パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/3(日)ホル調】ミクちゃんガイア加古川ジョイパーク店の4/3(日)はどうなんだ!?(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.04.19

【4/3(日)ホル調】ミクちゃんガイア加古川ジョイパーク店の4/3(日)はどうなんだ!?(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

吉○新喜劇とか、またはローカルな演劇のようなポスターにセンスが光る(笑)

パチ7ライターのめすますくです!
今回はホル調兵庫県初上陸ということで、兵庫周辺ではかなり大手のミクちゃんガイアグループさんにお邪魔してきました! 調査対象の店舗はミクちゃんガイア加古川ジョイパーク店!
さっそく結果から行ってみましょう!


ミクちゃんガイア加古川ジョイパーク店の調査結果!

結論

角台がかなり強いメリハリ店!
 

全台が全台スゴイ!ってわけではなかったんですが、あきらかに角が強かったです!途中で台移動するときにとにかく角を探したほど!そのことはお客さんも重々承知のようで、なかなか空きはありませんでした!
では当日の様子を朝から振り返ってみましょう!


朝の並び状況

開店時の抽選参加人数

約135名
 

前日の土曜日と先週の日曜日は100人を切っていたらしく、抽選参加人数は比較的多めだったようです。いつも通り怪しいマスクでお客様に話しかけさせていただいていたのですが、関西の方はほんとよく喋る方が多くて楽しかったです!
「絶対設定知ってるやろ~」「いやいや知るわけないじゃないですか」「いや絶対知ってるわぁ」という応酬を20回くらい繰り返し、最終的に「ノートの字汚すぎて引くわぁ」と言われましたが、これが関西流のいじるというやつなんだなと気づくまでにわりと必死でした(笑)

ヒアリングの結果、
・3と9の付く日に出してる(ミクちゃんだから?)
・とにかく角に高設定が入ってる!
・バジ絆と転生がイイ
・沖ドキ!はカウンター側がおすすめ!


という具合にパチンコよりもパチスロ目的の方が多いようでした!
あれ?めすますく最後尾?

抽選会場に貼り出されていた月間ランキング!
パチンコは牙狼魔戒ノ花と北斗の拳6、パチスロはバジ絆と北斗転生が多くランクインしていて強そうですね!


朝埋まる機種は?

バジ絆

沖ドキ!

ハナビ

牙狼魔戒ノ花

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●牙狼魔戒ノ花

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●沖ドキ! ●ハナビ

パチンコは牙狼魔戒ノ花に座る方が一番多かったですが、各機種に散らばりました。パチスロで満台になったのはバジ絆、沖ドキ!、ハナビの3機種。あとはマイジャグが目立ちました。
常連さんによると、いつも夕方からかなり人が増えるそうです!


店内状況

年齢層は幅広いです

お客様が増え始めたのは午後になってから

ピーク稼働

パチンコ約50% パチスロ約85%(15:00時点)
 

調査中のピーク稼働は14~15時頃で、全体では約7割ほどでした。他店では結構年配の方と若者層で片寄るイメージがあるのですが、こちらは幅広い年齢層のお客様がいらっしゃいました!


出玉状況

バジ絆

沖ドキ!

北斗転生

ハナビ

牙狼魔戒ノ花

真・北斗無双

パチンコは牙狼魔戒ノ花真・北斗無双が稼働も高く出玉感がありました。
パチスロではバジ絆沖ドキ!北斗転生と朝のヒアリングでお客様が期待されていた通りに出ていた感じです。前のふたつは今でも力が入っているお店は多いですが、強敵があるこの時期に北斗転生が強いのは大きな特徴なのではと思います。私もそうなのですが、いまだに転生ファンは根強いですからね!もうあべし狙いしかできない・・・なんて嘆いていましたがこの状況であればぜひ朝から打ちたいです!
そしてやはりどの機種も角は強い!特に中心の通路側の角がよかったです!


出玉ランキング!

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
牙狼魔戒ノ花 47,350発
真・北斗無双 45,740発
真・北斗無双 38,610発
牙狼魔戒ノ花 36,380発
牙狼魔戒ノ花 34,800発
真花の慶次 33,360発
宇宙戦艦ヤマト第二章 32,910発
宇宙戦艦ヤマト第二章 30,530発
真・北斗無双 30,220発
真・北斗無双 30,210発
【パチスロTOP5】
機種名 玉数
北斗転生 12,511枚
北斗転生 10,315枚
バジ絆 8,375枚
バジ絆 6,874枚
バジ絆 6,114枚
沖ドキ! 6,050枚
沖ドキ!トロピカル 5,942枚
バジ絆 5,826枚
偽物語 4,891枚
北斗転生 4,744枚

ランキングも見えているままで何だか安心しました(笑)
強い機種、角などに特に力を入れているまさにメリハリ店ですね!


実戦結果

斜めで下が切れているのは片手で一生懸命撮ったからです

満面の笑みです

実戦では朝イチ、まどマギの角2に座りました!角も空いてたので素直に座ってればよかったんですけど、3日だったので末尾3が気になってつい隣の席に。これぞ深読み!
まどマギでフルボッコにされた後はパチンコの調査もしようと牙狼魔戒ノ花へ!これが功を奏して6連し、いくらか取り返すことができました。
この日から私は牙狼を6日連続で夕方から打ち続け、大負けすることになるのですがその話は関係ないので大丈夫です。

実戦結果
まどマギ→ 投資1900枚 / 回収0枚
牙狼魔戒ノ花→ 投資2750玉 / 回収10372玉
-1900枚
+7622玉


印象に残ったもの!

朝抽選会場にずっといた、常連さんいわく隣の工場の猫さん。とても人懐っこい男の子でした。よく見かけるのか皆さんに可愛がられていました。
めすますくは大の猫好きなのでずっと「ねこ~ねこ~」と追いかけ回しておりました。


まとめます!

店名 ミクちゃんガイア加古川ジョイパーク店
調査日 2016年4月3日(日)
台数 P:678台 S:361台
朝の並び 約135名
ピーク稼働 約70%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●沖ドキ! ●ハナビ ●牙狼魔戒ノ花
狙い目 ●バジ絆 ●沖ドキ! ●北斗転生 ●牙狼魔戒ノ花

初回なのでまだ普段の状況はわからないのですが、かなりメリハリの利いたお店でした!いつもは抽選参加人数も二桁だそうなので、狙い台も絞りやすいですしもっと人が集まっていいのでは!?
次お邪魔したときは北斗転生を朝から思う存分打ちたいです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー