パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【3/28(月)】zone本城の笑顔月間後の月曜日はどうなんだ !? 【結果編】

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.04.11

【3/28(月)】zone本城の笑顔月間後の月曜日はどうなんだ !? 【結果編】

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

zone本城店にやってきたぜ !

やってまいりましたzone本城店 ! お邪魔するのは4回目 ! もう常連さん達とだいぶ距離は縮まってきた自信はあります。僕が勝手に思っているだけかもしれませんけどね(笑)。今回も色々情報を掴んできましたから収穫はありましたよ ! それではまず結論からだ ! 

 

zone本城店の調査結果!

結論

ジャグラーとバジリスク絆などメイン機種が強い ! 
 

もう何度もお邪魔させて頂いてるパーラーですが、ジャグラーとバジリスク絆など台数が多く、メイン機種で推している台は間違いないです。常連さんも朝イチは必ずバジリスク絆から座って、それからどうするか考えるという立ち回りをみんなしていますね。

では、当日の状況と流れを振り返りたいと思います ! 

 

朝の並び状況 !

朝の並びは20人 !

抽選番号は10番 !

開店時の朝並び人数

20名
 

朝の並びは20名。朝の並びはいつもと変わらないといったところ。ですが、並びの半分以上は毎回いらっしゃる常連さん達。いつも通り、図々しく話をかけて情報を探るスタイル。それで得た情報。

●7の付く日の次の日だからどうかな ?
●月末だから少し配分落としてくるかもね。
●まあやることは変わらないかな。とりあえず絆から。


7の付く日はどうやらzone本城店は力を入れている日らしい。なので、その次の日ということでみなさん少し警戒している模様。そして、月末ということもあり、いつもより警戒心高め設定らしいです。警戒心高め設定ってなんだよ(笑)。でもね、分かるその気持ち。力を入れた次の日と月末は普通警戒しますからね。

そして常連さん達はバジリスク絆に行く事をチョイス。彼らいっつも出してます(笑)。完全に傾向を掴んでるんですよね。「まあやることは変わらないかな。」というカッコイイフレーズが出てくるくらいですからね(笑)。さすがに傾向までは教えてくれませんでしたが、今回は自分が打って調べてやろう ! と思い、私鬼くんはバジリスク絆に向かう事を決意 ! 

 

朝イチ埋まる機種は ?

パチスロはバジ絆から埋まりました !

パチンコは新台の北斗無双から埋まりました !

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●新台北斗無双

パチスロ
 
   ●バジリスク絆 

パチスロはバジリスク絆。パチンコは新台の北斗無双から埋まっていきました。抽選が終わり、並んでいるときにいつも思うんですが、「あれ ? こんなに抽選受けた人いたっけ ? 」と思うくらい一般入場で来るユーザーが多いです。

なので、抽選人数少なかったからといってゆっくり台を選んでいると、続々と一般入場で来るユーザーが押し寄せてくるので、早めに台をキープしないともしかしたら狙い台取られちゃうかもしれないので、要注意 !! 
 

 

店内状況

お昼前からジャグラーの稼働が一気に上がりました !

北斗無双はほとんど人が変わることなくフル稼働 !

ピーク稼働

約60%
 

パチスロが約6割で、パチンコも約6割くらい。お昼前から一気に稼働が上がってくるzone本城店。いつもより少ないかな〜と感じましたが、月曜日のど平日でこの稼働ですから正直すごいと思います。

パチンコ、パチスロのメイン機種であろう島はほぼフル稼働ですし、ユーザーからの信頼度がとても高いという事が伺えますね。

 

出玉状況

バジリスク絆①

バジリスク絆②

バジリスク絆③

ジャグラー①

ジャグラー②

ジャグラー③

ど平日やら、なんのその。バジリスク絆やジャグラーシリーズは相変わらずしっかり出玉感があり、良い挙動の台がちらほらあります。常連さんもいつも通り良さそうな台をツモってるし、ジャグラーも稼働が高く、こちらも良さそうな台はちらほらあります。そして、普通に空きます(笑)。一日フルで勝負したら絶対楽しいだろうな〜。

海物語シリーズはお昼にかけて一気に盛り上がってきました !

中央通路にある沖海3は出玉感がすごかった !

パチンコは海物語シリーズがお昼にかけて一気に稼働が上がり、ほぼフル稼働。短時間でもりもりとドル箱を積んでいくユーザーが多かったです。 中央通路の沖海3の島は出玉感満載でした ! 

 

実戦結果

朝イチはバジリスク絆からスタート ! も挙動がよろしくなく、移動先を探す。

まだまだ打てる合算+前日優秀なハッピーを据え狙い !

まだまだ分かりませんが、残念ながら実戦終了のお時間です(泣)。

バジリスク絆 投資1050枚/回収0枚
ハッピージャグラー 投資350枚/回収0枚
トキオプレミアム 投資100枚/回収0枚

結果 -1500枚



朝イチはバジリスク絆から。常連さん達は前日凹んでいる台を選択していたので、自分はあえて前日悪くなさそうな台を選択。

朝イチ高確挙動で設定変更示唆+モードC濃厚演出でチャンス目4回引いてBT繋がらず、朧判別でテーブルとモードを予測して三日月でさようなら。「弱い」の一言です。巻物が全く活躍せず、通常時のBC引くまでに投資がかかりすぎましたね。無いのは早く分かったけど投資が...

その後、前日優秀なグラフでまだまだ可能性がありそうなハッピージャグラーに台移動。出だしは悪くなかったですが、お決まりの途中ハマり。そして実戦時間が残り僅かで、持ちメダルなし。トキオプレミアムで少しでも取り返そうとしましたが、実戦終了。いやー、序盤の設定差関係ないとこでの投資が響きすぎ。どうしようもありませんでした。

そして常連さん達が打っている絆は良い挙動で出玉感もあったので、前日凹み台+リセ挙動の台が狙い目ということが分かりました。

 

印象にのこったもの

可愛いくまちゃん達♪

桜の装飾もすごい綺麗でした♪

くまちゃんがとても可愛かったです♪色んな種類があって、どれを選ぼうか思わず迷っちゃいますね♪ そして、装飾の桜がとても綺麗でした。パーラーの中でも四季を感じられちゃいます。一瞬、本物の桜かと思ってビックリしましたが、まあ違いました(笑)。完全に騙されちゃいましたよ。さすがモノづくりの国、日本ですね♪

 

まとめます!

店名 zone本城店
調査日 2016年3月28日(月)
台数 P:396台 S:229台
朝の並び  20名
ピーク稼働 約60%
朝イチ人気機種 パチスロ ●バジ絆
パチンコ●北斗無双
狙い目 パチンコ ●海物語シリーズ
パチスロ ●バジ絆 
●ジャグラーシリーズ
特にニューアイムジャグラー

 

「月末だから」とか「7の付く日の次の日だから」とか警戒しながら打つ必要なし。いつも通り力を入れているであろう月曜日の狙い目機種は強い。常連さん達がいっているように「とりあえず絆から」と言っているその"とりあえず"というワードが信頼度の高さの証ですね。ジャグラーは特にニューアイムジャグラーが強かったですね。設定入れてもPAYOUT確率がそこまで高くないので、全体的に甘めに使ってるんだろうな〜と感じました。パチスロはバジ絆からのジャグラー ! これ鉄板 ! パチンコは海物語シリーズの稼働が高く、盛り上がっていたので狙い目になるでしょう !  

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー