータが多い【八潮】からお届け。そこでガチ勢としてホール攻略をしてきました。その際気づいたことなどがありますので、そのレポートをどうぞ!! 最初に感想を書きますね。

めちゃ強かったです!!

人数は確かに多かったのですが、その分仕掛けもわかりやすく、いつもは動かないような単品なども多数あったのでデータまとめが大変なほど(笑)

店舗情報から狙いの方向性までしっかりと記事に書き込むので、行く人の参考になれば幸いです。単品データなども最後に載せています。


調査ホール
 
八潮駅南出口すぐ

並び人数
 
約570人

入場方法
 
抽選入場
(9:30抽選)

設置台数(20スロ)
 
500台

※各種数値は独自調査の結果となります。
 

★ガチ勢的狙い方!!

なんの準備もなしに突撃したわけではありません。ちゃんと根拠をもって立ち回ろうと決めていました!! その根拠とは。

中央通路付近から攻める!!

単純にこの狙い方が一番しっくりくるなと感じました。中央通路ってどこだよという方のために配置図を貼りますね。
 


上記画像の赤い矢印が中央通路です。まあこれは入ってみればわかります。そしてデータを取っているとわかるのですが、過去の全系や2分の1機種のほとんどが、この中央通路付近に集まっている事に気づけます。

中央通路にあります【番長3・まどマギ2・聖闘士星矢】などの仕掛けは過去に確認できましたので、行く前から中央通路側を攻めようとは決めていました。今回の狙いはズバリ画像左の丸にあるギアスCCです(ドヤ)
 


結果はこちら!! 予想どおり中央通路の機種で仕掛けてきましたね。ちなみにギアスR2は配置画像の赤丸にあるのですが、ついでに機種関連で仕掛けちゃえ! みたいな感じでしょうか⁉ こちらも中央通路の機種です。

8のつく日は中央通路の機種が強い!!
 

★問題の抽選!

狙いがあっても取れなかったらしょうがないですよね。この日は約570名とかなりの人数が! 期待感がなかったり、なにも仕掛けがないお店ではここまでの人数にならないので、普段から色々仕掛けてるお店なんだろうと容易に想像できます。

まあ抽選だけは得意なんで(^O^)/
 


………ま、まあパチンコもある店舗さんですし。かなり後ろ引いちゃったな……
 

★遅番でもワンチャンあり!


上記ツイート画像にあるように意外と選べたんですよ。自分は中央通路側狙いでしたのでヤッターマンへ! しかし、まさか台を選んでる最中にギアスCCからキリントロフィーが出るとは思いませんでした!

意外と選べた機種の中にはエウレカ3もあります(おそらく全空き) そこから下記画像のようなグラフが普通に出現していますので、遅番でもワンチャンありなのは間違いなさそうですよ!
 


 

★ついに自分の目の前にギアスが!

ヤッターマンは自分が打った経験があまりなく、辞めどきの判断に迷いましたが全系ではないとの判断でやめ!

その後店内をチェックしていると500番以降でも取れた台が出ていたり、中央通路側に仕掛けがやはりありそうだなーとかを考えていました。そしてその日の全系であると思われるギアスCCの前を通りかかった時に、朝一自分がキリントロフィーを確認した台が目の前で空きました。

神は見捨てていなかった!!
 


打つしかない!!

時間もなかったので小役などのカウントはしていません。なぜなら朝に設定5以上濃厚のキリントロフィーを確認していましたので! もちろんギアスCCはプラスでしたよ。ギアスCCはね……。
 

★まとめ

まずは中央通路の機種は要チェック!! 何回も仕掛けられているのは明らかなので、ここは狙いから外せませんね! 問題はそれ以外。法則がどうというよりは単純に強かったので、全体からかなりの当たり台が散りばめられていた印象です。

「2分の1機種・機種1台・2台構成機種」などの当たりを考えながら立ち回るのが吉かと!!

行かないと見れないデータですので、まずは8のつく日をチェックしてみるのが八潮での勝利への近道だと思います。それでは良き8の日ライフを!
 

前の記事 記事一覧 次の記事

イチタケ
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
眼鏡を買った理由は、周りの台の挙動が見えにくいからというスロット脳。
その時買った赤い眼鏡がお気に入り!

ゲン担ぎのレインボーコーヒー大好き人間。面倒くさがりだが、データまとめや狙い台を決めるときは真剣になる。

そんな事よりお腹がすいたよ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ